心からの願いは叶えられる [幸せの種]


嬉しいことがありました[ぴかぴか(新しい)]
昨日のおばあちゃまに今朝もまた会えたのです♪♪
お互いがそれぞれの事情でいつもと違うルートを歩いていたにも関わらず…
また会いたいなぁ~と思っていたら 本当にバッタリ会ってしまいました\(^^)/

今朝は夫がお休みをとっていたので7時までに急いで帰宅する必要がなく
一か所に留まる時間を長く取れたのが幸いでした。
だからこそまた会うことができ 
ゆっくりとお話しながら一緒に歩くことも出来ました。

お話してみると…
だいたい同じ位の時期にほとんどお隣のような場所に越して来ていたのです。
「あら?何年も前からこんなに近くに住んでいたのね?そして昨日出逢ったのね?」とおばあちゃま。

「こうして(この森に対する)お互いの想いに共感できるって嬉しいわね?
 ここは宝物であり、私たちの生きる糧よね?」と笑顔で言って下さり
それが私と同じ想いであることに深く感動しました。

同じような時間に歩けば 毎回のようにお会いする方も何人かいるのですが
挨拶は交わしても なかなか心の中の想いまで共有する機会はありません。
だからどれだけこの出逢いが私にとって貴重なものであるかを伝えるために
天に向かって感謝の想いを打ち上げたい[右斜め上]気分です。(笑)

こんな時ふと思うのです
私たちが心から欲するものは必ず与えられるのだと。

もう一か月ほどになるでしょうか
毎朝 ”私は今日をこのように生きます” とあらかじめ宣言して一日をはじめています。
そしてつい最近、人との繋がりについても
自分の明確な願いを誰にともなく宣言したばかりなのでした。

私は心から共感できる仲間とこれからどんどん出逢います
そして心の通った交流を楽しみますと…

日々の小さな想い(願い)の積み重ねも必ずいつか形となって現れる
だから想いの一つ一つを大切にしよう…
このような思いを深めた出来事でした。

タグ:まこさん
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ゆうみ

私もそう思うの。
by ゆうみ (2012-06-15 11:26) 

Sizuku

ゆうみさん

共感して下さってとても嬉しいです。
ありがとうございます(#^^#)
by Sizuku (2012-06-15 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。