原石 [心に響いた言葉]

ドイツイタリア887.jpg

直せないなら長所かもしれない
  「人生の答えはいつも私の中にある」 アラン・コーエン著より


衝撃的な言葉だった。
こんな風に考えることもできるのか!と発想の転換が起きた。

物事にはいくもの面があって
同じ面を見ていても 捉え方次第でそのものの意味が変わってしまうというのは分かる。 
人の性質にだって例外はなかったんだ?! とハッとした。

見ようとさえすれば 光はどこにだってあるのだ。

自分の中にある沢山の資質の中で
今まで価値を見出せなかったものの中に
もしかしたら貴重な原石が混ざっているのかもしれない?

見つけた原石をどう磨き どのように用いるか
それ如何で どんな風にもその資質は変化する?

なんだかワクワクしてきた。
観方と用い方次第で素晴らしい宝物にもなりうる原石が
私たちの中には沢山眠っていそうだ[るんるん]

今まで見過し続けてきたもの達を 
ちょっと違った側面から見てみようと思う。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

hisa

いい言葉ですね。
胸に刻みました。
by hisa (2012-05-15 08:49) 

Sizuku

hisaさん

こんにちは^^
いつもありがとうございます。
そして、そしてそうおっしゃって頂けてとても嬉しいです♪

hisaさんのところの猫さんたちに、私もいつも癒されています(^^)
by Sizuku (2012-05-15 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どっちつかず思いがけない贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。