思いがけない贈り物 [幸せの種]


素敵な贈り物を頂きました。
先日お散歩の時にお会いした素敵なおばあちゃまからです。
その後すっかり意気投合した私たちは 
お互いのペースを尊重しながら
タイミングが合う時はお散歩の時間を共有しています。
心地良い距離感を保ちながら 
心の通い合うお付き合いをさせて頂いてます。

さて、その贈り物なのですが・・・

DSCF2727_2.jpg
なんと!オレンジがかった素敵な赤いお花と
四葉ばかりを集めたクローバーの花束でした!!
シンプルでセンスの良いラッピングにも感激しました[ぴかぴか(新しい)]

DSCF2729_2.jpg
ちょっと写真では見えにくいと思うのですが、すべてが四葉なのです。
夢のようなギフトを頂いて
これから幸せがドドッと押し寄せてくるかもしれませんw

DSCF2706_2.jpg
この時期シロツメクサが咲き誇るこの広場で四葉を見つけ
根元まで辿って抜いて帰り、自宅で鉢に植えて増やしたとのこと。

そうしたら今年は四葉ばかりがどんどん出てきて驚いているのだとか…
それでお友達にもお楽しみのお裾分けをされているそうです。
こんなに素敵なプレゼントを頂いたら
みなさんそれだけで幸せになっちゃいますよね?^^

私もしみじみと豊かな気持を感じてしまいました。
心が満ち足りるとはこういうことなのだなぁと思ったのです。


もうひとつ、一番上の写真の右端にある小さな瓶は
長男からの母の日のプレゼントです。

DSCF2731_2.jpg
この瓶の中で育てるカモミールの栽培セットでした。
ミントとどちらにしようかすごく迷ったとのこと。
一生懸命考えて選んだくれたその真心がとても嬉しかったです^^

次男はと言えば…
家族の誕生日すらちゃんと覚えていないというびっくりな人なので
当然母の日なんて全く眼中なしです。(笑)

タグ:まこさん
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Extar15

こんばんは。カモミールティーは食後の血糖値の上昇を穏やかにし、身体の糖化を防いでくれます。健康オタクっぽいことを書いてしまいましたが僕も夕食後は毎日市販のカモミールティーを飲んでいます。栽培セットで綺麗なお花が咲いたあとは乾燥→煎じてお試しになってみてはいかがでしょうか?
by Extar15 (2012-05-19 00:29) 

Sizuku

Extar15さん

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございます。
そして、コメントもありがとうございました。

カモミールティー、大好きです。
でもそんな効能があったとは知りませでした。
これからは食後に飲むことにしようと思いました。

昔知り合いに、お庭でカモミールを育てている人がいました。
その人のお宅へお茶に招かれた時、生のお花を摘み取ってお湯を注ぎ、カモミールティーを淹れてくれたのです。
味はちょっともう思い出せないのですが
この小瓶で咲かせたお花で試してみたいと思っています。

Extar15さんももし機会がありましたら、是非生花のお茶もお試し下さい^^

by Sizuku (2012-05-19 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

原石リセット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。