残念・・・ [雑感]

金環日食の素敵な写真がネット上にUPされていますね^^
みなさんの住む街では見ることが出来ましたか?

DSCF2882_2.jpgDSCF2883_2.jpg
今朝5時ごろの東の空の様子です。
この時は晴れてきそうだなぁと思っていたのですが・・・
私の街ではその後だんだんと雲が厚くなっていきました。(涙)


DSCF2885_2.jpg 
6時を回ったころにはこんな空模様になってしまって・・・
それでも公園の広場には人が集まって 天体ショーが始まるのを待ち構えていました^^


DSCF2886_2.jpgDSCF2887_2.jpg 

DSCF2888_2.jpgDSCF2889_2.jpg
その後はしばらくこんな感じの繰り返しでした。
太陽のリングが出来ている時間帯は分厚い雲に覆われて全く見えませんでしたが
前後の時間に時折雲の合間から三日月形の太陽を見ることが出来ました。

そして、少しずつ太陽が元に戻っていく様子はバッチリ見る事が出来ましたよ♪
もう少し早くに雲が切れてくれたらよかったのになぁと思いましたが
三日月型の太陽だけでもかなり感動しました^^

次男は学校へ早く出かけて行き、その地域では見ることが出来たそうなのですが
「見えたよ!でも、あまり感動はなかったけどねw」なんて言っているではありませんか!
なんと無感動なやつなのだ?と思いますが、彼らしい発言なので笑ってしまいました(^m^)

空をこんなに眺め続けるなんて、随分長い間していなかったなぁと思います。
思いのほか真剣モードになっていたようで、ふと我に返るとドッと疲れを感じました。
ここ数日間、眠くてたまらないのも手伝って その後二度寝をしてしまいました(^^;

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

おかぴょん

Shizuku さま、ご訪問ありがとうございます!

見られなくて残念でしたね。(-_-;)

自分が見ることが出来ていると他の人も、と

ついつい思ってしまいがちです・・・

でもそのせい?でお知り合いになれました!(^O^)/

両ブログとも拝見しました!

私も毎日続けていけるよう頑張りたいと思います。

どうぞ宜しく!

by おかぴょん (2012-05-21 19:23) 

Sizuku

おかぴょんさん

こんばんは^^
ご訪問、そして心のこもったメッセージを残して下さりありがとうございます。
とても嬉しかったです。

本当ですね?
日食が完全に見られなかったからこそ、素敵な写真が見たくてキーワード検索をし、おかぴょんさんのブログと出逢い、こうしてお話する機会を頂けたのですね!
わが街の曇り空におかげです。(笑)

お写真もとても素敵でした♪
素敵な出逢いに感謝です^^

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
by Sizuku (2012-05-21 23:07) 

GAYO

Sizukuさん、こんにちは^^

私も同じくです。
見ていた番組が東京の局からのライブだったので、時差があり、
ちょうど金冠のときをはずしてしまいました(笑)
でも本当に! 三日月型の太陽だけでもかなりの感動でしたね~♪

同じ頃に家族もふくめた多くの人々が、同じように空に気を向けていたんですよね。
昨日はまったく不思議な朝でした。
by GAYO (2012-05-22 17:47) 

Sizuku

GAYOさん、こんばんは^^

ご訪問、ありがとうございます。
そしてコメントを残して下さり嬉しく思っています^^

>同じ頃に家族もふくめた多くの人々が、同じように空に気を向けていたんですよね。昨日はまったく不思議な朝でした。

GAYOさんの感受性の豊かさがこの一文で伝わってきて、ハッとしました。

本当にそうですね?
どれだけ沢山の人が同じように空を見上げていたのだろうかと考えると、不思議な気持がします。
そういった意味でも、貴重な一日だったのですね^^


by Sizuku (2012-05-22 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

代理人真実を語る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。