真実を語る [心に響いた言葉]


70年なら一瞬の夢さ
やりたくねぇこと やってる暇はねぇ    
    
     The Blue Hearts 『ブルースをけとばせ』より


20代になったばかりの頃によく聞いていたこの曲の歌詞に
40代となった私はとても共感している。
学生の頃と違い 義務がどんどん少なくなっている今
やりたくないことを ”やらなければならないこと” だと思いこんで
それに沢山の時間を費やすのは勿体ないと思うからだ。

私は自分に対して真実を語りたい
今感じている気持をちゃんと受け止めたい
そして 心からしたいと思うことだけをしたい

一生を一瞬だとはさすがに思わないけれど
長さの問題ではなく 
やりたくないことをして不満をかかえたくない 

同じ年月を生きるなら 
なにかになろうとして頑張ったりせずに
心からやりたいことを純粋に楽しみ 今を幸せに生きたい

大切な友人と心を開いて語り合った今日
改めて自分の気持(真実)を再確認した。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

おかぴょん

so-net メンテナンス無事終了のようです。(^O^)/


by おかぴょん (2012-05-23 09:18) 

Sizuku

おかぴょんさん、こんばんは!

終わりましたね。
メンテナンス、実は今回はじめての経験でした^^

by Sizuku (2012-05-23 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残念・・・素敵♪♪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。