So-net無料ブログ作成

その怖さの実体は? [気づき]

何かを怖いと思った時こそ
思い切ってそれに飛び込んでみると良い
そうすれば 
本当は大して恐ろしいことではなかったことに気づく機会となるだろう

これはある方の言葉です。

過去の怖かった体験をもとに一度作ってしまったイメージに
人は随分と強い力で縛られているようです。
怖い怖いと 意識してそれを避けてはその思いを強めていき
それを実物以上の恐ろしきものに想像の力で作り変えてしまう

けれども、もしも怖さを脇に置いてその中に飛び込んでみることが出来たなら
意外と大丈夫だったという経験を積むことができ
自分で自分を縛っていた、想像による恐怖心の縄が解かれる というお話です。


何故こんなことを書いているかと言いますと
明日、苦手だと思っていることをしなければならない事情があるからです。
大きな恐ろしさの波に飲み込まれそうになるのとは違って
じわじわとその恐怖が場所の定まらない不安定な感情として忍び寄って来るのです。
これは一体どうしたものかと考えていたところ 
ふと以前お聞きした 上記の言葉が思い出されたのでした。

そして、すべては良きことにつながっているという事も思い出しました^^

そうでした!
だからこれも何か良きことにつながっているはずなのです。
これは向こうからテクテク歩いてやってきた好機だと信頼して
明日は思い切って飛び込んでみますp(^^)q
行き先と結末は自分自身で選び、決めることが出来るのですから!


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

おかぴょん

Go ahead! Just do it! p(^O^)q
by おかぴょん (2012-05-25 23:47) 

Sizuku

Thank you so much.
Your warm words cheered me up!
It was a great encouragement to me.
I'll do it !

Have a nice week end. (^^)/


by Sizuku (2012-05-26 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。