”知っている” ということ [from inner wisdom]

DSCF2848_2.jpg

行き先を ”知っている” ことの心強さよ
それさえわかっていれば
そこへと向かう乗り物に乗り込むだけで良いのだから

あとは何も心配することなく
好きなように過ごせばよい

車窓を眺めたり
車内の人を観察したり…
そんなことにも飽きてしまったら
本を読み始めても
居眠りしても 安心安心

ともかく決まった場所へと向かっていることは確かなのだ
その事実を ”知っている” ということだけが肝心だ

私のすべきことと言えば
行き先を決め そこへ移動するための乗り物を選ぶこと
一旦乗り込んだなら
そこへと運ばれつつあることを疑わないこと
たとえどんなに時間がかかろうとも…

あとはただ寛いでその過程を楽しめばよい

DSCF2174_2.jpg
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

おかぴょん

下の写真は、江ノ電ですか?

今日の夜は雷がすごくて、

パソコンしばらく使えませんでした。

そちらは、如何でした?
by おかぴょん (2012-05-29 22:14) 

Sizuku

はい、江ノ電です^^
この時は冬だったのですが
とても暖かく、過ごしやすい一日でした。

そして浜辺で食べかけのリンゴを鳶にさらわれるという
絵に描いたような体験もしてしまいました。(笑)

こちらは先ほど突然大雨が降りはじめましたが
雷は鳴っていません。
雨も弱まって来ました。

by Sizuku (2012-05-29 22:44) 

GAYO

こんばんは^^

Sizukuさんの文章って詩のようですね。
いろいろと想像が始まってしまうような、躍動を感じます。
いいな~ 文才があるのって!

私は文章を書くのが大嫌いで、、、ブログを始めたのを後悔してばかり。
by GAYO (2012-05-29 23:53) 

Sizuku

GAYOさん、おはようございます^^
気持よく晴れた今朝、窓を開けると近くの小さな森から良い香りが届きます。
この香りに毎日元気をもらっています。

あたたかなメッセージ、ありがとうございました。
でも、ちょっと照れてしまいます("^^")

GAYOさんが文章を書くのが嫌いだなんて、ちょっと驚いてしまいました。
そうなのですか?

とても読みやすい文章ですし
所々にユーモアのセンスがキラリと光る素敵な表現がお顔を出していて
楽しく読ませて頂いています♪

後悔しながらあんなに素敵な記事を書き続けていらっしゃるのだとしたら…
すごすぎます(@_@)

by Sizuku (2012-05-30 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボディコピー伝える 受け止める ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。