野の花  [a scenery of nature]

6月に入りましたね。
「今日から夏服なの?」なんていう会話が窓の外から聞こえてきました^^

今年に入って半年が経とうとしているなんて?ちょっと驚きです。
一時間 一日 一か月 一年… 
この分だとあっと言う間に過ぎてしまいそう・・・ 
今年はいつもに増して時の流れの早さを感じています。

先日のお散歩では素敵な野の花と沢山出逢ってしまい
張り切って観察&撮影をしていたら…気づけば2時間も外に居て
あれ?いつの間に?と驚きましたw(・・)w
洗濯機を回して小一時間で帰る予定だったのに(笑)

しかし、数歩歩いちゃあ 何かにひっかかってカメラを構える私に 
Kanoもよくぞ辛抱強く付き合ってくれたものだと感心します。
ちょっとリードを地面に置いて写真に専念しても
ちゃんと待っていてくれるんですよ。
そして「ありがと♪」と声をかけると立ち上がって歩き出す
頼もしいお散歩仲間であります(^^)b

DSCF1906_2.jpg

帰って写真のデータをPCに取り込んでみてまた驚きました!
何と151枚も撮影していたようなのです?!
そりゃあ時間も経つ訳だわと思いました。(笑)


DSCF2993_2.jpg
タンポポはちっとも珍しくありませんが 可愛らしくてどうしても目に留まります
この写真はちょっとボヤケているところが気に入ってます^^

DSCF2982_2.jpg

DSCF2979_2.jpgDSCF3001_2.jpg
シロツメクサも色々な種類があるのですね?
真っ白なのや微妙な色合いのピンクに紫に近い濃いピンク…どれも素敵です。

DSCF3005_2.jpgDSCF3003_2.jpg
こちらはノハラアザミと言う名前だそうです。 美しい・・・
(GAYOさんに教わった画像から花の名前を検索する方法で見つけました♪ ありがとうございます^^)

DSCF2976_2.jpgDSCF3012_2.jpg
こちらも鮮やかな色が目を引きます    どくだみは葉っぱは臭いけどお花は可愛いですよね♪ 

DSCF3018_2.jpgDSCF3021_2.jpg
これは長ーーい              少し寄るとこんな感じです 

DSCF3022_2.jpg
こちらは上から見ると薔薇みたいな形をしています

DSCF3024_2.jpg
コメツブメクサ お花も名前も可愛い♪

DSCF3046_2.jpg
ダイコンソウに似ているようですが…ちょっと怪しいです

DSCF3044_2.jpg
こちらはニワゼキショウ

DSCF3049_2.jpg 
ヘラオオバコ 面白い~♪と思ってじっと眺めてしまいました

DSCF3029_2.jpg

DSCF3031_2.jpg
お気に入りの桜の木をいつもと違うアングルで・・・

DSCF3039_2.jpgDSCF3040_2.jpg
可愛らしい新芽が出ていました        この樹液に面白い虫達が集まってきます


野の花はふと気づくと足元や他の植物の影でひっそりと咲いていて本当に可愛いです。
今年はこうして色々名前を調べてみたものの いつまで覚えていられるか…
「これ何て言うんだったっけ?」と聞かれてすぐに答えられる自信が全くありません(^^;

まだ他にも沢山あるので(笑)またいずれ続きをご紹介できたら…と思っています^^
素人写真ですが お散歩を楽しんでいる雰囲気をご一緒にお楽しみ頂ければ幸いです。
画像はクリックすると大きくなりますので宜しければご覧ください。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

おかぴょん

朝の散歩で151枚はすごいですね!

だいぶ名前にも詳しくなったようで。(^O^)/

ネタに困ったときのために、小出しにしましょう。

151 (いこい)の時でしたね。



by おかぴょん (2012-06-01 18:14) 

Sizuku

おかぴょんさん
再びお越し下さりありがとうございます。

おお~!いこいと来ましたか。(笑)
いつもながら、上手いです(^^)b

151枚はさすがにちょっと驚きました。
花の名前は詳しくなったわけではなく
Googleで調べて書いているだけですので
テストしないで下さいね(^^;

by Sizuku (2012-06-01 18:43) 

GAYO

Sizukuさん、おはようございます。

とっても素敵なお散歩ですね~♪
自然に恵まれたコースも相棒のKanoちゃんも!

うちは性格が正反対のわんこたちが一緒なので~
カメラをかまえるのは至難なんですよ(笑)
あ~ こんな風なまったり散歩してみたいです。
by GAYO (2012-06-02 09:49) 

Sizuku

GAYOさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます^^

はい♪
お散歩のコースと相棒にはおかげ様で恵まれています。

GAYOさん宅のわんこさん達は性格が正反対なんですか?
それは確かに大変そうですね。
それにしても、どういう風に性格が違うのか興味深々です(^m^)

お花の名前ですが、GAYOさんに教えて頂いた通りに検索してみたら
画像がいっぱい出てきてワクワクしました♪
ありがとうございます。

大抵お目当てのものは見つかるものですね?
ネット検索ってすごいなぁ~^^

by Sizuku (2012-06-02 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。