え~?(@_@) [funny things]


今朝、リサイクル用に洗った発砲スチロールを所定の位置に置こうとして
あれっ?と思いました。
なにやら長~いものが伸びているのです。
これは何?と元を辿ってみると?

DSCF3250_2.jpgDSCF3270_2.jpg
何と、こんなことになっていたのです?!

120605_1722~01.jpg
犯人はコレ↑ 長いもから芽が出て、こんなに成長していました。(笑)

DSCF3268_2.jpgDSCF3261_2.jpg
芽の穂先

DSCF3275_2.jpg
この立派な根っこ(?)が長いもの頭からニョキニョキと伸びていました(@_@)

こんなになるまで気づかなかった私って一体・・・??とは思いましたけど
なかなか面白い発見でした(^ ^)ノ

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

おかぴょん

この長さに成長するまでに、

いったい何日くらいかかったのでしょうねえ。(#^.^#)


by おかぴょん (2012-06-06 00:55) 

ともちん

知らない間にこんなに成長していんですね。
驚くと同時に、自然の息吹も感じますね。
根があるなら、植えたらもっと育つのかも?
と、そんな考えがふとよぎりました(笑)
by ともちん (2012-06-06 01:14) 

kita*

こっ、これは...(笑)
辿るのがちょっと怖くなかったですか><
たくましいなあ。

ちなみに私も以前、買ったことをすっかり忘れていた玉ねぎから
立派な芽が伸びて花のようになっていたことがありました~
自然のちからはすごいっ!
by kita* (2012-06-06 02:15) 

Sizuku

おかぴょんさん、おはようございます^^

今朝は雨が降っています(; ;)
おかぴょんさんの街はいかがですか?
金星の通過、見たかったのに…
これでは無理ですね。(涙)

>芽

ほんとうに!
どのくらいかかって成長したのでしょう?^^
買ってから約一か月は経ってますので
台所のすみっこでひそかに成長していたのでしょうね。(笑)

by Sizuku (2012-06-06 06:24) 

Sizuku

ともちんさん、おはようございます^^
コメントありがとうございます♪

そうなんです!驚きと同時に自然の息吹を感じました。(笑)
もし我が家にお庭があって地植えできるなら、迷わず植えるぞ!と私も同じこと考えました。

山芋は地下で成長するのでプランターでは限界があるのでは?と、やる前からあきらめてしまったのですが・・・
芽の成長だけを楽しむという意味ではアリですねぇ(^m^)

by Sizuku (2012-06-06 06:29) 

Sizuku

kita*さん、おはようございます♪
今朝のそちらのお天気はいかがですか?
やはり金星の通過は見られそうもありませんか?
(どうしても気になる私…笑)

>芽

はい、この長い芽
山芋が置いてあるところから少~し離れた場所で発見したこともあり
最初は不気味でちょっと怖かったです。
よくぞその気持をお察し下さいました。(笑)

玉ねぎから芽が出てお花みたいになっていたっていうのも楽しい発見ですね^^
ちょっと想像してみたのですが、可愛い姿ですよね♪
自然のちからって本当にすごいですね? こういう時に実感します。
by Sizuku (2012-06-06 06:35) 

おかぴょん

こちらは雨です・・・

明るいのですが無理のようです。

月(ツキ)にも金(カネ)にも縁がない?!

♪おお、プランター(プランタン)無理もない~♪

という歌を、思い出しました。


by おかぴょん (2012-06-06 09:00) 

ゆうみ

この長いも 早く食べなきゃ。
栄養がどんどん成長の方にもっていかれるわ。
by ゆうみ (2012-06-06 11:03) 

なでしこ

こんにちはー。
これはすごいですね!
わたしはよく冷蔵庫のなかで
何かが何かに変態してるのを発見しますが(だめじゃん…)
こんなかわいいのだったら驚きつつも楽しいですね。
穂先がまだまだ行ける感じでかわいい。
食べるの惜しくなっちゃいますね。

by なでしこ (2012-06-06 14:39) 

Sizuku

おかぴょんさん、こんばんは!

やはり雨でしたか…(涙)
こちらも空がだんだん明るくなってきて、時々雨も止んでいたので
より残念さを感じてしまいました。

>♪おお、プランター(プランタン)無理もない~♪

アハハ~♪ うまい(^^)b
この歌は知りませんが、長いもの話でこの連想
おかぴょんさんは頭が柔らかいのですね^^

by Sizuku (2012-06-06 21:19) 

Sizuku

ゆうみさん、こんばんは☆

ほんとうですね?
早く食べてあげなきゃ長いもにも失礼ですよね・・・(^^;

by Sizuku (2012-06-06 21:21) 

Sizuku

なでしこさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

何かが何かに変態って…
表現が面白くてクスッと笑ってしまいました(^m^)
私もよくやりますので分かります~。
そうなっちゃうと、お片付けが…ねぇ?(汗)

残念ながらあの芽は撮影中に本体から取れてしまったので
更に成長させるためには土に植えるしかありません。(笑)
お芋は明日にでも頂こうと思ってます^^


by Sizuku (2012-06-06 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朧月夜第一に見るべきもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。