光と影 [a scenery of nature]


その時その時 惹きつけられる対象が違っているから面白い
そんな風に感じる散歩道 
普段何気なく目にしているものも 
その時々の心によって選ばれたものなのだと実感する

DSCF3582_2.jpg

DSCF3591_2.jpgDSCF3598_2.jpg

DSCF3588_2.jpg

    DSCF3596_2.jpgDSCF3599_2.jpg
    DSCF3585_2.jpgDSCF3600_2.jpg


DSCF3586_2.jpg DSCF3607_2.jpg

DSCF3590_2.jpg
今日は太陽と木々の織り成す光と影が とりわけ美しいと感じた一日だった

nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

ともちん

いつも見ているもの、ことでも、その時々で違ったものに見える・・・
自分の心がフォーカスしていることにシンクロしているんだな、と
実感できる瞬間がありますよね。・・・ちょっと飛躍しちゃいました^^;

梅雨の晴れ間は貴重ですね。
光も影もひときわ鮮やかに、濃く感じます(^^)
by ともちん (2012-06-27 01:03) 

Sizuku

ともちんさん、おはようございます(^^)

そうなんです!
実は昨日の朝、ある植物が見たいと願ったら
夕方には早速それが見つかったという体験をしました。
ただちょっとそこに意識が向いただけで
必死に探した訳でもないのに
全く期待していなかった場所に突如それは現れました。
(…って本当は元からそこにあったのでしょうが・・^^;)

この出来事から、”自分の心がフォーカスしたものと見るものがシンクロしている”という
ともちんさんのお言葉そのままを、驚きとともに実感したのでした^^
ですので、記事からその気持を汲み取って頂けてとても嬉しかったです。

今朝も太陽が輝いていますので
貴重な晴れ間を楽しみたいと思います。
ともちんさんも素敵な一日をお過ごし下さいね♪

by Sizuku (2012-06-27 06:58) 

おかぴょん

光の捉え方がお上手ですね。

物には色がない。

あてる光によって、さまざまに変化します。

そして、光があれば影が出来る。

「青春の光と影」という歌の、

原題は "BOTHSIDES NOW "

でした。


by おかぴょん (2012-06-27 07:33) 

ゆうみ

陰と陽のとらえ方が Sizukuさんの味がでてます。
by ゆうみ (2012-06-27 11:50) 

Sizuku

おかぴょんさん、こんにちは^^
素敵なコメントありがとうございます。

”青春の光と影”邦題では分かりませんでしたが
検索してみて、あ~、この曲だったんだ!と思いました。
タイトルを知らない曲が多すぎて、こういうことがよくあるんです(^^;

この曲、大好きな映画『Love Actually』でも流れていて
その時もハッ!としたことを思い出しました。
使われているシーンがまさにこの歌詞の"Love"の部分に重なっていて切ないのです。
もし興味がありましたら、是非ご覧になってみて下さい。
いい映画ですよ^^

Joni Mitchell の歌、渋くて素敵ですよね。
歌詞も心に響きます。

"私は人生を両サイドから見た
得るものと失うもの/ 良い時と悪い時
それでも何故か
思い返せばそれは人生の幻
実のところ私は 人生を全く知らない"

おかぴょんさんのおかげでまたひとつ 曲とタイトルが一致しました。
もうこれで忘れることはありません。
ありがとうございました(^^)♪


by Sizuku (2012-06-27 17:07) 

Sizuku

ゆうみさん、こんにちは(^^)

わぁ♪嬉しいコメントありがとうございます。
私の味が出ていると思われますか?
自分ではどういうのが私の味なのか、分からなかったりもするのですが
私らしさが出ているというお言葉は、何よりも嬉しいです。
ありがとうございます("^^")
by Sizuku (2012-06-27 17:11) 

(。・_・。)2k

壱番難しいお題ですよね
上手く撮られてると思います(^^)

by (。・_・。)2k (2012-06-27 21:13) 

としぽ

この頃は雨は降らないが晴れないので光と影をあまり感じないですね。
日の差し方に寄って印象が変わりますね。
by としぽ (2012-06-27 21:34) 

たりな

こんばんは~(^^)
わんちゃんねんねしてます?(笑)携帯からなんで、おめめつむってるよーに…かわゆす(*´ω`*)

いつも見ているものでも、その時々で感じる事が違いますね~
その時々で望むものも違う。おもしろいっすね(・▼・)

綺麗に写ってる赤いのと青い?のはなんなのかな。おなかすいてるんでおいしそーだと思ってしまいました(笑)
by たりな (2012-06-27 21:46) 

Sizuku

2kさん、おはようございます(^^)
コメントありがとうございました♪

私には言葉だけではとても表現しきれないのですが…
生き生きとした素敵なお写真と楽しい文章で
毎日沢山の人を楽しませて下さっている2kさんからのあたたかな感想
とても嬉しく思いました。ありがとうございます(*^^*)

写真のことはまるで分かっていませんが
その時 美しいなぁ♪と感じた光景のひとかけらを
ほんの少しだけ形に残しておくことができる歓びを楽しんでいます♪

今朝も陽が差して来ました^^
どうぞ素敵な一日をお過ごし下さいね☆

by Sizuku (2012-06-28 07:15) 

Sizuku

としぽさん、おはようございます^^
いつもありがとうございます♪

そうですね、光の差し方でまるで印象が違って見えて面白いですよね♪

としぽさんの街では曇りの日が続いているのですね。
梅雨が明けたら否応なしに強烈な光と影の世界に突入するので
今はちょっとお休み中でしょうか?(^^;
今年はいつまでも朝・夕と風が涼しくて過ごしやすいので、ちょっと心配になります。

by Sizuku (2012-06-28 07:25) 

Sizuku

たりなさん、おはようございます♪
今ごろ列車の中かしら?今日からご旅行でしたよね?
どうぞ沢山の楽しい思い出を作って下さいね^^
忙しい時にコメントをありがとうございました。

kanoは目は開いているのですが上から撮っている横顔なので、PCでも目は見えにくいです。(笑)
携帯から見て下さって感謝ですm(_ _)m

そうですね、その時々で感じ方も望むものも違って来ますよね?
人間の心って、ものすごく自由で奥深いものですね。

あの美味しそうな(たりなさん、可愛いです♪)丸いものは
カメラを構えたら一瞬キランと輝きました。
バックの木と仲良しなので、ちょっとサービスしてくれたのかもしれません(^^)ノ

by Sizuku (2012-06-28 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。