週末に出逢った素敵なもの [日々の愉しみ]


この週末は、出先でいいなぁと思うものや可愛いらしいもの
そして面白いものに出逢う機会が多かったので
今日はそういったものをご紹介したいと思います(^^)

DSCF3932_2.jpg
まずはこちら!我が家の猫さんのおニューの首輪です[ぴかぴか(新しい)] 
やっと気に入ったものに出逢えました♪
和風な感じの夏っぽい生地と 可愛い鈴が気に入ってます。
なかなかコレだ!と思うものに出逢えなかったので
嬉しくて嬉しくて・・・ 迷いに迷って選んだ2つです(#^^#)


DSCF3775_2.jpg
この鳩さんは、日曜日にお友達とお出かけした 鎌倉鶴岡八幡宮にいました。
とても立派な体つきでビックリ・・・
歩くと首の周りがブルンブルン揺れますの(^m^)

DSCF3776_2.jpgDSCF3777_2.jpg
DSCF3774_2.jpgDSCF3778_2.jpg
明らかに他の子達とシルエットが違います(笑)
写真を撮っている時には気づいていなかったので切れてしまってますが…
下段左の手前に写っている白ちゃんも、こうして見ると結構立派な体型ですね(^^;
下段右のこちらを向いている姿がなんともいい味を出していて…すごく気に入ってます♪


DSCF3804_2.jpg
こちらは鶴岡八幡宮前の通りにあった あるお店のショウウィンドウに飾られていました。
このアルパカさん、なんともいい感じでしょう?

DSCF3805.JPGDSCF3806_2.jpg

(左)アルパカさんの足元にいたカメさん
(右)うさぎさんと沢山のダックス君♪ (箸置きです)
   ダックス君の並べ方がとってもおしゃれです^^


お店の中から小学校3年生くらいの女の子が
カメラを構える私に人懐っこそうな笑顔を向けていました。
まっすぐに育って来たのだろうなぁと感じさせる綺麗な目をしています。
言葉を直接交わしたわけではないのですが・・・
瞳を交わした時、明るく無邪気な雰囲気が伝わって来て 
一目で好きになってしまいました[揺れるハート]
写真を撮り終えた後、ありがとうの気持をこめて会釈をすると
素敵な笑顔を返してくれました♪ 
ちょっとした心温まる出逢いでした(*^^*)


DSCF3808_2.jpgDSCF3809_2.jpg
こちらは小町通りで見つけたブタさん達 
特に左のブタさん親子(?)には 見つけた瞬間心を掴まれてしまいました♪


DSCF3830_2.jpgDSCF3831_2.jpg
場所は変わって、こちらは江ノ電の ”江ノ島駅” から海岸に向かう細い道で出逢った天狗様
丁度八坂神社のお祭りの日だったようで、お祭り行列とすれ違ったのです。
天狗様がこのような装いで通りを闊歩していました(@ @)

一本歯の下駄で 事もなげに悠々と歩いておられる姿には威厳が漂っていて…
お神輿はスルーだったのに
天狗様はあまりにもカッコ良かったので、追いかけて写真を撮らせて頂きました。(笑)

鶴岡八幡宮→小町通り→江ノ島駅近辺の小さな店→新江ノ島水族館
こんなルートで楽しく過ごして来ましたよ♪

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

ともちん

素敵な首輪ですね!首輪でなくても、鞄などに
さりげなく着けたくなってしまうくらい可愛らしいです♪

とても逞しい鳩ですね!こうして拝見していても
毛並みも違うし、立派な体格です。強そうなイメージがあります。
正面からの写真、私もツボです!思わず顔がニッコリしてしまいます。
うちのマンションには鳩が来てしまい、問題なのですが
こうして自然の場に居る鳩は面白いな~と思って見入ってしまいます♪

Sizukuさんの素敵な出会いは、いつも私も嬉しくなっています。
普通にしていると気付きにくいことにも気付けるからだと思っています。
良い方にアンテナを張っているからこその素敵な出会いですね(^^)
by ともちん (2012-07-10 00:30) 

Sizuku

ともちんさん、一緒に喜びながら記事を見て頂けたとのこと
とっても嬉しく思っています☆
いつも素敵なコメント、ありがとうございます(^^)♪

ハトさん、立派でしょう?(^m^)
しかしこれでもスリムに写ってしまっているんです!
肉眼で見た程の迫力がないことにちょっと不満が残りますが
TVが太って見えると言われるように、写真は痩せて見える謎の効果でもあるのでしょうか?(笑)
正面からの写真の可愛さにも共感して頂けてすごく嬉しいです♪

ハトの糞害は深刻みたいですね…(涙)
ともちんさんのお宅は被害はないですか?
手先が器用な友人が、ベランダ一面にハト避けの網を自作して付けたと言っていました。(すごいですよね?)

by Sizuku (2012-07-10 06:58) 

おかぴょん

しょうなん(湘南)ですか!

しばらく行っていないので、出かけたくなりました。(^O^)/

うちはすずめんのフンに、フンガイしています・・・(#^.^#)


by おかぴょん (2012-07-10 17:46) 

雪渦

niceありがとです§^。^§
ステキな首輪ですね 
うちにも猫さんがいたらお揃いでつけてみたくなります
by 雪渦 (2012-07-10 17:48) 

Sizuku

おかぴょんさん、おはようございます^^

しょうなんです!^^
あまり人がゴタゴタいない平日に出かけて
海をぼーっと眺めるのも良いかもしれません♪

”すずめん” ですか?(笑)
もし単なるタイプミスでしたら細かい指摘みたいになってしまってごめんなさいm(_ _)m
そうでないなら、”すずめん”という言葉がツボにはまってます~(^^)ノ

いつもありがとうございます♪
今日も良き一日をお過ごし下さいね☆

by Sizuku (2012-07-11 06:20) 

Sizuku

雪渦さん、おはようございます^^
こちらこそ、コメントありがとうございました♪

首輪を誉めて下さって嬉しいです(#^^#)
雪渦さんも猫好きさんですか?
猫って無条件で可愛いと思ってしまうので本当に不思議です。
幸せな生き物だよなぁといつも思っています♪

今日も良き一日をお過ごし下さいね(^^)♪
by Sizuku (2012-07-11 06:24) 

としぽ

こんばんは。
豚さんが可愛いですね。最近は一枚歯の下駄で歩いている人も
見かけなくなりましたね。
by としぽ (2012-07-11 22:11) 

Sizuku

としぽさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

ブタさん、ホントに可愛いですよね~?
ここに共感して頂けて、すごくすごく嬉しいです!(笑)

>最近は一枚歯の下駄で歩いている人も
>見かけなくなりましたね。

えっ??「最近は」とおっしゃっているということは
天狗様以外でも、一枚歯の下駄で歩いていた方が
昔は普通にいたのでしょうか?
ちょっとビックリ!それはすごいです・・・(@_@)

今すごくその姿を見てみたいなぁって思ってしまったので
もしかして、そのうちそんな方と出逢ってしまかもしれません(^^)ノ

by Sizuku (2012-07-12 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人を生かす心日曜日のおでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。