空と海 [a scenery of nature]

DSCF3948_2.jpg

  青空と雲が綺麗な一日でした。 そして光の加減がまさに夏!
  梅雨が明けたら毎日こんな感じなのですね。
  kanoはお散歩から帰るとソファでグデ~ンとして、時折お腹を出してひっくり返って寝ていました。
  日なたは朝から暑かったので、いつもより疲れてしまったのかもしれません。
  

  今日は海の写真を・・・
  日曜日に江ノ島付近の海岸で撮ったものです。
  この日はほぼ丸一日、今にも降りそうな重たい空で時々小雨が降っていたのですが 
  水族館から出てきたら綺麗に晴れていたのです♪
  まだ明るい夕暮れ時の海岸は水面がキラキラ光って本当に美しかったです。

DSCF3914_2.jpg

DSCF3921_2.jpg

DSCF3924_2.jpg
  
ココカラサキハ ヒトリゴト・・・
   
   自分が考えることは自分で決めているんだ
   誰も私に「こう考えなさい」なんて強制しない 
     
   心が苦しくなるような考え方をするのはやめよう
   その自由は与えられているのだから
     
   空と雲を見ながら そう思った今日の夕暮れ時
     
nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 20

ken

いい写真ですね、私は特に最後の写真が好きです(^.^)

by ken (2012-07-11 23:15) 

sigedonn

>心が苦しくなるような考え方をするのはやめよう
   その自由は与えられているのだから
     
   夕暮れ時 空と雲を眺めながらそう思った。

nice!
逆光の キラキラと海 流し去り
by sigedonn (2012-07-11 23:16) 

コノハナ

ああ、とっても綺麗ですね…!

ここに一緒にいるみたいな気持ちになりました。

今日も海はそこにあるんでしょうね。でも暑くなく大雨でもなく、ちゃんと晴れた海も見ることができて、ちょうどいい日に行けたのですね!

写真アップしていただいて、ありがとうございます!!
by コノハナ (2012-07-12 10:25) 

Sizuku

Kenさん、こちらにもコメントありがとうございました^^

最後の写真は空と海と思い思いに過ごす人達が写っていて私も気に入ってます。
なので、Kenさんも気に入って下さったと知って、とても嬉しく思っています♪
ありがとうございます(^^)


by Sizuku (2012-07-12 14:23) 

Sizuku

sigedonnさん、こんにちは^^
素敵なコメントありがとうございました☆
とても嬉しかったです。

sigedonnさんの俳句がこの写真とぴったり合っていて
俳句でコメントして下さった粋な計らいにかなり感動しています(*^^*)
ありがとうございました♪
by Sizuku (2012-07-12 14:26) 

Sizuku

コノハナちゃん、こちらにもありがとう♪
写真楽しんで頂けて良かった^^
一緒にそこに居る気持になれたなら、なお嬉しいです☆

あの日は本当にミラクル起きてました☆
いつもそこにある海、今度は一緒に見たいね(*^^*)
鎌倉も是非のんびり歩きましょ♪
by Sizuku (2012-07-12 15:04) 

yam

ご訪問&Nice有難う御座いました。
心が温かくなる素敵な写真ですね!!
by yam (2012-07-12 18:34) 

としぽ

こんばんは。
夏になると青い空と雲が色々な表情を見せてくれますね。
夕暮れ時はロマンチックな感じで良いですね。
by としぽ (2012-07-12 19:47) 

(。・_・。)2k

良い写真ですね~
癒されました(^^)

by (。・_・。)2k (2012-07-12 21:03) 

sae

海水浴シーズンになり、そろそろ海には近づきにくい季節になりますよねぇ。
私もその前に江の島へお散歩に行こうと思ってたんですけど。。
秋までお預けかな。
そのうち、江の島あたりでニアミスするかもしれないですね^^
アガパンサス、お褒めいただきありがとうございます。
好きな花ですので。とてもうれしいです^^
by sae (2012-07-12 21:33) 

GAYO

こんばんは~
水面のきらきら綺麗ですね~☆
これを眺めていたら、ただただボーっとしてしまいそうです。
わたし単細胞な生き物なので(笑)
by GAYO (2012-07-12 21:34) 

kita*

こんばんは(^▽^)/

江の島の海、私も大好きです。
この時期の海はやっぱりいちばんらしくてきれい。
写真、ひかりがキラキラしてて美しいですね。

海沿いをゆっくりお散歩ってすごく憧れます(´ー`)

あ、エノスイは素晴らしい水族館ですよね。
お泊りツアー、参加してみたいんだけどなあ。
by kita* (2012-07-12 22:44) 

Sizuku

yamさん、おはようございます^^
こちらこそ、コメントを残しにまたいらして下さったそのお気持に
感謝の想いでいっぱいです(*^^*)

写真も誉めて下さりありがとうございました。
とっても嬉しいです♪

yamさんのアイコンのふくろうさん
首のかしげかたがとってもキュートですね☆
このアイコンにyamさんのお人柄が表れているようで
目が合うとこちらまで自然に笑顔になり
心がじんわりと温かくなります。

どうぞ今日も良き一日をお過ごし下さいね(^^)

by Sizuku (2012-07-13 06:28) 

Sizuku

としぽさん、おはようございます^^
今日のお天気はいかがですか?
こちらは湿度が高く、これから晴れてきそうです。

夏の空は本当に表情が豊かで飽きませんね。大好きです♪
私はスコールみたいな雨が急に降ってくるあの感じも好きなのです♪
夕暮れ時の海はとにかく絵になって…素敵ですよね(^^)

としぽさんも、どうぞ良き一日をお過ごし下さいね☆
by Sizuku (2012-07-13 06:36) 

Sizuku

2kさん、おはようございます♪

本当ですか?(←すごく喜んでいる♪♪♪)
そんな風におっしゃって頂けて、私の方こそ癒されました(*^^*)
ありがとうございます☆

今日も暑くなりそうですね(^^;
どうぞ良き一日をお過ごし下さい☆
by Sizuku (2012-07-13 06:39) 

Sizuku

saeさん、おはようございます♪

そうですね~♪
もしかして、知らずに近いところに居たりしちゃうのかもしれませんね?(^^)
いつだったかバラの記事で驚いちゃったんです!
あれ?saeさんこんなところまでいらっしゃるの?って^^
だから、どこですれ違っているか分かりませんよね?
そう考えるととっても不思議でワクワクします♪

確かに湘南の海は、夏休みに入っちゃうと
人・人・人・・・になってしまいますものね(^^;
でも、秋の海もちょっと寂しさが漂っていい感じですね?^^

今日も素敵な一日を~☆
by Sizuku (2012-07-13 06:48) 

Sizuku

GAYOさん、おはようございます♪

ああ、やはり…と思ってしまったのですが
あの書き方ですと
海の近くの空を眺めながらあのように考えていたと思われてしまいますよね?
実は違うのですよ。
記事を書いた日の空を眺めていてそう感じたのでした。(^^;
あのキラキラを眺めていた時は ただただ綺麗だなぁ~☆ 
と思いながら歩いておりました(^^)ノ
紛らわしくてごめんなさいね。

GAYOさんも、どうぞ素敵な一日を~♪
by Sizuku (2012-07-13 06:56) 

Sizuku

Kita*さん、おはようございます^^

そうでしたか!江ノ島の海がお好きなのですね♪
エノスイ、本当に素晴らしいです!
朝一から閉園まで居続けたいほどに好きです。(笑)
お泊り、私もいつか絶対に行きます♪
ぜ~ったい楽しいですよね?(^^)

写真、楽しんで頂けて嬉しく思います。
あの辺は海沿いを歩くお散歩に適した場所ですよね?
いつか是非、鎌倉方面へ向けてのお散歩を楽しんでみて下さい。
オススメです♪

今日もお仕事ですよね?^^
素敵な発見が沢山ありますように…☆
by Sizuku (2012-07-13 07:02) 

ともちん

どの景色も美しいですね。
シャッターを押した瞬間のSizukuさんの心を反映しているかのようで・・・

梅雨時期は夏と色々な季節が同居しているような時期ですが
だんだん夏寄りになってくると、たまらなくワクワクしちゃいます♪
なんだか、スイカ割りがしたくなってきました(笑)
どんどん気持ちが子ども化してきているようです(≧∇≦)

ヒトリゴトは、ひっそりと共有させて頂いております。

by ともちん (2012-07-13 17:47) 

Sizuku

ともちんさん、写真を楽しんで頂けて嬉しいです♪
そしてヒトリゴトもひっそりと(ここが素敵^^)共有して下さって
そのお気遣いに感謝です♪

>梅雨時期は色々な季節が同居しているような・・・

すごく上手にこの時期を表現されていますね♪
本当にその通りだな~と思います。

スイカ割り、いいですねぇ♪
実際にやってみると、案外パッカリとは割れないものですよね?(笑)
スイカにはちゃんと当たっているのに、力が足りないと鈍い音がして
パカッと割れないところにちょっと不満を感じた思い出がよみがえりました(^^)

気持の子供化、いいじゃありませんか!
いつまでも子供心を忘れない人は素敵です(^^)b

by Sizuku (2012-07-15 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。