Reflection [ひとりごと]

DSCF3700_2.jpg

自分のことを隠さないで表現すると決めてから
まるでその想いに応えるかのように
色々なものが反射されて私のもとにやってくるようになった。

必要な情報が丁度良い時に 思いもよらないルートを辿って入ってきたり
新しい出逢いが自然な形で訪れたり
もともと知り合いだった人と
今までとは違った形でのお付き合いが始まったり・・・
それは様々な形でもたらされる。

その一方で ずっと心地良いと思っていたことに
ふと気づけばなんとなく馴染めなくなっていたり
一気に興味を失ってしまったことがあったり
自然にご縁がなくなっていく人がいたりもする。

昨年からゆるやかに始まっていたこの現象が今年に入って加速した。
新しいものを手にしたり もう必要なくなったものを手放したり
きっと私にとって、大きな変化の時なのだと思う。

最初は自分の想いに応えて突然もたらされる課題や
少しずつ、でも確実に私を変えていくその流れに
自動的に乗ってしまっていることに戸惑いもあったけれど
だんだんと この流れを信頼しても大丈夫なのだと思えるようになってきた。

一見激流に流されそうになっているように見える時も
溺れたことは一度たりともなかったし
行き着く先は 今まで居た場所よりも断然見晴らしのきく 
心地良い場所であることが分かってきたから・・・

ルートは色々あるけれど
途中で色々あったりもするけれど
私が行きたいと望んでいる所へは必ず辿り着けるようになっている
だから安心して身を任せていても大丈夫

私は今、このことを自分自身で体験しながら理解しつつあるのだと思う。

nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

おかぴょん

おや?

写真をアップしてみたら

反射した水の中に、

ブルーの「水の精」(オンディーヌ)が!(^O^)/

二枚の写真、比べて観ました。


by おかぴょん (2012-07-19 08:48) 

Sizuku

おかぴょんさん、こんにちは♪
今日も暑いですねぇ・・・(^^;

写真を二枚とも見て下さってありがとうございます^^
そして、おかぴょんさんの光に対する見解がロマンティックでちょっと感動しています☆

ブルーの光、不思議ですよね?
実は以前からこの池を撮影すると、こういった光が入ることが多くて
本当に妖精か天使か 何かそういった目に見えない存在を感じずにはいられないところがありました。
この公園内はここに限らず、あちらこちらでそういうことが起きるのですよ。

青い部分をオンディーヌの姿と考えると ちょっと楽しい気持になります(^^)
ありがとうございます♪
by Sizuku (2012-07-19 13:01) 

コノハナ

Sizukuちゃん、こんにちは。

本当に不思議な光ですね。二枚写真あったの?

話は変わって、本文のほうですが、解る気がするなあ、と思って読んでいました。私はだんだん表面上のお付き合いが出来なくなって、でも代わりに、今、縁がある人と、じっくり話す機会が増えたような気がしています。

行きつく先を信頼していれば、流れは自然に受け入れられるね。

これからはちょっとそこのところを意識して、いられたらいいなって思いましたよ。


by コノハナ (2012-07-19 14:57) 

ken

変えてみて、良かったと、思われていること、は良かったですね(^。^)

reflection、私には耳が痛くなる響き。
写真で何時まで経っても上手く表現できなくて・・・

いつもマイペースが一番と慰めています(^。^;)
by ken (2012-07-20 10:01) 

Sizuku

コノハナちゃん、こちらにもありがとうね^^
写真ですが、記事内の画像をクリックしてもらうと拡大写真が出て来ます。
その脇に←があるので、そこをクリックしてもらうと、もう一枚がひっそりと置かれてます。(笑)
良かったら見てみて下さいね^^

それから、感想もありがとう(^^)
自分の心に正直に生きようと思うと、表面だけの付き合いは出来なくなりますよね。
でもその代わり、心を通わせてお付き合いができる人が増えていくし、密度の濃い時間も沢山過ごせますね^^

何に対しても共通しているのは、信頼の心が必要だということかなぁ・・と
最後にはいつもそこにたどり着くのでした。(笑)

いつもありがとう(^^) 
今日も良き一日を~☆

by Sizuku (2012-07-20 10:16) 

Sizuku

kenさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます^^

reflectionは耳が痛かったですか(^^;
ご自分の作品にはみなさん辛口になりますし
そのくらいでないといけないのかもしれませんが…
Kenさんが撮られた映りこみのあるお写真、とても素敵でしたよ。
なんて、写真をまるで知らない素人の私に褒められても微妙ですよね(^^;

マイペースは大切ですよね?(^^)b
それに、これはアートに限らず色々なことを通じて感じることなのですが・・・
人が関わったものは何であれ、そのものの奥にある心が一緒に伝わるものだと思うのです。
Kenさんのお写真には、その時楽しんでいた心が一緒に表現されていて
私はそういうところにすごく惹かれています(^^)

by Sizuku (2012-07-20 10:42) 

ともちん

訪問がご無沙汰になってしまった上に
コメントもタイミングが・・・失礼しております。
なので、短めに・・・(^^)

この記事を拝見して、すぐに浮かんだのは
「起ることに、無駄なことなんてないんだよ」
という言葉でした。やけにはっきりと響きました
頭にも、心にもです(*^^*)
by ともちん (2012-07-23 22:06) 

Sizuku

ともちんさん、こんにちは♪

お忙しい中、ご来訪・丁寧なコメントをありがとうございます。
そして、毎回細やかに気を遣って下さっているのでちょっと心配しています。

ともちんさんのところは来訪者もコメントも多いですし
また、ともちんさんのレスもとても丁寧なので
時間が沢山必要なことは分かっているつもりです(^^)
ですので、「ご無沙汰しました」なんて謝らないで下さいね。

そして、いらして下さった時に ”必ずコメントを残さなければ” と思っていらっしゃらないといいなと、こちらもずっと気がかりでした。

過去記事へのコメント、私は大歓迎です♪
みなさんとコメント欄でお話できることを楽しんでいますので^^
でも、私が毎回コメントすることで、もしや気を遣わせているのではないだろうか?と思ったらすごく申し訳なくて・・・(涙)
私にはそういった気遣いは本当に無用なので
ともちんさんにとって心地良く、楽しく交流できるペースで
末永くお付き合い頂けたら嬉しいな~と思っています(^^)b

>「起ることに、無駄なことなんてないんだよ」
本当に、その通りですね^^
このことをいつも忘れなければ、信頼の心といつも共にいられると思います。
心の声をしっかりキャッチされているともちんさん、素敵ですね(*^^*)

by Sizuku (2012-07-24 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活 \(^^)/Hospitality(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。