つれづれ日記 ① 週末&食べ物編 [日々の愉しみ]


新しい週が始まりましたね。
いきなりまたあの暑い日々が戻ってくるのかも?とヒヤヒヤしましたが
今日はそんなこともなく、ホッとしています。

週末は録画してあった語学番組を見たり 読書をしたり
妹と久しぶりに電話で話したり
図書館へ行ったり お買いものしたり 髪を切ったりと 
充実した時間を過ごすことが出来ました^^

色々あった中で今日特に書きたいのは、探していたお菓子類に出逢えたことです♪
先週末のお出かけ中、電車の中吊り広告で見かけて以来気になって仕方がなかったもの!
ハーゲンダッツの ”クリーミーミント”をとうとう見つけました~(^^)v
いつも行くスーパーにあっただけでなく、何と4割引きで買えたのです[グッド(上向き矢印)]

とりあえずキープできたことに満足してしまって
少しだけ食べて、また蓋をして冷凍庫へ入れました(^m^)
お味は期待していた通り、とても美味しいです♪ ミントの加減がちょうど良いのだと思います。
家族みんなが気に入って、「2つずつ買って来ればよかった~・・・」と後悔していますが
またいつか割引き販売の日にぶつかることを期待しようと思います。(笑)

そして、もう一つ探していたお菓子 キャラメルコーンのマンゴーヨーグルト味も
同じスーパーに入荷していたので早速買い求めました♪
こちらも美味しいという噂なので、楽しみにしています^^

最後に 7/17 の記事で取り上げたオレンジ色のトマトのお味の報告です。
酸味が強そうに見えてそんなことはなく、甘くて美味しいトマトでした(^^)

DSCF4107.JPG
今日は4つ収穫しました。 
一番大きい実で直径が約6センチほどです。
光の加減で普通のトマトみたいな色に見えていますが、オレンジ色なんですよ^^

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

ハーゲンダッツのクリーミーミント 旨いでやすよね♪
しかも四割引とはラッキーでやしたね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2012-07-23 18:17) 

ken

ハーゲンダッツの ”クリーミーミント”。食べたことないです。
そんなに美味しいのですか、メモさせていただきます(^。^)
オレンジ色のトマトが美味しくて良かったですね・・・(^。^)
来年も楽しみが増えますね。

by ken (2012-07-23 19:44) 

ともちん

ハーゲンダッツのアイスがいつものお店で、しかも4割引き・・・
素晴らしい引き寄せのパワーを感じました。素敵です♪
そして、キャラメルコーンのマンゴーヨーグルトを手に入れたのですね!!
あれ以来、こちらには無くて、今度は私が探しております(笑)

オレンジ色のトマトさんも収穫だったんですね。
復活したうえに、実りもあって、本当によかったです。
甘くておいしかったんですね♪とっても感動しました(≧∇≦)
by ともちん (2012-07-23 22:25) 

Sizuku

ぼんぼちさん、おはようございます^^
コメントありがとうございました♪

>クリーミーミント
実はまだ見つかっていなかった時、ぼんぼちさんのコメントを拝見して
あ~、もう食べていらっしゃる!いいなぁ~♪と思っていました。
なので、自分も食べてみた後にお話が出来て嬉しく思っています(^^)

息子が言うには、パティシエをしている知り合いが
「自分が作ったミントのアイスに味が近い」と言っているそうです。
もちろん手作りしたものに勝てるわけはありませんが
本職の方にそう言わせてしまうのですから、美味しいわけですよね~^^

by Sizuku (2012-07-24 06:24) 

Sizuku

Kenさん、おはようございます^^
いつもありがとうございます♪

>ハーゲンダッツ
そうなんですよ!
ミント好きにはたまらない味でした^^
是非何かのついでに探してみて下さい。
期間限定みたいなので、早めが良いかもしれません(^^)

>トマト
はい、甘くて嬉しくなりました^^
大丈夫だった方の苗には沢山実が生っているのでまだまだ楽しめそうで嬉しいです。

来年は今年の経験が生かされて、より良いトマトづくりが出来るのでは?と楽しみにしています♪
by Sizuku (2012-07-24 06:31) 

おかぴょん

探して、みんと

食べて、みんと (#^.^#)

「おれんちのとまと」も、

おいしそう!(^O^)/


by おかぴょん (2012-07-24 08:14) 

Sizuku

ともちんさん
私もこの日はちょっと自分の念の強さを感じてしまいました。(笑)
こんなことを書くと、まるで怪しい人みたいになってしまいますが私はいたって凡人です(^m^)

マンゴーヨーグルト、今度はそちらの地域で姿を消してしまったのですね?(笑)
いつかアイスの話題でともちんさんがおっしゃっていましたが
流通システムも”バランスを取っている”のかもしれませんね?
最初は都心へ、次に田舎方面に出荷~といった感じで。(笑)

>トマト
一緒に喜んで下さって嬉しいです。
オレンジの実は無事だった方の苗から採れました。
復活した方も小さな実をつけ始めたので少しは収穫できそうで喜んでいます(^^)b

by Sizuku (2012-07-24 11:57) 

Sizuku

おかぴょんさん♪
いつもながら上手いです~(^^)b
”おれんちのトマト”はすぐには意味が分からず
でも、後で来ましたよ~!

くすっ、くすくすっ♪って笑いは最強ですよね?
いつまでも笑いが止まらなくなるので、危ない人になってますよ(^^;
by Sizuku (2012-07-24 12:26) 

kita*

クリーミント?!なんだか気になるぞー(*´∇`*)
ハーゲンダッツ、アイスにしてはちょっと高めなので、
割引だったらうれしいですね!
いつもちょっとしたごほうび気分で食べます(笑)
新製品のお菓子って最近はとんと疎くなっちゃいました...
学生の頃は話題になったりしたけど最近のは知らないことが多いかなあ。

そういえばおうちのトマト、見事なすっかつを遂げていましたね!
こちらはオレンジ色?
トマトもいろんな種類があってびっくりしますね!
私は先日北海道で食べたマイクロトマトが驚きでした~ (o>ロ<)o
by kita* (2012-07-25 17:13) 

Sizuku

Kita*さん、おはようございます^^

>ハーゲンダッツ
お値段とお味が見合っているので、下手に安いアイスを食べるよりいいよねと思うのですが、普段買いはなかなかね~(^^;
私は定価では買えないです。
でもクリーミーミントだけは、コンビニでしか売っていなければ定価で買う覚悟でした。(笑)

ミントがお好きでしたらおススメです^^
期間限定なので、もし近々ご自分にご褒美の機会があれば是非お試し下さいね♪

>トマト
復活を喜んで下さって嬉しいです^^
お陰様で、見事に復活いたしました。
実を収穫できる日が楽しみです♪

マイクロトマトって初めて聞きました。
とても気になるので後で調べてみますね~(^^)

by Sizuku (2012-07-26 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。