綺麗に見えてます [a scenery of nature]


今宵の満月 とても美しいです♪
DSCF4370_2.jpg


見通しの良い場所でお月様が見たくて
今夜は暗くなってからkanoとお散歩に出かけました。

「どっちの方向に歩いて行ったらよく見えるかなぁ?」と話していたら
kanoはご飯の途中だったのにダッシュで寄ってきて
「えっ?お散歩?今行くの?」と大喜び♪
お散歩って言葉も使っていないし、出かける素振りも全く見せていなかったのに
すごい!どうして分かったのかな?(笑)


いつもの公園の広場で
DSCF4350_2.jpgDSCF4351_2.jpg


 昨夜遅くの月の様子
 DSCF4329_2.jpg

DSCF4343_2.jpgDSCF4342_2.jpg 
DSCF4345_2.jpgDSCF4346_2.jpg
雲が早い速度で次々とお月様の上を通過していきました。
雲が真上にかかると、とたんに幻想的な雰囲気になります。
どんどん様子が変化していくので 長い時間飽きずに眺めてしまいました(^^)

nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 12

(。・_・。)2k

満月だったんですね~
どうりで・・・

by (。・_・。)2k (2012-08-03 00:12) 

Sizuku

2kさん、おはようございます^^
昨夜はお月様、ご覧になりましたか?

意味深なコメント、とても気になります。(笑)
「どうりで・・・」の後に続く言葉は何だろう??(^m^)
私の場合は…
ちょっとしたことでイラつく自分にハッ!として
どうりで・・・と思います(--;


by Sizuku (2012-08-03 06:55) 

おかぴょん

わおぅ!

吠えているのではありません。(#^.^#)

満月の写真に、感動!(^O^)/

♪ はろう、どおりい~ ♪


by おかぴょん (2012-08-03 07:55) 

なでしこ

おー、私も十四夜と十五夜のお月さま見てましたよー。
満月ってなぜか写真に撮ってしまうのですよね。
なんでだろう。きれいだな、って思うからですかね?
十四夜のほうが明るくて光ってるように思えたけど、十五夜の満月はそれが熟成したようなしっとりとした光でしたね。

わたしはもっぱら部屋の中からお月見です♪

by なでしこ (2012-08-03 10:14) 

Sizuku

おかぴょんさん、こんにちは^^

写真に撮ってしまうとあまりにもショボくていつもガッカリなのですが・・・
昨夜のお月様も綺麗でしたね~?(^^)

>♪はろう、どおりい~♪

これはミュージカルのタイトルなのですね?^^ 
でも、月との関連は何?と思って検索してみたら・・・・
八月真澄さんと言う方が歌っていらっしゃるのですね?
(おかぴょんさんの意図していたことと合っていますか?笑)
すごい歌唱力で感動しました~♪

またステキな曲と出逢えてHappyです^^
ありがとうございます☆

by Sizuku (2012-08-03 13:08) 

Sizuku

なでしこさん、こんにちは~♪
やはりご覧になっていましたか!
あんなに綺麗ですと、特に月好きじゃなかったとしても
見ないわけにはいかなくなりますよね?^^

そして、14夜と15夜という言葉は情緒があっていいですね♪
しばらくぶりに聞いたような気がします。
そう言われてみれば、いつも14夜の方が光が強いと感じます。
そういうものなのでしょうか?^^

私もいつもは電気を消してカーテン全開にして部屋の中から眺めるか
ベランダで見ています。
でも、昨日は視界の開けた所でどうしても見たかったのでお散歩して来ました♪

やっぱりなでしこさんも写真を撮ってしまいますか?
私の手にかかってはいい写真は撮れないって分かっているのに
ついつい懲りずに撮ってしまうんですよね~・・・(^^;

by Sizuku (2012-08-03 13:15) 

sae

お月見してました?^^
私も仕事帰りにヒトリでうっとりしてました(笑)
月をみている時には疲れも忘れているのに。。
家にもどると・・どっと疲れて、子供よりも早く寝た私です(汗)

今宵も月がきれいです♪
by sae (2012-08-03 22:06) 

Sizuku

saeさん、こんばんは~^^
今宵も綺麗なお月様がお顔を見せてくれて嬉しいですね☆

はい♪昨夜はお外でもお部屋の中でもお月見を楽しみましたよ♪
いくら見えていても飽きませんでした(^^)
saeさんも素敵なお月見が出来たみたいで良かったです。

昨夜はお子さんよりも早くお休みになったとのこと(^m^)
私もそういうこと、多いです。(笑)
疲れた時は早々に寝るに限りますね(^^)b

またしてもsaeさんちのお話で恐縮ですが…
蓮の花の「様々なお年頃の子が」って表現、niceです(^^)b
まさにそんな感じですものね?^^
毎日違った咲き方をするって不思議ですよね~?

一週間お疲れ様でした^^ どうぞ、佳き週末をお過ごし下さいね☆
by Sizuku (2012-08-03 22:57) 

ken

綺麗なお月さんですね!
kanoちゃんも楽しんだことでしょうね・・・(^.^)
by ken (2012-08-05 23:43) 

Sizuku

Kenさん、ありがとうございます^^

はい、kanoは散歩を楽しみ
私は綺麗なお月様と少し湿った夜風を感じながらのお散歩を楽しみました♪
いつもベランダか部屋の中から見ていたので
開けた場所で見るお月様に感動しました(*^^*)
by Sizuku (2012-08-06 06:47) 

ともちん

前々回の記事からのお月様にとっても癒されました(^^)
そういえば・・・はじめてSizukuさんの記事をご訪問したのは
やはり月の記事だったような・・・。

kanoちゃんと言葉が無くても意思の疎通ができているって
とてもうらやましく思います。
でも、そういえば・・・がじろうとは何も言わなくても
通じていたことがあった、と今思い出しました。
kanoちゃんのカンの鋭さには、とっても驚きました♪
素敵なお散歩だったんですね(*^^*)
by ともちん (2012-08-07 01:15) 

Sizuku

ともちんさん、ありがとうございます(^^)
そうでした!最初にご来訪頂いたのもお月さまの記事の日でした♪
その後、ともちんさんのところへお伺いして
素敵な出逢いをとても嬉しく思ったことをはっきり覚えています(#^^#)

がじろう君と、言葉がなくても通じていたのですね。
ともちんさんは感受性が高い方だと私は感じているので、納得です。
私はハムさんとはそこまで行けないうちにお別れの日が来てしまったので
とても羨ましく思っています。
もう少しちゃんと向き合いたかったな~と今になって思うんです。
子育てがまだまだ忙しかったので気持の余裕がなかったのかもしれません。
kanoが我が家にやってきたのも、そんな時期でしたので
最初の頃は意思の疎通が難しかったです。
私はようやくここ数年でkanoの性質が分かってきたかな?と感じているので
がじろう君は幸せだなぁと思って・・・
生きていた時からしっかりと心を通わせることが出来
今もずっと大切に心の中で想ってもらえてるのですから(^^)

kanoの勘の鋭さは本当にすごいものがあります。
こちらの感情もすごく敏感に読み取りますし、日本語もバッチリです!(^m^)
by Sizuku (2012-08-07 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。