バランス [from inner wisdom]

DSCF3939_2.jpg

もしも誰かがあなたに手を差し伸べたなら
それは宇宙からの贈り物
気軽にその手を取って歩いてみよう
受け取ることを自分に許そう

どうして一瞬気構える?
迷惑かけると考える?
その手は受け取って欲しいものしか差し出してはいないのに…

差し出されたものを受け取ることも 
与えることと同じ愛なんだ
もしも受け手がいなかったら 
その手は空しく下ろされるしかないのだから

与える経験 受け取る経験 
どちらも必要 どちらも大切
それは人を介してやってくる宇宙からの贈り物
みんな贈り物を受け取る価値がある
例外なんて一人もない
あなたもどこかで誰かに贈り物を届けている
そのことを忘れないで…

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

sigedonn

こんばんは。
コメント感謝です。「バランス」、聖書の考えに近いなと思いました。いい言葉ですね。

by sigedonn (2012-08-07 22:06) 

Sizuku

sigedonnさん、こんばんは!
コメントありがとうございました(^^)

そうですか!
”バランス”、聖書の考えに近いのですね。
実は最近自分が経験したことからハッと気づかされることがありまして
その時、私の内側から聞こえてきた声を書いたのです。
ですので、ここで呼びかけられている”あなた”とは私のことなんですよ^^
by Sizuku (2012-08-07 23:39) 

shoko

sizukuさん、お久しぶりです。
sizukuさんのステキな言葉たちを拝読していると
いつも胸がキュンとして、自然にあついものが
こみあげてまいります。
感謝をこめて♡


by shoko (2012-08-09 00:53) 

Sizuku

Shokoさん、こんにちは(*^^*)
おひさしぶりです♪
お忙しい中お立ち寄り下さり、あたたかなコメントまで・・・
ありがとうございます^^

この記事は、あらら…またやってしまったわ!という失敗(?)を通して
その時内側から聞こえてきたメッセージを元に書きました。

”申し訳ないから”と、私としては相手の方を思って起こしたはずの行動が
かえってその方を寂しくさせていることに気づかされ、ハッとしたのです。

「受け取ることも愛なんだよ」という言葉には、胸がチクンと痛みました(^^;
そして、受け取り上手になろう!と切に思いました。
何事もバランスが大切ですね(^^)

by Sizuku (2012-08-09 11:54) 

ken

バランス。またもや私の耳の痛い領域にあることば。ある人にアドバイスを受けて何時も脳裏から離れなく気にしていても、好きなことに没頭していつもバランスを欠いてしまっています。「選択と集中」から「集中とバランス」ですかね・・・(^。^)

by ken (2012-08-09 21:01) 

Sizuku

Kenさん、こちらにもありがとうございます^^

”集中とバランス”って良い言葉ですね。
集中することってとても大切ですが
バランスよくそれが出来たなら、言うことないですものね?

私も何かに集中すると別のところがおろそかになる性質なので
この言葉を胸に刻みました(^^)
ありがとうございます。
by Sizuku (2012-08-09 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魅力的な登場人物たち愛する人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。