Tübingen(2) [小旅行]


ドイツイタリア 143.jpgドイツイタリア 150.jpg
(左)シュティフト教会前の道 この時は知らなかったので写真に撮っていませんが
   右手の建物手前から4つめにすごく小さく写っている濃いピンク(赤?)の建物
   これはヘルマン・ヘッセが働いていた書店の建物だそうです。
(右)シュティフト教会 補強工事でしょうか?一部幕が張られています。


ドイツイタリア 158.jpgドイツイタリア 165.jpg
   
     ドイツイタリア 163.jpgドイツイタリア 164.jpg
     内部は反射してたりボケボケだったり・・・
     あまりちゃんと撮れている写真がありませんでした。
     何故か祭壇よりもステンドグラスと螺旋階段の美しさの方が印象に残っています。



ドイツイタリア 156.jpgドイツイタリア 155.jpg
(左)シュティフト教会近くの路地で見つけた建物の窓にはプレートが付いていました。
(右)このプレートには「ゲーテがここで吐いた」と書いてあるんです。(笑)
   ゲーテがこの街を訪れたことがあるのは本当らしいのですが、これが事実かどうかは・・・?
   本当だったとしても、こんなことをいつまでも後世の人々に触れ回られてはたまりませんよね?
   きっとどこかで悔しがっているに違いありません。(笑)


ドイツイタリア 188.jpgドイツイタリア 190.jpg 
この坂道を登ってホーエンテュービンゲン城に向かいます。
途中、素敵な扉を見つけました♪
中がとても気になりましたが、あまりジロジロ見るわけにもいかず・・・


ドイツイタリア 193.jpgドイツイタリア 197.jpg
城門 車がやたら多くて驚きました       お城の脇には素敵なおうちが♪

ドイツイタリア 196.jpgドイツイタリア 198.jpg
この門をくぐって・・・ 明日はお城をご紹介します^^ 

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 4

ken

本当に綺麗な街並みですね!
私は行った事が無いですが、お写真と説明文を見ているとあたかも行って来たような感じになります。ありがとうございます・・・(^.^)

by ken (2012-08-14 23:53) 

sigedonn

石畳 踏む音追いて 心笑み
by sigedonn (2012-08-15 07:21) 

Sizuku

Kenさん、こんばんは^^
温かいメッセージをありがとうございます。
見どころがちゃんと押さえられていない旅日記を楽しんで下さって嬉しく思います。
こちらこそありがとうございます(*^^*)
by Sizuku (2012-08-15 21:39) 

Sizuku

真心の添えられし和歌(うた)受け取りて
 涼やかな風我がおくに吹き

我がおくに甘雨のごとく沁み渡る
 まことのことば ひとつぶひとつぶ


sigedonnさん
素敵なお歌をありがとうございます(*^^*)
by Sizuku (2012-08-15 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tübingen (1)Tübingen (3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。