隣人 [雑感]


DSCF4402_2.jpg


いつの間にか蜘蛛が我が家の窓枠を利用しておうちを建てていました。
糸が見えないので、まるで青空に蜘蛛の巣がかかっているみたいです。
窓を開け閉めするとどうも糸を引っ張ってしまうようなので
この窓はしばらく開けっ放しに・・・(笑)

糸にかかっているよくわからない丸いものも日に日に増えていきます。
いつまでここに住まわれる予定かしら? と思いながらも
気の毒で手をつけられずにいる私です(^^)


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

(。・_・。)2k

窓の外ですか?
そこが気になる~

by (。・_・。)2k (2012-08-16 18:56) 

ken

蜘蛛、糸と聞くと糸の切れたジコチュウのカンダタさんを思い出します・・・(^。^)
by ken (2012-08-16 21:20) 

水丸 岳

食べかすをよけているのか、自分が目立たない
ように擬態しているのか。(^^)

彼らは巣を毎日張り直すので、遠慮なく退去し
ていただきましょう。(^m^)

by 水丸 岳 (2012-08-16 21:46) 

Sizuku

2kさん、こんばんは^^
コメントありがとうございました。
お返事遅くなってしまって、すみません・・・

はい、これは窓の外です^^
ほんの少し張り出している雨避けの部分と窓枠を使って
見事な家を作っていました。(笑)
ようやく窓を開け閉めしても大丈夫になり、ちょっとホッとしています(^m^)

by Sizuku (2012-08-17 23:40) 

Sizuku

Kenさん、ありがとうございます^^

芥川龍之介の”蜘蛛の糸”ですね?
私は教科書に載っていたのを読んだ記憶はあるのですが
全編通しては読んでいないかもしれないと思いました。
糸を切られてしまった人はカンダタさんという名前だったのですね?(笑)
by Sizuku (2012-08-17 23:55) 

Sizuku

水丸さん、こんばんは^^
コメントありがとうございました♪
お返事遅くなってしまってすみません・・・

そうなんですか?
蜘蛛が毎日巣を張り直すとは知りませんでした!!(笑)
あれから蜘蛛がもう一匹増え、食べかすみたいなものも更に増えました。
気を使って窓の開け閉めをしないようにしていたのですが
ちょっと長い間留守にする用事がありまして恐る恐る窓を閉めてみたら
何のひっかかりもなく、普通に閉まるようになっていました。
開け閉めに支障が無ければ私達の生活に支障はないので
しばらくそのままにして、蜘蛛の生活を観察しようかと・・・(^^)
by Sizuku (2012-08-18 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tübingen (3)Tübingen (4) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。