今だから言えること [ひとりごと]


DSCF4598_2.jpg

昨年の今ごろ 君は嵐の中にいたね
少しでも気を緩めたら 
自分の意志とは関係なくどこかへ飛ばされてしまいそうで
神経を張りつめ 身を低くして凌いでいたよね

向かい風に押し戻されそうになっても
時々立ち止まっては足をふんばり
一歩ずつ 歩みを進めたね

そうして嵐が過ぎ去ると 
ようやく君は優しいまなざしを自分に向けるようになった

そのままの自分を少しだけ受け入れ
好きになりはじめているように見えるけど
だからなのかな
今の君はとてもしなやかで
本当の優しさも強さも両方持っている
ここ一番という時は 自分の心に従い行動してる

これは今だから言えることだけど
あの時の嵐は敵じゃなかったんだね
そう思えるようになる場所まで歩みを止めずに辿り着いたこと
誇りに思っていいと思うな


DSCF4618_2.jpg

nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

トラックバック 0

作家、伊坂幸太郎いつもそばに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。