Hometown [雑感]


DSCF4918_2.jpg


今日は久しぶりにお上りさんして来ました。
いつもはのんびりとした街で暮らしているので
電車で都会に出るとクタクタになってしまいます。

生活圏でない場所は、同じ都内でありながら未知の世界。
今日もそんなつもりではないのに
目的地にすんなり辿り着けなくて 珍道中になってしまいました(^^;

慣れない場所を散々歩き回り
通勤の時間帯の電車に乗ってようやく我が家のそばまでたどり着くと
お馴染みの森の香りがふわっと私を包み
「おかえり」 と迎えてくれたので思わず深呼吸。

やっぱり私の場所はここだよなぁ・・・ 
ただいま~♪
よそから帰ってくるとホッとして 必ずそう思うのです^^

今日何をしに行ったのかは
また元気がある時に改めて書きたいと思います(^^)
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

ゆうみ

私も都に行くと疲れます。
そして ぐりりん村に戻ると一安心します。
住み慣れた場所が一番です。
by ゆうみ (2012-10-05 00:05) 

ken

たまに行くところは楽しいけれど結構疲れますね。
やはり慣れた所がいいです・・・
by ken (2012-10-05 00:20) 

sae

お疲れさまでした。
そういうことで自分の場所に帰ってきたなぁ。と安心することってありますよね。
いつの間にか、通勤の電車は慣れてしまったけど^^^;
by sae (2012-10-05 06:12) 

おかぴょん

人混みから解放されると、
ほっとしますね。
お疲れ様でした。

さて、どこへ行かれたのでしょう?



by おかぴょん (2012-10-05 07:28) 

akipon

多摩地区在住ですが、時々都心へ出ると疲れますね!
昔から住んでる方は都心へ出る事を、東京へ行くと言いますね(笑)
by akipon (2012-10-05 19:51) 

Sizuku

ゆうみさん、こんばんは!
都という言い方、いいですね~♪
やはり都へ行くのは時々でないと疲れますね(^^;
自分の住む街が一番いいですよね(^^)
by Sizuku (2012-10-05 22:03) 

Sizuku

Kenさん、こんばんは^^
楽しみのために出かけて行ったはずなのに
場所が都心だと疲れてしまうんですよね。。。
都心に限らず、何処へ行っても自分の街に戻るとホッとしますね?(^^)
by Sizuku (2012-10-05 22:07) 

Sizuku

saeさん、こんばんは☆
ありがとうございます。
私はいつも森の香りを感じて、家に帰って来たなぁと思うんですよ~^^

通勤電車に乗っているだけでもうお仕事してしまったくらいの疲れを感じてしまいますが
更にお仕事するエネルギーが残っているのですから、働く皆さんはすごいです。
saeさんもいつもお疲れ様です(^^)

by Sizuku (2012-10-05 22:13) 

Sizuku

おかぴょんさんもありがとうございます☆
通勤電車に乗り、都心から離れた乗り換え駅で
ふと空気の質が変わったことに気づくとすごくホッとします^^
行った場所は・・・まだナイショです(^m^)
by Sizuku (2012-10-05 22:18) 

Sizuku

akiponさんこんばんは^^
akiponさんも都心に行かれると疲れますか?
それではお仲間ですね♪

”東京へ行く”という感覚、分かるなぁ~!と思ってしまいました(^m^)
一応都民であるという意識は持っているつもりなのですが
どこか別世界のように感じているところがありますので。(笑)
by Sizuku (2012-10-05 22:21) 

みぃにゃん

それわかります。なんだか空気が違うんですよね。明るい所から暗い所に戻ってきたのになんだか安心するんですよ。
by みぃにゃん (2012-10-05 22:41) 

マンチ軍団

家で仕事をしているので人混みは苦手です。
by マンチ軍団 (2012-10-05 22:55) 

Sizuku

みぃにゃんさん、分かって下さって嬉しいです(^^)♪
空気が変わる境目みたいな場所ってありますよね?
そこから先は安心できる場所なのです。(笑)
by Sizuku (2012-10-06 00:06) 

Sizuku

マンチ軍団さん、こんばんは^^
お忙しい中おいで下さりありがとうございます。

そうですね、家は一番安心できる場所ですものね?^^
そして、都心にわざわざ行かなくてもたいていの用が足りてしまうということもあり
どんどん足が遠のくので益々人混みが苦手になってしまうんですよね・・・(^^;
by Sizuku (2012-10-06 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キオクノトビラ藤城清治さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。