秋の定期便 [やまとうた]


雲が面白かった今朝の空
DSCF5273_2.jpg
         
        甘やかな微香含みて入り来る早朝の風胸いっぱいに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


咲いている姿は見かけるのに
今年はいつまでも街が金木犀のかほりに包まれないなぁと思っていたのですが
今朝窓を開けてみると ほのかに甘く香る秋のしるしが…♪
昨日までは確かに匂っていなかったのに・・・

昨日と今日の違いがクッキリと感じられる 金木犀before-after は
毎年変わらずに新鮮な驚きを届けてくれる秋の定期便

窓を開けてyogaをしていると 
甘いかほりが深い呼吸と共に身体に入って来ます。
幸せな気持も一緒に吸い込んで 
気持の良い一日の始まりとなりました(^^)


DSCF5373_2.jpg
空の表情が豊かで美しい一日でした


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 16

sunset

こんばんは。
綺麗な空ですね~

by sunset (2012-10-15 23:48) 

sigedonn

秋ですね。
by sigedonn (2012-10-16 00:50) 

Sizuku

sunsetさん、おはようございます(^^)
コメントありがとうございます。

秋の空も他の季節同様、色々な表情を見せてくれるので
空を見上げてホケ~っとするのが楽しみな私です♪

わぁ♪ おもしろい! 綺麗~☆ なんていつまでも眺めていると
へぇ~そうなんだ~?!なんて、自分にとって面白い発見をしたりもします(^m^)
by Sizuku (2012-10-16 06:43) 

Sizuku

sigedonnさん、おはようございます^^
いつもありがとうございます。

秋ですね~♪
お散歩が楽しい季節がまた戻ってきてくれて嬉しいです。
落ち葉も、どんどん色あせて行きますね?
日々刻々と変わる風景を存分に楽しみたいです(^^)
by Sizuku (2012-10-16 06:46) 

F.マサヤ

今朝は自転車で自宅を6:30にでました。
金木犀の香りと清々しい朝の空気がミックスされて、それは何とも言えない高級ブレンド空気を、私も胸いっぱい吸い込みました。
結果は、快適な一日を過ごせました。
by F.マサヤ (2012-10-16 20:22) 

ゆうみ

光がおりなす ファンタジーだわ。
by ゆうみ (2012-10-16 22:00) 

なでしこ

きれい~
わたしも写真撮りましたよ
香りも映り込めばいいのに…と思います。



by なでしこ (2012-10-16 22:39) 

Sizuku

F.マサヤさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

早朝の自転車での走行、気持ちよさそうですね(^^)
朝の空気は本当に格別ですよね♪
そこに金木犀の甘いかほりが加わったら・・・
まさに天然アロマの高級ブレンドですね♪ 
素敵な表現に感動しました^^
by Sizuku (2012-10-16 23:27) 

Sizuku

ゆうみさん、こんばんは^^
体調が悪い中おいで下さり、コメントまでありがとうございました。

美しい空を見ていると、これはまるでファンタジーの世界みたいだと思いますね^^
どうしたらこんなことになるの?って、いつも不思議な気持になります。

くれぐれもお大事になさって下さいね☆
速やかな回復を願っています(^^)
by Sizuku (2012-10-16 23:36) 

Sizuku

なでしこさん、こんばんは^^
コメントありがとうございました。

金木犀の写真を撮られたのですね♪
「香りも映りこめばいいのに…」これは名言ですね~(*^^*)
同感です^^

今日は昨日よりも強く香っていて、ウットリしました(^^)
金木犀と沈丁花のかほりが大好きなのです。

by Sizuku (2012-10-16 23:42) 

kita*

茜雲が素敵(*´ェ`*)
きれいなピンクに染まってますね。

窓をあけてヨガだなんて、なんて健康的!!
これまた素敵です。

金木犀のかおりって木が近くになくても香りますよね。
けっこう香り自体は強いものなのかな。
by kita* (2012-10-17 11:23) 

Sizuku

kita*さん、こんにちは^^
コメントありがとうございました。

この日は、朝から一日中色々な空の表情が楽しめて幸せでした♪
ヨガは窓を開けて新鮮な空気を身体に取り込むようにするとより気持がよいので
真冬でも雨さえ降っていなければ窓を開けるようにしているんですよ^^
なので、この時期は香りがついて心地良さ2割増しです(^^)

>木が近くになくても・・・
そうなんですよ!
昨年だったか一昨年だったかまで、どこに木があるのか分からなかったくらいでした。
見つけた時には、え?こんなところから?!とビックリ(^m^)

木の近くにいても遠くにいても
あまり香り方に差を感じないように思うのは私だけでしょうか?
私の中では、”香り方が不思議なお花ランキング”の
トップの位置をずっとキープし続けているのが金木犀です^^

by Sizuku (2012-10-17 15:08) 

ken

秋の空は表情が豊かに思います・・・(^。^)

by ken (2012-10-17 15:58) 

ともちん

今年は金木犀が遅かったような気がしますね。
香りだすと、あっという間に香りに包まれる・・・嬉しいですね(^^)
綺麗な空・・・見ていると気持ちがスカッとします♪
by ともちん (2012-10-17 16:21) 

Sizuku

Kenさん♪

そうですね?秋の空も本当に表情が豊かで楽しいですね^^
色も綺麗ですし・・・☆
この時期長ーいこと空を見つめてしまって、あっと言う間に時間が流れていきます(^m^)
by Sizuku (2012-10-17 17:16) 

Sizuku

ともちんさん☆
秋の青空は気分がスカッ!としますね♪

>香りだすと、あっという間に香りに包まれる・・・

そうなんですよね♪ そこがいいところですよね~?
私もすごく嬉しいです(^^)♪

やはり今年はちょっと、街がふわっと包まれるのが遅めでしたよね?
時期を正確に記録してはいませんが、感覚的にあれ?遅いかな?と思いました^^
今年は来年のために境目の日を手帳につけておこう!と今思いましたよ~(^^)b

by Sizuku (2012-10-17 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本当はね・・・必要不可欠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。