似てる~(^m^) [雑感]


DSCF5139_2.jpgDSCF5140_2.jpg

                   
このコスモスと道端で出逢った時
「やぁ!元気かい?」と陽気に声をかけられたような気がしました。

そして クネクネと身体を揺らして踊り出すのではないか?と思いました。(笑)
音に反応して踊るダンシングフラワーに似てる! と思ったからです(^^)
今もそういうものがあるのかどうか分かりませんが
むかーし サングラスをかけたファンキーなお花のオモチャがあったのです。

長男がまだネンネしかできない赤ちゃんだった頃 
このオモチャを見せるとじーっと見つめ
動くとすごく喜んで 声を出して楽しそうに笑いました。
その笑顔見たさに何度も何度も手を打って
陽気な笑顔のファンキーなひまわりを踊らせた私達(^m^)

また記憶の扉が突然開き 
一瞬にして懐かしい思い出の場面へと意識は旅して来たのでした(*^^*)  

 
nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 12

sae

あったよねぇ。
手をたたいたりして、踊らせたわ~(笑)
コスモスって、どこで見かけてもいっぱいで咲いてるイメージだけど。。
この子はこれだけで咲いてるのかな?
だから、余計に目にとまったのね。
by sae (2012-10-18 00:32) 

Sizuku

saeさん、おはようございます♪
今朝も残念ながら雲が多い空模様です。
昨日も夕方から雨になってしまいました。。。
三日月が見られなくて残念です(T T)

おお~! saeさん、踊るお花をご存知でしたか^^
そして踊らせたこともあったのですね?(^^)♪
良かった~♪ 何ですかソレ?って言われなくて。(笑)

>コスモス
そうなんです!^^
この子のお仲間は、よーく見るとひっそりと咲いている
右下の方のちっちゃな子だけだったのです。(笑)

しかしこうして見ると、この子は随分と茎がしっかりしているのだなと思いますね。
まっすぐ伸びて、しな~っとならないなんて・・・
ぽつんと でも陽気に咲いていたので、バッチリ目が合ってしまいました(^^)

by Sizuku (2012-10-18 06:53) 

Toz

似てますね(^∇^)
子供の頃見ていた教育テレビのキャラクターにも似てるよな。ジャジャ丸とかでてる番組でコーナーの合間に歌っていたような。
古い話です(−_−;)
by Toz (2012-10-18 07:03) 

Sizuku

Tozさん、こんにちは♪
やっぱり似てますよね~?(笑)
Tozさんのコメントを拝見して、またまた記憶の扉が開きました^^
ありました ありました♪お花のコーラスグループが!
(wikiで見たら、はなばなガールズと言うんだそうです。笑)
確かにそれにも似てますね~(^^)b

おかあさんといっしょの”にこにこぷん”懐かしいです!
(長男もつかまり立ちの頃に歌がかかるとテーブルにつかまっておしりをふりふりして、ノリノリで見ていましたので・・笑)
Tozさんも見ていたとは?!とびっくりしましたが
10年半も放送されていたそうですね?w(・・)w
途中で違うキャラクターに変わったので、息子は最後の方に見ていた世代みたいです。

じゃじゃまる=ふくろこうじ・じゃじゃまる
ぴっころ=ふぉるてしも・ぴっころ
ぽろり=ぽろり・カジリアッチ3世 

彼らの本名を今日wikiで知って、思わず笑ってしまいました(^m^)
この他にも、にこにこぷんには私の知らない秘密(?)が沢山あったようで
ワクワクしながら読み進めてしまいました(^^;
by Sizuku (2012-10-18 12:13) 

ゆうみ

あのおもちゃを見ながら 自分も踊っちゃったりしてたわ。
by ゆうみ (2012-10-18 13:42) 

Sizuku

ゆうみさん、こんにちは^^
こちらは雨が降っています。
しばらく晴天の日が続いていたので
こんなおしめりも落ち着いていていいなぁと思います。

一緒に踊っていたなんて、お茶目で可愛いです(^^)b
あの頃、デパートなどで沢山のお花が踊っていましたよね?
見ているととっても楽しい気分になるので、私も自然に身体が揺れていました(^m^)
by Sizuku (2012-10-18 14:36) 

ともちん

本文を読む前に、私も似てる!と思って嬉しくなりました(^^)
野原にひとりでも、しっかりと背筋が伸びているコスモスさんですね。

ちなみに私は、スイッチを切り忘れて知らない間に踊っていたりして
どこからかの謎の音だ・・・と思ってドキドキしたのを覚えています(^-^;)
by ともちん (2012-10-18 16:36) 

Sizuku

ともちんさん、こんばんは♪
本文を読む前に似てる!と思いました?嬉しいです~(^^)♪

そうそう!スイッチ切り忘れていると、突然何かに反応して動き出すので
ビックリさせられましたよね?
・・・ということは、ともちんさんもお持ちだったのですね?(^m^)

それでふと思い出したのですが・・・ファービーはご存知でしょうか?
下の息子が幼稚園生の頃、どうしても欲しいと言ってサンタさんにお願いしたのです。(笑)
あれも突然しゃべり出したことがあったような・・・?
結構ぎょっ!とした覚えがあります(^^;
by Sizuku (2012-10-18 20:13) 

F.マサヤ

タカラトミーのフラワーロックではなかったでしょうか。
by F.マサヤ (2012-10-18 21:04) 

ken

ありましたね!
時間を忘れて見ていたことがあったように思います・・・(^。^)
by ken (2012-10-18 21:26) 

Sizuku

F.マサヤさん、こんばんは♪
名前までは覚えていないのですが、多分それではないかと思います(^^)
当時、あちらこちらの店先でお花達が踊っていました^^
by Sizuku (2012-10-19 00:04) 

Sizuku

Kenさん、こんばんは^^
そうなんですよね~?
見ているとついつい時間を忘れてしまいました。
不思議な魅力がある商品でしたよね?(^m^)
by Sizuku (2012-10-19 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。