見えないところで [幸せの種]


フライパンの柄がグラグラしなくなっていること 気づいてないでしょう? 」

 私が切った野菜を炒めていた夫が
 ふと思い出したようにボソッと言った。

え?ほんと? 知らなかった・・・
 
やっぱりね~(笑)

慌てて見てみると
普段使っていない 古い方のフライパンの柄が直っていた。
私が家を空けていた時 
台所仕事のついでに直しておいてくれたらしい。 

”気づくかな? 喜んでくれるかな?”
そんな期待をちょっぴりしながらも
多分気づかないんだろうな~と分かってもいて
それでもひっそりと直しておいてくれた気持が嬉しかった。

そして、こんなことがきっと
私の知らない所で沢山起きているのだろうなと思った。

見えないところで色々な人が 
気にかけていてくれたり 
何も言わずに何かをしてくれていたり 
気づいていない失敗をフォローしてくれたり 
許してくれたりしている。 
そう気づかされて 感謝の想いが胸いっぱいに広がった。

いつもありがとう
気がつかなくて いただきっぱなしでごめんね・・・
nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。