空の絨毯 [やまとうた]


DSCF5309_2.jpg    

       柔らかな水色カンバス彩りて筆を揮うは誰が業(たがわざ)ならむ

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


 DSCF5314_2.jpg

 この時期お散歩に出ると この木を必ず見上げています。
 まるで空に美しい透かし模様の絨毯が敷かれているみたいな
 青空を大きなカンバスに見立てて誰かが繊細な絵を描いたような・・・
 そんな気がして 感嘆の思いで見上げずにはいられないのです。

nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 12

sae

ほーんのりと紅葉が始まっていますね。
このだんだんに紅葉していくグラデーションがいいですよね。
近くでも紅葉が見られるようになるのは・・もう少し先かな。
楽しみですよね^^
by sae (2012-10-23 23:39) 

Sizuku

saeさん、おはようございます(^^)
いつもありがとうございます。

もみじの葉のグラデーションは本当に素敵ですよね。
うちから見える緑がこんもりした林も、少~しずつ色づきはじめました。
西日が当たる時間帯は、まるで窓を額にした絵画のようで
その美しさにハッとします^^

紅葉の季節のおでかけも楽しみですよね♪
saeさんはいつもどんな所へ行かれているのかなぁ・・・(*^^*)

saeさん、今日も素敵な一日をお過ごし下さいね♪
by Sizuku (2012-10-24 06:32) 

おかぴょん

ぐんと冷え込んできました。
紅葉も早まりそうです。

風などひかれませぬように。(^O^)/


by おかぴょん (2012-10-24 12:48) 

ゆうみ

少しばかりの紅葉が秋の入り口に入ったことを知らせてくれてますね。
これから猛烈ダッシュで色づいていくのかな?
by ゆうみ (2012-10-24 13:58) 

Sizuku

おかぴょんさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

今朝は窓を開けると冷たい空気が流れ込んできて、季節が進んだことを実感しました。
おかぴょんさんは地元で美しい紅葉を見ることが出来ていいですね^^
遠くに行って混雑に巻き込まれずとも色づく木々を眺めることが出来るなんて・・・
すごく羨ましいです(^^)
by Sizuku (2012-10-24 15:39) 

Sizuku

ゆうみさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。

そうですよね、毎年紅葉の進み具合は違いますから
今年はどんな感じで進むのでしょうね?^^
仙台はいかがですか?
我が家からそう遠くない紅葉スポットは、ネットの情報によれば
まだ色づき始めてもいないようです。

あまり混雑しないで美しい紅葉が見られる所へ行きたいなぁとただ今思案中です(^^)

by Sizuku (2012-10-24 15:46) 

ken

少し紅葉してますね!
銀杏も黄色くなって欲しいです・・・
by ken (2012-10-24 20:23) 

Sizuku

Kenさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

Kenさんの街の紅葉の進み具合はいかがですか?
銀杏も黄色くなると綺麗ですよね?(^^)
私の普段の活動範囲内には銀杏の木がないのです。
でも、気づいていないだけかもしれないので
どこかで出逢えたらいいな♪と念じておこうと思います☆
by Sizuku (2012-10-24 22:17) 

F.マサヤ

秋の日差しを透してみるモミジは綺麗で好きです。ライトアップよりも。
by F.マサヤ (2012-10-25 10:14) 

Sizuku

F.マサヤさん、こんにちは♪
コメントありがとうございました。

ライトアップされたモミジは見たことがないのですが
そちらも綺麗でしょうね~^^
でも・・・私も美しい透かし模様みたいな昼間のもみじに恋しています(*^^*)
by Sizuku (2012-10-25 13:48) 

akipon

色づきがかった、微妙な時期の方が美しく感じますね。
とっても綺麗な写真です!
by akipon (2012-10-30 12:19) 

Sizuku

akiponさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

やはりそう思われますか?(←すごく嬉しい^^)
燃えるように赤く染まったもみじも美しいのですが
私もこの微妙な色合いがたまらなく好きです♪

以前ススキの写真にコメント頂いた時、一枚目を好きと言って下さったのに対して
間違えて二枚目と打ってお返事してしまいましたが
私も一枚目をすごく気に入っていたので、賛同して頂けてとても嬉しかったです(^^)
by Sizuku (2012-10-30 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。