mysterious day [雑感]


雨音を聞いて始まった朝 
窓の外がどんよりとしていたから
今日はローペースで雨の日なりの過ごし方をしようと思った
 
家族がそれぞれの場所に出かけて行き
本当に必要なことだけを終らせたら
早々に暖簾を下げて 一時休業

ふとんに戻って猫と戯れ
とろりとろりと 眠った 眠った

目が覚めたら雨は止んでいて 
不透明なカーテン越しに見る世界が
何となくいつもと違うように思えた

ナンダロウ? 
カーテンをめくって見ると
あっ! 霧・・・
街が霧に包まれている

こんなことって前にもあっただろうか?
ちょっと記憶を遡ってみたけれど覚えがない
世界がまるで違って見える
やけに静かで もやもやで 
それでもいつも通りに動いてる

なんだかすごく不思議な気持になってしまった
nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

トラックバック 0

Autumn tree臨機応変 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。