壊れ年? [雑感]


最近、CDプレイヤーの調子が悪くてヒヤヒヤしています。
毎回ではないのですが、トレーの開閉ボタンを押すと
カシャカシャカシャカシャ・・・と不快な音がしはじめ
ボタン操作が効かなくなり、音がいつまでも鳴り止まないのです。
電源をOFFにして入れ直すと、再びカシャカシャ鳴り出す時もありますし
トレーをいじらない限りピタッと止まる時もあります。
買って8年しか経っていないので
我が家の電化製品の中ではまだまだひよっこなのですが・・・
使う頻度がすごく高いので、それでなのでしょうか?

今のプレイヤーの前に使っていたコンポも
故障の症状が出はじめた晩年はすごく気難しくて大変でした。
CDのトレーがボタンを押しただけでは開く時と開かない時があって
開かない時には手でコンコン叩いて何とか開けていたのです。
それで出て来てくれればまだ良いのですが、だんだんと開かない時の方が多くなっていき
一度電源を落としてしばらく間を置いてからリトライなんてことばかりになってしまいました。
そんな調子だったので、オーディオケースの中に熱がこもらないように扇風機を当てながら再生したり
休み休み使ったり・・・ご機嫌伺いが本当に大変で、まるでお殿様(^^;
コンポ様と呼んでいました。(笑)

それに比べると扱いやすくて小さい割に音も良い今のコンポ君
もうちょっと長生きしてほしいです。

実はお風呂の自動給湯システムも壊れてしまって
修理が出来るのか、交換しなければいけないのか見てもらわなければ・・・という状態なのです。
(お湯は出ていて、追い焚きもできるのでちょっと不便なだけでお風呂には入れます。)
今年は電化製品の壊れ年なのかなぁ??(= =)

nice!(24)  トラックバック(0) 

nice! 24

トラックバック 0

素直に求めてもいいんだよはじまる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。