はじまる [ひとりごと]


目覚まし時計の音を合図に
眠りの世界から戻ってきたばかりの朝

意識がまだぼんやりとしているから
目を閉じてゆっくりと呼吸をし 
自分の内側に向けて そっと耳を澄ましてみる

しん・・・と静まった世界に
”わたし” がくっきりと浮かび上がる

呼吸に意識を向け 
今、ここに居ることを感じていると
わたしの領域は外へ外へと広がって
境界線はだんだん曖昧になり
やがて外側の世界と溶け合ってしまう

とても穏やかで 
ちょっと形容し難い気分だ

そんな感覚にしばらく身を委ね 
再び私の小さな領域に戻ってくる
そしてまた 新しい一日がはじまる

nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

トラックバック 0

壊れ年?さざ波 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。