さざ波 [a scenery of nature]

 
 今日も美しい一日でした^^
 様々な景色を楽しみながらカメラを構えていると、通りすがりのおばさまに
 「秋を写しているのですか?」と声をかけられました。
 
 ”秋を写す” と言う表現がすごく素敵だと感じて嬉しくなり
 「はい♪」と元気にお返事しました。
 少しの間、お互いの感じている秋の美しさについてお話をして失礼したのですが
 このように全く知らない方ともちょっとした触れ合いが出来ると嬉しいです(*^^*)
 お散歩の愉しみの一つとなりました。

 DSCF5810_2.jpg
        空にはこんな雲が浮かんでいてメルヘンの世界みたいです


 DSCF5775_2.jpg

 DSCF5776_2.jpg
 木々が「こっち こっち」と手招きしていました


 DSCF5785_2.jpg
 この道を下りると池があるのです

DSCF5791_2.jpgDSCF5789_2.jpg
   風がさざ波を作り 水面が輝いています        映りこんだ空が綺麗・・・


今日も素敵な光景を沢山目にしましたが、中でも水辺の美しさは格別でした(^^)

nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 14

akipon

たしかに「秋を写しているのですか?」は素敵な表現ですねぇ!
普通、通りすがりの人には言われないですよね(笑)
むかし水辺に憧れ、水草水槽にハマったことがあります。
今思えば水中盆栽みたいなものですが(苦笑)水のある風景って良いですね。
by akipon (2012-11-15 01:06) 

Sizuku

akiponさん、こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

>秋を写す
やはりそう思われますか?^^
一瞬聞き間違えたかな?と思ったほどに、意外な言葉がけでした。
でも、少しお話してみて感受性が高い方のようだとお見受けしたので
なるほど!それでこんなに素敵な表現がスルッと出てくるのねと納得してしまいました(^^)

>水草水槽
いいですねぇ♪
イメージしてみたのですが、お部屋にあると和みますよね?^^

少し前に、チョロチョロとお水が流れる小さな循環システムを置いているお部屋に結構長い時間居る機会がありました。
水の音が心地よくて、すごくリラックスするんですよね。
その時、水と水の流れる音は安らぎを与えてくれる一つの要素なのだなぁと思いました。
by Sizuku (2012-11-15 12:05) 

おかぴょん

こういう一言がすっと出てくる方は素敵ですね。

みず知らずの方とは思えません。(#^.^#)

目を瞑って水の音を聞く、
ある意味音楽にも勝ります。


by おかぴょん (2012-11-15 14:10) 

ゆうみ

一緒に歩いてるように思えました。
by ゆうみ (2012-11-15 14:15) 

Sizuku

おかぴょんさん、こんにちは(^^)
コメントありがとうございます♪

ね~?素敵ですよね?^^
そして、そう言い切るおかぴょんさんも素敵です(^^)♪

見知らぬ人にも躊躇することなく
自然体で話しかけることが出来る所もまた素敵!と思いました。
私はシャイなので(自分でこういう事言う人は怪しいですよね?(^m^))
なかなか自分からは声をかけにくいです。
なので、気軽に話しかけて下さるとすごく嬉しいんです^^

>水の音
目を瞑って水の音を聞いていたら・・・
きっと意識が何処か別のところへ旅立ってしまいます。(笑)
天然の美しい音楽ですよね^^

by Sizuku (2012-11-15 15:09) 

Sizuku

ゆうみさん、こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

一緒に歩いて頂けましたか?^^
この森は光と影が鮮やかで、出かける度に違うお顔を見せてくれます。
ちょこっと面倒だなぁと思いながら家を出た日も
ここを歩いていると気分がパッ!と変わってしまう憩いの場なのです。
by Sizuku (2012-11-15 15:17) 

ken

いい感じの散歩道ですね・・・
by ken (2012-11-15 18:03) 

sunset

こんばんは。
秋を写すというのは素敵な表現ですね~

by sunset (2012-11-15 21:27) 

Sizuku

kenさん、こんばんは!
コメントありがとうございます^^

大好きな場所なので、いい感じ と思って頂けて嬉しいです♪
by Sizuku (2012-11-15 21:40) 

Sizuku

sunsetさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。

>秋を写す
sunsetさんもそう思われますか?
嬉しいなぁ(^^)♪
by Sizuku (2012-11-15 21:43) 

ともちん

秋を写して~・・・と尋ねるおばさまも素敵ですが
それにスッとお返事するSizukuさんも、とっても素敵ですね(*^^*)

池に写りこんだ空が綺麗です。空がここにあるようでウットリしました♪
by ともちん (2012-11-16 01:51) 

Sizuku

ともちんさん、こちらにもありがとうございます♪
そして、お褒めの言葉も有難く頂戴いたしました(#^^#)

池の映りこみを楽しんで頂けて嬉しく思います^^

>空がここにあるようで・・・
素敵な感じ方ですね(^^)

枯葉も随分と入り込んで浮いているので、もし曇っていたとしたら
ドンヨリどろどろ~な雰囲気で美しくは見えないのですが(笑)
晴れた日には枯葉の印象を吹き飛ばす勢いで水面が美しく輝いています(^^)
by Sizuku (2012-11-16 07:03) 

F.マサヤ

 落ち葉舞い散る小路を辿るっていいです。
見上げる空の雲は、秋?夏?という感じは最近の傾向ですね。
by F.マサヤ (2012-11-16 21:49) 

Sizuku

F.マサヤさん、こんばんは^^
いつもありがとうございます。

落ち葉舞い散る小路、いいですよね?
マサヤさんのお写真で拝見して心躍りました♪

雲もまさにおっしゃる通りですね?
もくもくの雲は大好きなのですが、あれ?今は秋だったよね?と
ちょっと不思議な気持になりますね(^^;
by Sizuku (2012-11-17 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。