別の道が・・・ [やまとうた]


kagee.jpg

        行き先を風に委ねて木を離れ影絵の枝にそっと舞い降り

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色づいた落ち葉が綺麗だなぁと思ってカメラを地面に向けました。
するとアスファルトの上に影絵が出来ているではありませんか!

落ち葉が丁度良い場所にあって 
まるで地面にも紅葉した木があるみたいです。
落葉してもなお、形を変えて愉しませてくれるのね^^ と嬉しく思いました。

私達の人生にも時々変化が訪れますが
「そうなったらなったでちゃんと別の道が用意されているよ」と言われた気がして
感慨深いものがありました。

nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 18

おかぴょん

地面の木にも紅葉がある、

素敵です!

木にも留めなかったものに、

新しい命が!

影も、

もう一人の自分に

出会えた!

気がします。(^O^)/


by おかぴょん (2012-11-17 05:35) 

ともちん

地面に降り立った紅葉も美しいままで嬉しいです♪
Sizukuさんの影にも紅葉が(*´∇`*)
嬉しいメッセージをSizukuさんからも
頂けた気がしてウキウキしてきました。
by ともちん (2012-11-17 06:01) 

sae

Sizukuさんは・・ショートカット?(そこか・・笑)
ほんとですね~。
影になった木が紅葉していますね。気が付くSizukuさんって素敵^^
この葉を落として、冬枯れした木って、
写真を撮るようになってから、すごーく好きになった私です。
それまでは・・何も感じなかったのにねぇ。^^;
by sae (2012-11-17 07:07) 

ken

地面に映しだされた影、落下した葉、ともに綺麗ですね・・・
by ken (2012-11-17 13:21) 

Sizuku

おかぴょんさん、こんにちは^^
しっとりとした文面にサラリと仕込んであるあたり
さすが!と思いつつ楽しく読ませて頂きました。(笑)
いつもありがとうございます(^^)

自然のアートは、ふいに出逢った時の感動が大きいですね?^^
新しい命を発見した時の気持は、ずっと忘れないと思います。
by Sizuku (2012-11-17 16:38) 

Sizuku

ともちんさん、こんにちは^^
今朝は早い時間においで下さったのですね?
いつもありがとうございます。

本当ですね?私の影にも紅葉が^^
「モウチョット オシャレシタラ?」って言っているのかも?(笑)

紅い葉は春に山桜を咲かせる木のものなんです。
毎年綺麗に色づいて楽しませてくれています。
落ちてからも鮮やかですよね?私も嬉しくなりました(^^)
by Sizuku (2012-11-17 16:44) 

Sizuku

saeさん、こんにちは^^
いつもありがとうございます♪

フフフ♪ saeさん、そこに目を付けましたね?(笑)
そうなんです、ショートカットなのです。
年々短くなっていくので、久しぶりに会った友達には「イメージ変わったね」と言われます。
この勢いが続くと、そのうちベリーショートにも挑戦してしまうのでは?と思って・・・(笑)

冬枯れの木は、特にシルエットが美しいですよね?私も大好きです。
私もカメラを向けるようになってから今まで気にもしていなかった所に目が向くようになり
色々なものを美しいなぁ、素敵だな♪って思うようになりました。
そんな風に世の中を見ていると、楽しいですよね?
saeさんのお気持に共感しています^^

P.S. 先日の海のお写真、すごく素敵でした。
お話している人と犬、いい雰囲気でしたよね?
映画のワンシーンのようでした(*^^*)
by Sizuku (2012-11-17 16:54) 

Sizuku

Kenさん、こんにちは^^
いつもありがとうございます。

綺麗ですよね?^^
本当はもっと沢山の影絵が出来ていたんですよ。
でも、一番印象的だったのがこの一枚でした。
背中からあたたかな太陽の光を浴びて、素敵なアートを目撃して
世界はこんなにも美しいのだなぁ・・・と、感動続きの一日でした(^^)
by Sizuku (2012-11-17 16:58) 

ゆうみ

路はいくつもあって 探し出すのは自分だね。
by ゆうみ (2012-11-17 17:17) 

F.マサヤ

いろんな色の折り紙を、千切って撒いたようで、ここに影絵とは一種の芸術ではありませんか。
by F.マサヤ (2012-11-17 18:56) 

Sizuku

ゆうみさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

そうですね(^^)
いくつもの道が用意されていて
その中から好みのものを探して、こっち!と選ぶのは自分だと私も思います。
探し方によっては、素敵な道と沢山出逢えそうですよね?^^
by Sizuku (2012-11-17 20:57) 

Sizuku

F.マサヤさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。

本当に・・・
素晴らしい芸術ですよね?気づいた時、すごく感動したんです。
そして、マサヤさんの感じ方もとっても素敵ですね(^^)
たしかに折り紙千切って撒いたみたいに見えますよね!
クレヨンで描いた木に折り紙千切って貼ってみたくなりましたよ♪
今、私の子供心がすごく喜んでいます^^
by Sizuku (2012-11-17 21:05) 

akipon

本当に地面も紅葉してるように見えますね(笑)
ただ、それを見て色んな想像をされるのは、Sizukuさんご自身が
とてもイマジネーション豊な方だからではないでしょうか?
しかも前向きに捉えるところは、とても素敵なことだと思います。
by akipon (2012-11-17 23:15) 

Sizuku

akiponさん、おはようございます。
今日も美しい日ですね(^^) いかがお過ごしですか?
いつもあたたかなコメント、ありがとうございます^^
お褒めの言葉も有難く頂戴いたしました(^^)

イマジネーションが豊かなのはとても素敵なことだと思うのですが
私の場合、いきすぎて妄想の域にも入り込みまして
それが楽しい方に向かう時と、どこまでもマイナス方向に向かう時、
どちらもありますので一長一短だなと思っています。
ただ、そのおかげで楽しい時間が沢山持てていることも確かです♪(笑)
by Sizuku (2012-11-18 10:19) 

sigedonn

イマジネーション参加!

「散り敷きし 想いを集む 大熊手」

by sigedonn (2012-11-19 23:15) 

Sizuku

sigedonnさん、おはようございます(^^)
イマジネーション参加、すごく嬉しいです♪
ありがとうございます。

>想いを集む 大熊手
sigedonnさんらしい素敵な表現ですね^^
すごく好きです(*^^*)
私自身のイマジネーションも掻き立てられます。
何度も心の中で繰り返してみました。
by Sizuku (2012-11-20 06:41) 

yam

今晩は、ご訪問有難う御座いました。
トップの銀杏の小道は、滝の写真と差し替えました。
面白い滝でしたが、滝の直ぐ上流で川が曲がっており、どの角度から
撮影しても白いガードレールが入り分断してしまうので、トリミングしましたが、改めてみるとよくないので、差し替えました。

by yam (2012-11-20 22:01) 

Sizuku

yamさん、こんばんは^^
ご来訪、そして質問へのお返事をありがとうございました。

そうでした!滝でしたよね^^
記憶があいまいで自信がありませんでしたが
とてもステキなお写真なのに見覚えがないなぁと不思議に思いまして
思わず質問してしまいました。
わざわざお越し下さり恐縮しておりますが、教えていただけて嬉しく思います。
ありがとうございます(^^)
by Sizuku (2012-11-20 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。