グラミー賞 [日々の愉しみ]


今日はグラミー賞授賞式を録画したものを楽しみました♪
私の一番の楽しみは、グラミーならではのパフォーマンスで
一夜限りのコラボレーションにはいつもドキドキさせられます。

どのパフォーマンスも本当に素晴らしかったのですが
特に心に残ったのはケリー・クラークソンの『Tenessee Waltz』と
『(You make me feel like) A natural woman』でした。
彼女のことは今日まで知りませんでしたが
素晴らしい歌声にすっかり心掴まれてしまいました。
最優秀ポップアルバムで受賞した際のスピーチも会場に笑いを巻き起こしていて
楽曲にも楽しげな人柄にも興味を持ちました。

このように、番組を見る中でノミネート作品を初めて耳にし
”あ、この曲好み♪”と思うことが多々あるので
普段触れることのない音楽や知らなかったアーティストを知るきっかけになり
それも楽しみの一つなのです^^

プレゼンターとして登場する人にも注目しています。
今回はプリンスも登場したのですが、年齢を感じさせない姿に長男も私もビックリ!
すごく素敵でした(^^)

客席にカメラが向けられると、一緒に歌ったり踊ったり
パフォーマンスを心から楽しんでいるアーティスト達の様子を見ることが出来ます。
みんなが楽しそうにしている会場の様子を見ているとこちらまで幸せな気持になり
音楽って理屈抜きで楽しめる、そういうところが本当に素敵だなぁと思うんですよね。
会場に行けたらどんなに素敵かしら?と思いつつ
今年もテレビの前で身体を揺らして最後まで堪能しました(^^)♪

nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

トラックバック 0

春の足跡Body Language ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。