ソメイヨシノ [a scenery of nature]


都心とは一週間弱の遅れで 近所のソメイヨシノが満開に近づきました。
木によって咲き具合はまちまちなのですが
28日現在、一番よく咲いている木で満開まであとほんの少しといったところです。
開花が早かったので、一気に咲いて強風で散ってしまうかとヒヤヒヤしましたが
意外にもその後の進行具合はスローペースでホッとしています。

・・・と書くと、現在の様子を紹介するものと思われてしまうと思うのですが
今日は咲き始めの頃に遡ってご紹介したいと思います。
数が多くなってしまって申し訳ないのですが、宜しければお付き合い下さい。


3月20日 まだまだ咲き始めたばかりです
someiyoshino.jpg


someiyoshino_1.jpg

 
22日 青空が美しい一日でした
someiyosino_18.jpg


someiyosino_24.jpg


someiyosino_20.jpg

             
someiyosino_23.jpg

             
someiyosino_22.jpg


26日 まだ蕾も沢山ありますが大分咲きました
someiyosino_17.jpg
新芽にも可愛らしい蕾がついています^^


shomeiyosino_6.jpg


someiyosino_12.jpg


someiyosino_9.jpg


someiyosino_13.jpg


someiyosino_7.jpg


someiyosino_14.jpg


someiyosino_15.jpg


someiyosino_10.jpg


someiyosino_8.jpg


someiyosino_16.jpg


sakura_1.jpg

この日はドンヨリとしていましたが、ソメイヨシノの優しいピンクが曇天に映えて
晴れた日とはまた違った魅力があるなぁと思いました(^^)

nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

トラックバック 0

Like a shining flowe..目覚めの時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。