So-net無料ブログ作成

まこさんとのお花見 [幸せの種]


まこさんは好奇心旺盛な可愛らしいおばあちゃまで
一年程前にお散歩の途中で出逢いました(^^)
年齢が30歳以上離れているのですが
感性が似ているので年の差を感じることはほとんどありません。
時々ベランダのお花を見せてもらったり
ヴォイストレーニングに一緒に通ったりして
楽しい時間を共有しています^^

この日もお散歩の途中でバッタリ会ったので
これから素敵な桜並木を見に行くところだと言うまこさんとご一緒することに♪

sakuranamiki_3.jpg
こちらがその桜並木 
静謐な美しさを湛えた老木の貫禄を感じました。


sakuranamiki_4.jpg


sakuranamiki_6.jpg


sakuranamiki_7.jpg


sinme.jpg


sakuranamiki_1.jpg 


sakuranamiki_2.jpg 


another world in the mirror_2.jpg


another world in the mirror_1.jpg
鏡越しの桜も素敵です。


kinensatuei.jpg
二人で記念撮影☆


sakuranamiki.jpg
この桜並木は普段のお散歩コースから10分程足を延ばした場所にあるのですが
一度も来たことがなかったのです。
まこさんと偶然会ったおかげで いつもと一味違うお花見が出来たのでした(^^)♪

タグ:まこさん
nice!(27)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 22

akipon

人って年齢じゃないですよね!?
感性が似ているのなら、年齢差ってホント関係ないと思います。
むしろそういう関係の方が良いような気がします。
ところで綺麗な桜並木は言うまでもないですが、
最近写真の撮り方が変わって来てません?(笑)
もしかしてカメラも変わったとか?でも、やっぱSizukuさんの腕か!
by akipon (2013-04-08 00:42) 

sae

チラリとみえた、Sizukuさん♪ ^^
30歳以上離れていても年齢の差を感じないお付き合いっていいですね^^
akiponさんの言うように・・、年を重ねてから、実年齢ってあまり関係ないかなぁ。と思うこともしばしば。
ヴォイトレとか通ってらっしゃるんですね~。
いつか素晴らしい声を載せて^^
by sae (2013-04-08 07:12) 

おかぴょん

まこと、素晴らしき出会い! (^O^)

それにしても、怪しげな二人じゃ・・・(#^.^#)


by おかぴょん (2013-04-08 09:12) 

engrid

まことさん、出会ってビビット感性が,共鳴し合う
そんな感覚でしょうか、
年齢とか、意識するには最初だけ、あとは忘れてしまいますものね、
カーブミラーに写る桜、これまたいいですね、♪

by engrid (2013-04-08 10:39) 

ken

生きてきた年数で老若は測れないようにも思います!
何時までも何かに夢中になっていたいですね・・・
by ken (2013-04-08 22:39) 

空の Ray

年の差カップルならぬ友人って なんかお宝感ある気がして好きです。^^。
素敵な桜ですね。優しい感じ~♪
by 空の Ray (2013-04-08 22:50) 

Sizuku

akiponさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

はい、人は年齢じゃないですね?(^^)
先日もベランダで咲いている枝垂れ桜を見にいらっしゃいとお電話を下さった時に
「何もおかまいしませんから、お花だけ見に来て下さいね」と言って下さるのです。
なので私も気軽にちょこっと寄らせて頂きました。
こんな感じが私にとってすごく心地良いのです^^

>写真
腕はそのままで、カメラが変わりました(^m^)
それまで使っていたコンデジの取説をよーく読んでみたら
オート以外で撮る場合、いじれるところがWBと露出補正とISO感度だけだと判明し
ちょっとビックリしてしまったのと、ボタンが反応しなかったり、中のデータが消去できなかったり、色々な所が不調だったので、新調しようと決心したのでした。

そして、オート撮影からの脱却を!と思った一番の理由はakiponさんのお写真から刺激を受けたからなんですよ^^
素敵なお写真を撮るブロガーさんから毎日刺激を受けていることも間違いないのですが
日常目にする何気ない光景の中から素敵な場面を見逃さずに捉えているakiponさんの素敵な才能に魅了され、こんな風に写真が撮れたら素敵だな♪と思ったことが始まりなので、良い刺激を与えて下さって感謝しています(^^)

とは言え、お道具だけ良くなってもね・・・(笑)
全然使いこなせていませんし、今はまだもともとが美しい被写体を撮っている私なので
あ、これ面白い!と思ったものを素敵に切り取れるようになりたいと思っています。
難しいけれど、楽しいですね♪
写真を撮ることはもとから好きだったので、撮って失敗して
どうしたら上手くいくか考えたり調べたりを繰り返して成長していきたいと思っています(*^^*)
by Sizuku (2013-04-08 23:34) 

Sizuku

saeさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

本当ですね?
年齢を重ねてからは私も実年齢は意識せずに人と繋がっていたのですが、ここまで年齢に開きのある方と親しくお付き合いさせて頂くのが初めてだったので、まこさんには改めて年齢差が関係ないということを教えて頂いた気がして嬉しく思っています(^^)

フフフ♪ 
帽子を深くかぶっているのでチラリとも言えないくらいの露出具合でしょう?(^m^)
おかぴょんさんにも言われてしまいましたけど、怪しすぎますよね?私達。(笑)

>ヴォイストレーニング
はい♪ 楽しく通っています。
伸び伸びと歌える機会あるって、幸せです(*^^*)
とにかく気持がいいので、毎回スッキリした気分を味わいつつ帰宅しています。

突然話が変わりますが(いつものことですね^^)
先日の蝶々のお写真、すごく素敵でした♪♪♪
美しいなぁ~とウットリ眺めてしまいましたよ^^
いつもありがとうございます。
by Sizuku (2013-04-08 23:51) 

Sizuku

おかぴょんさん、こんばんは^^
いつもありがとうございます。

フフフ(^m^)
きっと誰かに言われるだろうとは思っていたのですが
おかぴょんさんに言われてしまいました。(笑)

でも、帽子を目深にかぶり、マスクして歩いていたら怪しいですよね?(笑)
大分楽になって来ましたが、花粉の季節は帽子にマスクにメガネ着用でないと後が大変なのです。
こんな風にしていると、視界が狭くて狭くて・・・
そのせいかどうかは分かりませんが、目も疲れるんですよね(^^;
by Sizuku (2013-04-08 23:56) 

Sizuku

engridさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

そうですね?チラリと年齢のことを考えるのは最初だけですね?
大人になってからのお付き合いは、ほとんど年を気にすることなく
気が合う者同士で繋がっていきますものね?^^
まこさんとは、初めて会った時に交わした会話で共鳴し合ったのを感じました(*^^*)

自分の気持に正直に生きていらっしゃるところと
人の時間も自分の時間も同じように大切に扱おうとしていらっしゃるところが
共感できる一番のポイントかもしれません^^

カーブミラーの桜、気に入って頂けましたか?
私も歪み具合がいいなぁと思ったので、共感して頂けて嬉しく思います♪
by Sizuku (2013-04-09 00:07) 

Sizuku

Kenさん、おはようございます^^
コメントありがとうございました。

>老若
おっしゃる通りですね?
生きている年数ではなく、どのように生きているかなのかもしれませんね(^^)
つい最近、色々な年代の方が集まった催しに参加して感じたのは
何か夢中になれるものを持っていたり、目的を持って生きていらっしゃる方は
中身だけでなく見た目も若いということでした。
(何かの拍子に年齢を聞かされてビックリ仰天!(笑))
夢中になれるものの威力ってすごいですね?^^

きっとKenさんもそのタイプなのでは?と感じます。
Kenさんの年齢は存知ませんが、今も十分生き生きしていらっしゃいますものね?(^^)
by Sizuku (2013-04-09 05:56) 

Sizuku

空のRayさん、おはようございます^^
コメントありがとうございます。

お宝感^^
Rayさんの言葉の選び方が好きです♪
本当にそんな感じがして貴重な経験させて頂いているなぁとしみじみ思います。

>桜
誉めて下さって嬉しいです♪ ありがとうございます。
本当に素敵な桜並木でした(^^)
いつか私も被写体そのものの美しさだけに頼らず
Rayさんのようなアーティスティックな桜(だけでなく写真そのものも)も
撮れるようになりたいと憧れています(#^^#)
by Sizuku (2013-04-09 06:06) 

(。・_・。)2k

素晴らしい桜並木ですね(^^)
近所になくて淋しいです
前の地元が凄かったから余計なのかな~

by (。・_・。)2k (2013-04-09 14:51) 

ともちん

鏡越しの桜もすてきですね。
そして鏡越しのお2人も…
佇まいが似てらっしゃいますね。帽子で見えないのですが
お2人から、お茶目で可愛らしい雰囲気を感じました(*^^*)
by ともちん (2013-04-09 16:21) 

Sizuku

2kさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

>桜並木
そうでしたか! 今お住まいの場所のお近くには桜並木がないのですか・・・(涙)
以前お住まいだったところに素晴らしい並木があったとなると
余計に寂しさを感じてしまいますね?(; ;)

でも、まだ越されたばかりですし、意外と知らないだけでどこかにあるかもしれませんよ?
これから元の地元ほどでなくとも、素敵な並木道に出逢えるといいですね(^^)

この並木も決して数が多い訳ではないのですが、なにやら貫禄があるのです。
老木ってやっぱり違うんだなぁ・・・と感動しました。
本当に素晴らしかったので、2kさんにもそんな風に感じて頂けて嬉しいです(^^)
な~んて言いながら、やはり私にとっての一番ではないんですけどね(^m^)
by Sizuku (2013-04-09 21:02) 

Sizuku

ともちんさん、こんばんは^^
その後体調の方はいかがでしょうか?
ご来訪&コメントありがとうございます。

鏡越しの桜の木、ともちんさんもお好きですか?^^
私も歪んだ感じに味があっていいなぁと思いました♪
桜にカメラを向けていたら「あら、私達まで映ってる?」と肩を寄せて来たまこさん。
本当に可愛い方なんですよ(*^^*)
こうして見ると私達、背丈も同じくらいなんですね?
・・・って今頃気づきました(^m^)
by Sizuku (2013-04-09 21:14) 

sunset

こんばんは。
年齢に関係なく気の合うお友達がいるのって
いいですね~
素敵な桜並木をお散歩できてよかったですね。
by sunset (2013-04-09 21:28) 

Sizuku

sunsetさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

はい♪ お陰様で素敵なお友達に恵まれ幸せです(^^)
この桜並木も割と近くにあるにも関わらず全く知らなかったので
あの日まこさんと偶然出逢えて良かったなぁとしみじみ思います。
これで来年も見に行けますので♪
by Sizuku (2013-04-09 21:43) 

itsuki

年齢の離れたお友達って素敵ですね^^
by itsuki (2013-04-10 13:14) 

Sizuku

itsukiさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。

はい^^
人との出逢いの不思議をしみじみと感じています。
ご縁を結ぶことが出来た関係をよくよく考えてみると
自分が感知しない領域で物事は精妙に形作られているのだと思わずにはいられません(^^)

by Sizuku (2013-04-10 16:22) 

sigedonn

聖書中の友情。
ダビデ王とヨナタン(ダビデに嫉妬した前王のサウルの息子)は齢の離れた友情でした。
ナオミ(ユダヤ人)と嫁のルツ(モアブ人)との堅い結びつき。
経験の違いなどがかえって友情を深めます。
いいですね。
by sigedonn (2013-04-10 22:24) 

Sizuku

sigedonnさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

そうですか 聖書の中にも^^
父親同士はきっとうまくいってなかったのでしょうが
(それともサウルの一方的な感情でしょうか?)
ヨナタンとは友情が育まれていると言うところが素敵だなと思いました。
お嫁さんと仲良しというのも素敵なことですよね?(^^)
by Sizuku (2013-04-11 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。