I really like you! [a scenery of nature]


i like you.png

「大好き」

全身でそう伝えている姿にハッ!とした。
だけどそれは恋ではなく
親しみを込めた”好き”なのだと思った。

父親を慕う無邪気な娘の様でもあり
大切な友に寄り添っている姿の様でもあり
きっと見え方はその時によって色々なのだろうと思うのだけれど・・・

ともかくチューリップはこの木が好きで好きでたまらないのだと感じた。

nice!(39)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 30

akipon

あ、可愛い〜とってもキュ〜ト!
めちゃめちゃ好きなんでしょうね!ピタッと寄り添ってますもん(笑)
それにしてもSizukuさん、こんな場面を撮っちゃうなんて
こりゃ、いよいよ本物みたいですね〜!(笑)
by akipon (2013-04-23 00:11) 

sae

かわいい~^^
今、みなさんのQPさんのところにお邪魔して癒されたところだけど。
ここで癒しのとどめをさされたわぁ^^
今日は朝からヨガ!で、仕事です。
QPさんとチューリップ、愛がいっぱいのパワーをもらって頑張れそうです^^
いってきます。
by sae (2013-04-23 07:35) 

Sizuku

akiponさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます^^

「とってもキュ~ト!」と言うストレートな反応、すごく嬉しいです♪
本当に!”めちゃめちゃ好き”って感じですよね?
「ピトッ」という音が聞こえて来そうなこの寄り添い方・・・(^m^)

実はこの木の傍に、パッと目を引く可愛いお花とチューリップが植えられてまして
はじめはそちらを夢中になって撮っていたのです。
そして、ふとした瞬間に横を向くとこのチューリップが木にくっついていて(笑)
目が合った時、思わずドキッ!としました。
あまりにも可愛らしくて・・・(*^^*)

また脱線です。(笑)
akiponさんの今日のお写真、ガラスに映った木の影と太陽の光がすごく素敵です♪
特に光がガラスの文字の奥からお顔を出しているところが好きなんです。
二枚目は私の大好きな影ですし^^
普段”あたり前”だと思っている事の有難さを時々しみじみと感じます。
あたり前な事なんて、本当はないんだな~と思うのです(^^)
by Sizuku (2013-04-23 17:09) 

Sizuku

saeさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます^^

今日はヨガに行ってからお仕事ですか! アクティブですね~?
でも、多分仕事の効率が良くなるのではないでしょうか?
ヨガって本当に身体にも心にもいいなぁと思います。
私もなるべく朝一番にできるようにしたいと思っているんです。
その後の気分が全然違うので(*^^*)
saeさんも楽しんでいらっしゃるのですね♪

そして、あたたかな感想をありがとうございます。
私もこの光景に出逢った時、心がふわっと開いたのを感じたので
そんな風に感じて頂けて本当に嬉しいです(*^^*)

この日は光がいっぱいの美しい日で、沢山の”素敵”と出逢えた奇跡みたいな日でした。
中でもこの木とチューリップは特に際立った存在だったんですよ。
目立たない場所でひっそりとくっついていたので、気づかせてくれてありがとうって思いました^^

>QPさん
私も今夜拝見するのを楽しみにしているところです♪
実はsaeさんも参加されたかな~?と楽しみにしていたんですよ^^
by Sizuku (2013-04-23 17:23) 

おかぴょん

まあ!

陰に隠れて、

リップでチューなんて! (#^.^#)


by おかぴょん (2013-04-23 18:56) 

ken

素晴しいところを見つけられましたね!
チューリップさんも恥かしそうに見えます・・・(^.^)
by ken (2013-04-23 20:44) 

Sizuku

おかぴょんさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

フフフ♪ そう来ましたか!(笑)
頬ずりしているように見えますよね?(^^)
by Sizuku (2013-04-24 00:12) 

Sizuku

Kenさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

別のチューリップを撮っている時に、脇から視線を感じたんですよ(^m^)
そして目が合って・・・(笑)
本当ですね?恥ずかしそうにも見えますね(#^^#)
by Sizuku (2013-04-24 00:15) 

ぱぱくま

こんばんは!
QPのコメントありがとうございました。
チューリップが寄り添ってカワイイ写真♪
目線が素敵な写真ですね〜(。・∀・)ノ"
by ぱぱくま (2013-04-24 00:36) 

よーちゃん

こんばんは!
こんなに見事に寄り添ってるのがびっくりです。
ステキな1枚ですね~。
by よーちゃん (2013-04-24 00:49) 

marumi

なんてキュートなんでしょう♡ 幸せ感満載ですね^^
by marumi (2013-04-24 10:30) 

miyuks

コメントありがとうございます(´▽`)
チューリップが可愛い娘ちゃんに見えますね♡
ほっこり♪
by miyuks (2013-04-24 12:17) 

itsuki

ぴとって、寄り添ってますね♪
とても微笑ましい感じがします^^
by itsuki (2013-04-24 14:46) 

Sizuku

ぱぱくまさん、ようこそおいで下さいました。
そして、あたたかなコメントもありがとうございます^^

このチューリップは本当に可愛くて・・・
見つけた時はドキッ!として、その後胸がキュンとなりました(^^)
お散歩中に思いがけずこんな出逢いがあると嬉しいです♪
by Sizuku (2013-04-24 15:42) 

Sizuku

よーちゃんさん、ようこそおいで下さいました。
あたたかなコメントもありがとうございます^^

本当に・・・ビックリしますよね?
私もこんなことってあるの?!と、確認のため二度見しましたもの。(笑)
これはちょっとしたミラクルですよね?(^m^)
by Sizuku (2013-04-24 15:45) 

Sizuku

marumiさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

本当に♪ 見ているこちらが幸せな気持になる光景でした。
光が燦々と降り注ぐ素晴らしい午後の、奇跡のような場面でした(*^^*)
by Sizuku (2013-04-24 15:48) 

Sizuku

miyuksさん、ようこそおいで下さいました。
こちらこそ、コメントありがとうございます^^

フフフ♪ 見えますね~? ”可愛い娘ちゃん” に。
その言葉に思わず反応してしまいました。
なつかしい響きですよね?(^m^)
by Sizuku (2013-04-24 15:52) 

Sizuku

itsukiさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

itsukiさんも「ぴとっ」と寄り添っている感じがしましたか?
この寄り添い方を見た時、「ぴとっ」という音がハマるなぁと思ってしまったのです(^^)
by Sizuku (2013-04-24 15:57) 

C_BoY

なーるほど。
頬をスリスリじゃなく、「ぴとっ」の感じですねー。
頬を「ぴとっ」とされた木は気持ちよさそー、手があるなら頭を撫ででてあげたいんだろーなー(^^)
by C_BoY (2013-04-24 17:22) 

ともちん

ともすれば見逃しがちなところの出来事…
Sizukuさん、よく発見なさいましたね(*^^*)
そして、見せてくださってありがとうございます。
木とチューリップの笑顔が伝わってきますよ~♪
by ともちん (2013-04-24 20:46) 

Sizuku

C_BoYさん、こんばんは^^
いつもありがとうございます。

そうなんです。
頬ずりしているようにも見えるのですが
寄り添っている様子を音で表すなら「ぴとっ」だったのです。(笑)

「手があるなら頭を撫でてあげたいんだろうーな」という
C_BoYさんの感想にもジーンと来てしまいました。
本当に、そんな感じに見えますね?(^^)

こうやって想像を膨らませていくのが楽しくて・・・
妄想の域にどんどん入って行ってしまうのです。(笑)
by Sizuku (2013-04-24 21:37) 

Sizuku

ともちんさん、こんばんは^^
いつもありがとうございます。

木とチューリップの笑顔が伝わっていますか?
そう感じて頂けてとても嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございます(*^^*)

この時は何やら脇から視線を感じまして・・
ん?と横を見てあっ!という感じだったのです。
何か念を送られていたような気がします(^m^)
という訳で、見逃しようがなかったみたいですよ。(笑)
by Sizuku (2013-04-24 21:42) 

sunset

こんばんは。
チューリップが大木に寄り添っている姿が
可愛いですね~
チューリップが可憐な少女にように見えます。
by sunset (2013-04-24 22:18) 

Sizuku

sunsetさん、こんばんは^^
いつもありがとうございます。

本当ですね?可憐な少女にも見えますね(^^)
なんだか見る度に違って見えるので不思議です。
この写真に限らず、多分何でもそうなのだと思うのですが
こちらの心境によって見え方が変わるのでしょうね?
面白いですね^^
by Sizuku (2013-04-24 22:39) 

engrid

頬ずりして、寄り添って、
肩を抱いて、そんな感じです
愛を感じます、もうすごくね、いつまでもお側に的なね
限りなくチャーミングなチューリップ
by engrid (2013-04-25 01:48) 

yam

一見派手そうですが、集団から離れ大樹の陰でそっと寄り添う・・・・・・
旨く言えませんが、お互い理想のパートナーのようです。
by yam (2013-04-25 05:34) 

空の Ray

( 〃▽〃) うふふ♪って言っちゃった~♪
by 空の Ray (2013-04-25 20:14) 

Sizuku

engridさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

いつまでもお側に・・という感じ、すごくしっくりきますね?(^^)
古風な日本女性を思わせるような
見返りを求めない愛を感じてしまいました。(笑)

みなさんが感じて下さったことを念頭に置いて再びチューリップを見ると・・
新たな発見があり、とても楽しいです♪ 
by Sizuku (2013-04-25 23:26) 

Sizuku

yamさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

>集団から離れ大樹の陰でそっと寄り添う・・・・・・
ステキな感じ方ですね?
まさに群れから離れて木の側に居ることに幸せを感じているという雰囲気でした(^^)

木もしっかりとした佇まいでありながら優しい雰囲気なので
ほのぼのとした雰囲気のお似合いな二人(?)という感じですよね?^^
by Sizuku (2013-04-25 23:37) 

Sizuku

空のRayさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

思わず心の中で何かをつぶやいてしまったり
笑ってしまったり・・・
そういった反応を自然としてしまう何かとの出逢いにワクワクします。

なので、Rayさんの反応 とっても嬉しいです(^^)♪
by Sizuku (2013-04-25 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

on the way back homemoving scene ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。