ギャップ [やまとうた]

natsunokage_2.JPG
         灼熱の午後の外出涼しげな我が影連れてゆるりと歩く


一時あまり感じられなくなった夏の匂いがまた復活しています。
日中はまだまだ暑いですね(^^;
この日は一番暑い時間帯に徒歩で30分ほどかかる場所へ出かける用事があり
暑さなど少しも感じていないように見える
おすましした影と自分とのギャップを感じながら歩いていました。

日中のジリジリと焼けつくような日差しは盛夏と変わらないように見えますが
空模様や風の中にかすかな秋の気配も感じられるようになりましたね。
毎年秋はいつの間にか自分の背後に忍び寄って来ているという印象があります。
今年ももうそろそろですね(^^)

nice!(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

トラックバック 0

いいこ いいこいのちの本質 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。