いのちの本質 [from inner wisdom]


the shadow of flowers.png


数日前より昨日 
昨日より今日と
桜は日に日に花をほころばせてゆく

生命活動は留まることを知らない
留まるように創られてはいないからだ
創造者の設計図に従って
その輝きが自ずと展開してゆくようになっている

故に私達のいのちも
決して留まることは出来ない 
たとえ何も変わらないように見えていても
昨日と今日は同じではない

常に新しき流れの中で
個性を帯びた輝きを顕し出さずにはいられない
それがいのちの本質だ


*****************************

新年度が始まりましたね。
大変ご無沙汰しておりました。
時々お立ち寄り下さっていた皆様、そのお気持を大変嬉しく思います。
ありがとうございます(^^)

長い間更新できませんでしたが、ようやく戻って来ることが出来ました。
休止前と同じように不定期更新となりますが、再び始めてみます!
ただ、日々ネットに使える時間が限られているので
ご訪問は思うようには出来ないと思われます。
そのためniceボタンはどうしよう?と迷っていますが
今回はとりあえず置いておくことにしました。

自分のリズムを大切に!と心に決め、歩き始めます♪
どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

******************************

nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

akipon

大変ご無沙汰しています。お帰りなさい(笑)
いや、ブログは良いんですよマイペースで!
必要以上に縛られると本末転倒になってしまうので
そう思い出したら、直ぐさまスパッと切り捨てましょう。
そんなこと言ってる自分が日々迷ってますが(苦笑)
とにかく無理はいけませんから、ホントお気軽に♪
by akipon (2014-04-01 20:31) 

solty

お久しぶりです。本音を語りにくいweb上でこのnice機能は重宝しています。僕のスタンスは あまりにあからさまなおざなりniceには応対していません。拝見させていただく側としてはコメント欄のみ だと重く感じてしまうことしばし・・。あくまでも僕だけの話しですが。
by solty (2014-04-01 21:22) 

sheri

お久しぶりです✩
どうされているのかなあ?と思っていたところです。

私もこの冬は冬眠(?)していたので3ヶ月くらいおやすみしてましたよ。
ゆっくり自分のペースで戻ってきてくださいね。

そうそう、昨日から始まったNHKの朝ドラが楽しみな私です。
村岡花子さんの生い立ち、気になります。
by sheri (2014-04-01 22:05) 

ともちん

ご無沙汰しておりました。
またお会いできてとても嬉しく思います。
無理なくご自分のペースでまたブログを
楽しんでくださいね(*^^*)
by ともちん (2014-04-01 22:08) 

水円 岳

おかえりなさいまし。(^^)
のんびりと。
まいりましょう。(^^)/

by 水円 岳 (2014-04-01 22:20) 

Sizuku

皆様へ

何の説明もせずに長い間更新していなかったにも関わらず、再びご来訪下さった上にあたたかなコメントまで残して下さり、本当にありがとうございます。
皆様のコメントにどれだけ励まされたことか・・・

何事にも没頭してしまう性質ゆえに、他に取り組みたい事との時間のバランスの取り方が分からなくなってしまっていました。
でも、やはり自分の内側にあるものを表現する場が無いと、それはそれでバランスを崩してしまうので、写真だけはマイペースに別の場所で上げていましたが、それだけではどうやらダメらしと気づきました。
文字でも表現したいのです。
そのことが分かっただけでもお休みした甲斐はあったようです。

自分のペースとはどのようなものか?手さぐりしながら進みます。
ありがとうございます(*^^*)


>akiponさん
ただいま~♪ ご無沙汰しております。お元気でしたか?^^
さっそくお声掛け下さって本当に嬉しいです♪ありがとうございます。
はい!気づいたらリセットしてまた進み直します。
皆さんの記事を拝見するのも楽しみなので、バランス取るのが課題だなぁと思っているところなのです。
このように再び繋がれたことに感謝をこめて・・・☆
また宜しくお願い致します(^^)

>soltyさん
soltyさんがいらして下さった事が大変意外でとても嬉しかったです♪
niceは「見たよ」の印にもなるので便利な機能ですよね?^^
私自身もコメント欄だけの場所でコメントしないで帰るのは、こそ~っと人のおうちにお邪魔してこそ~っと帰るような気がして気が引けていたので、同じ気持の方もいらっしゃると想定して置いておくことにしました。
soltyさんの「僕だけの話」(←大好きです♪)、大変参考になりました。
ありがとうございます。そして、これからも宜しくお願い致します(^^)

>sheriさん
忘れずにいて下さって、本当に嬉しいです^^
私もアンを思い出す度にsheriさんのことを思い出していましたので以心伝心を嬉しく思います。
始まりましたね♪すごく久しぶりに朝の連ドラを見ています。
村岡さんの伝記は「アンのゆりかご」を読みましたが、とても素晴らしかったです。
子供でも良質の本に触れる機会がある現代ですが、それは決して当たり前の事では無かった事を知り、村岡さんの偉業に感謝せずにはいられませんでした。
またそんなこと等をお話できたらと、楽しみにしています(^^)
宜しくお願い致します♪

>ともちんさん
早速おいで下さり本当に嬉しいです♪お元気でしたか?^^
ブログの楽しみは淡々と自分の記事を更新するだけでなく、皆さんの記事を拝見することも含まれますよね?
それが楽しくて、拝見すればコメントしたくなってしまって、すると時間が足りなくて・・・となっていましたが、今度は自分のペースを掴んで楽しく続けていきたいと思っています。
so-netの皆さん、本当にあたたかで大好きなのです。
ともちんさんとも再び繋がれたことに感謝です(*^^*)

>水丸さん
ただいま~♪ あたたかなお声掛け嬉しく拝見しました。
ありがとうございます(^^)
「ぐりーんふぃんがーずくらぶ」の続きが気になりつつお休みしていたので、また読み進める事が出来ると思うと嬉しいです♪
もう終盤にさしかかっているか、終わってしまったのでは?と現在の様子も大変気になっています。
マイペースにお邪魔いたしますので、また宜しくお願い致します^^

by Sizuku (2014-04-02 08:43) 

engrid

おかえりなさい
お話できることを、楽しみにしています
暮らしのリズムの中で、どうぞマイペースを保持してください
お待ちしています
by engrid (2014-04-02 16:43) 

Sizuku

>engridさん
ただいま~♪ 大変ご無沙汰しておりました。
再びこの様にお話出来ます事、本当に嬉しく思います。
ありがとうございます(*^^*)

engridさんはご自身のペースを上手に保ちながらブログでの交流を楽しんでいらして素敵だな~と思っておりました。
そんなengridさんの世界が大好きです♪
私も自分にとって心地よいペースを掴もう!と思っています。
宜しくお願い致します^^
by Sizuku (2014-04-03 08:25) 

C_BoY

お帰りなさい。
マイペースで…自分の得意なリズムでいきましょう。

『生命活動は……留まるように創られていないからだ』
メモメモ…。

これからもよろしくお願いいたします。

by C_BoY (2014-04-03 10:28) 

Sizuku

>C_BoYさん
ただいま~(^^)
大変ご無沙汰しております。
ご来訪ありがとうございました^^

好きなリズムは色々ありますが、得意なのはレゲエでしょうか(^m^)
ン・チャ ン・チャのリズムに包まれて・・・と想像しただけで心地良くなってしまいます(*^^*)
『得意なリズムで』(←素敵な言葉の贈り物をありがとうございます。)参ります♪

C_BoYさんの個性豊かな感性を通して綴られる世界が大好きです。
再び繋がる事が出来た事に感謝しつつ、これからも宜しくお願い致します<(_ _)>
by Sizuku (2014-04-04 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギャップ最高の師 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。