空気も影も [やまとうた]


私の住む街では意外と長く続いた桜の季節が終わったかと思えば
見る見る間に若葉の成長が勢いを増し
あっと言う間に世界は黄緑色で覆われてしまった・・・
そんな感じがしています。

つい先日、いつもの散歩道を歩いていると
あっ!と心掴まれた瞬間がありました。
その時の気持を詠んだ歌をこちらにUP致しましたので
宜しければご覧下さい。

その日以来、ここを通るとだいたい同じような空気に包まれます。
そして、この不思議で心地よい感覚に
いつまでも浸っていたくてついつい長居をしてしまうのです。

今の時期は何処も大変美しく
同じ道を歩いていても毎回違う ”素敵” を発見する喜びがあり
時間の感覚がお留守になってしまっていけません(*≧艸≦)

nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 6

solty

「あっ」と思った「時」を留めておける。写真って楽しいですよね♪
by solty (2014-05-08 22:21) 

akipon

同じような理由で似たような写真ばかり大量に増え
掲載するものが無くなってしまいました・・・
by akipon (2014-05-08 23:09) 

sae

時間の感覚・・、私もよくお留守になってます^^;
ステキを見つけるって。。ステキよね(笑)

by sae (2014-05-08 23:57) 

sheri

歌も詠めるんですね♫
なんかカッコイイです✩

写真もステキでした。
私もこんな写真が撮れるといいな~
by sheri (2014-05-09 14:40) 

engrid

気づけば、若緑の風もここちよく
素敵を、たくさんに感じ
こんなにも、街は瑞々しい空気に満ちていたのかしらとおもいます
by engrid (2014-05-09 17:41) 

Sizuku

皆様、ご来訪・コメントありがとうございます(^^)

>soltyさん
留めておける・・時もあるかな??位な感じではありますが(^m^)
時々、おぉ~♪これは・・・! と思える一枚があったりすると
身体から飛び出してしまうのでは?と心配になるほど心が躍ります♪
結果はどうあれ、素敵♪と思った瞬間を留めたくて
夢中になっている時間が楽しいです(^^)
加えて珍景を発見する才能が開花したら、もっと楽しくなるでしょうね?(笑)

>akiponさん
素敵♪ と思うものや雰囲気は
似たような場所に集中するものかもしれませんね?(^^)
そして好きになった場所は何度でも素敵と感じてしまうものですよね?

何度も言ってしまいますが、akiponさんの感性がすごく好きです♪
ブーフーウーは大笑いしてしまいました(^m^)
たとえ同じように感じられる写真であっても
そこにakiponさんの感性が光る言葉が入ると
また違った見え方をするように思うのですが、いかがでしょうか?^^

>saeさん
フフフ♪ saeさんもお留守になっちゃいますか?(*・艸・)
あ!でも、お休みの日に撮られたと言う
あの素敵なお花のお写真を思い出してみると納得です♪
時を忘れてカメラを構えていたのだろうなぁと容易に想像できました。
写真に限らず、そういった時間は純粋に楽しくて、あっと言う間に過ぎていきますよね?^^
素敵を見つけるのは、本当にステキですよね(^m^)

>sheriさん
ご覧下さりありがとうございます(^^)
詠めるなんてとても言えた出来ばえではありませんし
感じた事を31文字にあてはめているだけの稚拙な句ではありますが
今感じているこの気持をどのような言葉に変換したら伝わるかな?
と考えるのがとても楽しいのです♪

和歌に触れるといつも思うのですが、日本語って美しいですよね?
もっとちゃんと勉強すれば良いのですが
もう少し大人になってからかな?と現時点では考えています。(笑)

>engridさん
いつものことながら、素敵な時間を過ごしていらっしゃいますね?^^
この季節は早回し再生されているのではないか?と疑いたくなるくらい
ふと気づくと色々な事が変化していませんか?
緑の濃さも日に日に変わって行きますし、風の運んでくる香りも雲の形も・・・
そういった事に気づく瞬間がたまらなく好きなのです(^^)
きっとengridさんも同じような事を感じていらっしゃるのではないか?と
コメントを拝見しながら感じました♪
by Sizuku (2014-05-09 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

earth dayヨセフを知る一族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。