funny things ブログトップ

ぽつん・・・ [funny things]


ここは小さな森の入り口です。
いつものように歩いていたら いつもは無い物が目に飛び込んできました。

peter rabbit_1a.png
Peter Rabbitの可愛いカップが何故かぽつんと置き去りに・・・


peter rabbit_a.png
ちょっと引いて見ると こんな感じです。
どうしてこんなところにカップが?と頭の中をハテナマークが飛び交いました。

誰かが森の中でお茶会でもしていたのでしょうか?
そして忘れて帰ってしまった??

into the little forest_a.png


into the little forest_3a.png
これは木漏れ日が美しかった ある午後の出来事です。
後日ここを通りかかると カップはもう無くなっていました。

nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Body Language [funny things]


お散歩中に何となく心惹かれたこの光景
後で写真を見返してみたら
外人さんが肩をすくめている姿に見えてしまったのです(^m^)

bodylanguage.jpg
          
           Maybe that tree says, " I have no idea."

    
nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャジャーン!! [funny things]


DSCF4814_2.jpg

はじけてました!!(@ @) 
種が真っ赤で色鮮やかなところがたまらなく可愛かったです♪

噂には聞いていましたが・・・ 
ゴーヤって熟れすぎるとこんな風にひっくり返ってしまうのですね?! 
すご~い!! 初めて見たので感動しました~(^^)♪

はじける瞬間って音がするのかな?とか どんなタイミングではじけるのかな?とか
はじける瞬間を見た人っているのかな?とか・・・
どーでもいいことが(私にとっては結構重要 笑)色々と気になります。

来年はベランダで育ててみようかな?
そしてはじけさせてみたいなぁ~(*^^*) 
できることなら見張っていて、その決定的瞬間を見届けたいくらい気になってます(^m^)
nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

What's this?! [funny things]


出先でこんなものを見つけてびっくりしました(@_@)
DSCF3983_2.jpg
巨大な植物・・・[あせあせ(飛び散る汗)] 
一体どうしたらこんなことになるのでしょうか? 


DSCF3984_2.jpg
近くに寄ったら食べられちゃうのではないか?と思う程の大きさで
一番高い部分は私の背丈よりも高かったです。(※私は身長が低いです)

・・・・・・・・・・・・・・

ここは頻繁ではないものの、6年以上は通っている道です。
今までよく 
こんなにも存在感のあるものに気づかなかったものだと
不思議に思います(^^)

nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

え~?(@_@) [funny things]


今朝、リサイクル用に洗った発砲スチロールを所定の位置に置こうとして
あれっ?と思いました。
なにやら長~いものが伸びているのです。
これは何?と元を辿ってみると?

DSCF3250_2.jpgDSCF3270_2.jpg
何と、こんなことになっていたのです?!

120605_1722~01.jpg
犯人はコレ↑ 長いもから芽が出て、こんなに成長していました。(笑)

DSCF3268_2.jpgDSCF3261_2.jpg
芽の穂先

DSCF3275_2.jpg
この立派な根っこ(?)が長いもの頭からニョキニョキと伸びていました(@_@)

こんなになるまで気づかなかった私って一体・・・??とは思いましたけど
なかなか面白い発見でした(^ ^)ノ

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
funny things ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。