受け取る [雑感]

DSCF3209_2.jpg

いつのころからか
月に強く心惹かれるようになりました。

やわらかくて それでいて芯の強さを感じさせる光
思いのほか強く明るく夜空を照らしながら
静謐さも含む不思議な光

つきあかりが部屋に差し込む日は
カーテンを開け あかりを消して 月光浴を楽しみます。

月の美しさを讃える言葉しか思い浮かばず
頭の中であれやこれやと思考が展開せず ただぼんやりと空を眺める

こんなことが出来るのは
月と相対している時くらいかもしれません。

意味や理由をあれこれ考えることなく ”ただ受け取る”ということを私に教えてくれる
月の光にはそんな力があるように感じています。

今宵は満月 純粋に ”受け取る” ことを愉しみます。


DSCF3196_2.jpgDSCF3199_2.jpg

DSCF3201_2.jpgDSCF3206_2.jpg
満月前夜 昨夜のお月様の様子です。

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

GAYO

こんばんは~☆

>月光浴を楽しみます。

月光浴とは~ ロマンチックですこと!

今晩も晴れて月光が受けられるといいですね。
私も月明かりに気づいたら、シャッターを開けてみます^^
by GAYO (2012-06-04 18:34) 

おかぴょん

昨日の夕方、私も満月だなあと

見上げていました。

今夜7時ころから部分月食ということで

探しているのですが、雲り空です・・・・・


by おかぴょん (2012-06-04 19:32) 

Sizuku

GAYOさん、こんばんは☆

GAYOさんの街の今夜のお天気はいかがですか?
こちらは曇っています。
でも、これはこれでいい感じです。
幻想的なお月様を見上げての月光浴となりました^^

by Sizuku (2012-06-04 23:10) 

Sizuku

おかぴょんさん、こんばんは☆

同じくこちらも曇り空です。
その後いかがですか?
もしかして、月食を見ることが出来ていたりして?^^

私は残念ながら、見ることが出来ませんでした。(涙)

by Sizuku (2012-06-04 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

You can choose anyth..朧月夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。