あなたが祈る時 [from inner wisdom]


大切な人の幸せを願う人
自分のことを願う人
厳しい環境下に生きる人々の痛みをわが事のように感じ、世界の平和を切に願う人・・・
様々な想いを胸に、誰もが真剣に祈っている。

ある朝のこと
意識がゆっくりと戻ってくる途中で
このような映像が見えてきた。


忘れないで欲しい
世界の平和を含め、全ての物事を実現させるのはあなた方自身なのだと。
そして、あなた方を通して働いているのが私達であることを。

あなた方の切なる願いを実現させる力は
全ての人の中に存在していることを今こそ思い出してほしい。
信じられないかもしれないが
あなた方は私達と同様の力を例外なく宿しているからだ。 

私達が一方的に何かをしたりしなかったりする事はない

だから私達に祈る時は”共に働きたい”と伝えてほしい。
常にあなた方と共同創造しているのが私達だからだ。 
私達と共に在る自分を心から信頼し、あなた方の手で自分の世界を創って欲しい。
あなたが信じる通りに成っていくのがこの世界なのだから。 

そして、助けが欲しい時はいつでも呼んでほしい。
その時はそっと寄り添い
あなた方が安心できるように耳元で囁こう。
創造者としての自覚を深め、再び歩み出せるよう支えよう。

私達がいつもこのように願っている事をあなた方は考えた事があるだろうか?


祈る人々の背中をぼんやりと眺めていた私の心に
どこからともなくやってきた言葉・・・
これは私達に向けられた大いなる者からの祈りだと感じた。

”共同創造者”であることを忘れないで欲しいという
切なる願いが伝わって来た不思議なひと時だった。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....

大変ご無沙汰しております。
しばらくネットの世界からは離れ、自分の内側の世界を堪能していました。
充分に充電したので、またぼちぼち更新することが出来そうです。
亀の歩みで見えてくる世界を楽しみ味わいたいと思っています(*^^*)


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

akipon

お久しぶりです!お元気そうで良かったです(笑)
ところで、とても不思議な体験をされましたね。
この言葉って映像として自然と浮かんできたのですか?
何かのお告げのような、でもけして他人事ではないような…
しかし、それを受け取るSizukuさんも何か持ってるでしょ?(笑)

自転車の写真、とても良いですね♪
by akipon (2014-11-19 20:34) 

Sizuku

>akiponさん
おはようございます(^^)
コメントありがとうございました。
大変ご無沙汰しておりますが、akiponさんもお元気そうですね?
毎日更新されているので嬉しく思いました♪
そして昨日の一枚目のお写真!カッコいいですね?
すごい吸引力でした^^
akiponさんの世界を楽しみにしていますヽ(*^^*)ノ

>言葉
映像を見ながら誰かが私に話しかけているような感じなのですが
耳に聞こえてくる言葉ではないのです。
感覚としてやってくるという表現が一番ピッタリくるのですが・・・
意味不明ですよね?(^^;
そして、私に話しているようでいて多くの人に話しかけている
という感じがありありと伝わってきたので
「けして他人事ではないような・・」と受け止めて頂けて嬉しく思います。

まだ意識のピントが現実にぴったり合う前の夢うつつの時
自問自答していたことの答えが突然閃いたり
今回のようなどこからともなくやってくる言葉を受け取ったり・・・
確かにそういう事は時々あります。
でも、特に何か持っているとは思えませんよ?(笑)

いつもTumblrをご覧下さりありがとうございます。
akiponさんの印が付くと、とっても嬉しいですヽ(*^^*)ノ
今日もステキな一日をお過ごし下さいね♪
by Sizuku (2014-11-20 07:25) 

sheri

お久しぶりです♫
自分の内側を見つめる時間も大切ですよね?
充電完了とのこと、これからの記事を楽しみにしています。

そうそう「花子とアン」終わっちゃいましたね。
私としてはツッコミどころ満載のドラマでした。
ワインに何度も酔っ払ったり…
村岡花子さんはそんな方ではなかったと思いたいです。
by sheri (2014-11-20 11:27) 

salty

大切な人 の範囲げ狭くなっているなぁ と感じています。見知らぬ誰か を見知ろうとせず、己の正義をぶつけ合っている。
絶対悪 は存在しても 絶対正義 は多分、存在しないでしょうね・・・。
by salty (2014-11-20 11:51) 

engrid

忘れないで欲しい、、忘れないでいたい
暮らしに取り紛れ、身の回りばかりに目がいき
広く視野を持って眺めることを疎かにしてしまいがちだから
忘れないでいたいです

by engrid (2014-11-20 17:22) 

ken

ブログ再開、おめでとうございます。
私は先月、ウォーキングで立ち寄ったお寺の本堂の少し離れた所で
同じ姿勢で長い時間お祈りされていると思われる人を見かけました。
すっかり忘れていましたが、Sizukuさんの記事を見て思い出しました。
不安な時は人それぞれに気持ちを楽にする方法があると思うのですが、
その方はお祈りすることで気持ちが楽になるのかなと思いました・・・(^O^)
by ken (2014-11-20 20:21) 

ぼんぼちぼちぼち

お久しぶりでやす。
またブログ上で再会できてよかったでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-20 21:12) 

なっちゃん

Sizukuさん、ブログ再開おめでとうございます☆
共に祈ること、伝えてもらったんですね^^♪
これからもSizukuさんのブログを楽しみにしています♡

by なっちゃん (2014-11-21 13:46) 

Sizuku

>sheriさん
またこうしてお話出来て嬉しいです♪
あたたかなコメントありがとうございました。

時々外側から入ってくるものから離れたくなる時がありまして…
そんな時は、極端ですが普段本当に楽しみにしているものからも
キッパリ離れてしまうのです。
どっぶりと潜って自然と浮上してくるとまた新たなエネルギーが滾々と湧き上がってくるので、無期限の充電期間、私には必要みたいです^^

>花子とアン
同感です!
ドラマとして仕立てるには仕方なかったのかもしれませんが
本人や周りの人の恋愛の方に大分比重がかかっていましたし脚色されていましたよね?
途中までは別物として割り切って見ていてあまり気にしていなかったのですが
終盤にさしかかり、このまま終わってしまうの?と残念に思いました。

私はもっと村岡さんの功績に焦点を当てて欲しかったなと思いました。
今は子供達が国内外の作家の子供向けのお話を当たり前に読むことが出来ていますが
あの時代はそうではなかったんですよね。
数年前にその事を原作本で知った時に大きな衝撃を受けました。
そして感謝だなぁとしみじみ思ったので(^^)
by Sizuku (2014-11-21 18:20) 

Sizuku

>saltyさん
コメントを残して下さってありがとうございます。
そのおかげで今の場所に気づくことが出来ました^^

本当ですね。
「善も握ればば悪となる」とどなたかがおっしゃっていたのを思い出しました。

私もこれこそが絶対正義であると思い込む事程怖い事はないと感じています。
どんなに素晴らしい動機のもとに始まった一般的に正しいとされる運動・活動であっても
それだけを唯一の”正”と定義し、逆の立場にあるものやそれ以外のものを否定したり
攻撃したりすればどうなるか・・・
世の中を見渡すと、正義のぶつかり合いにより悲惨な戦いが生まれているので
そこまでさせてしまう正義とは一体何の為のものなのだろう?と考えてしまいます。

「見知らぬ誰か」を見知ろうとする気持を忘れないようにしたいと改めて心に刻みました。
by Sizuku (2014-11-21 18:24) 

Sizuku


>engridさん
へぇ~。。。なんだか不思議ね?で終わってしまいそうなお話を受け止め
コメントを残して下さりありがとうございます^^
こんなにブランクがあってもまるで何もなかったかのように
スッとお話が出来る事が嬉しかったりします。(笑)

私も同じ事を思います。
ふと気づくと自分の尺度で物事を判断していて、広い視野はどこへやら?
あらら・・・まただわと思う事ばかりです。

世の中を動かしていくのは神でも政治家でもなく私達なのだ
ということを忘れないように!・・・と心に深く刻みました。
by Sizuku (2014-11-21 18:29) 

Sizuku

>kenさん
ありがとうございます^^
kenさんもまた歩くことが出来ていると知ってすごく嬉しかったのですよ。
気ままに姿を消したり戻ったりしても、変わらずにお付き合い下さる
皆さまの優しさが心に沁みています。

お寺での一シーンを思い出されたとのこと。
そうですよね、皆さんそれぞれに自分の心を落ち着かせる方法をお持ちですよね?
私の場合は何だろう?と考えてみたのですが
改めて考えてみるとよく分かりませんでした。(笑)
多分気づかない位、日常の中に埋もれている些細な事が”それ”にあたるのかもしれません。
by Sizuku (2014-11-21 18:31) 

Sizuku

>ぼんぼちさん
本当にお久しぶりです^^
長い間失礼し通しの私に優しくお声をかけて下さり、恐縮です。
私もまたこの場でお話することが出来て本当に嬉しく思います♪

時々外側から入ってくるものから離れたくなる時があるのです。
ぷっつりと姿を消しふらりと戻って来ても、このようにお声をかけて下さる方のあることに
しみじみと有難さを感じています。
by Sizuku (2014-11-21 18:34) 

Sizuku

>なっちゃん
ようこそ~♪
そして、あたたかなコメントありがとうございます^^

そうですね。
祈っておしまいにするのではなく、私達人間がそのために動いてこそ
物事が展開していく事と
そのための知恵も力も十分に持っていることを知って欲しいという事が
メインテーマだったようです。

神前などでは「私はこのようにしたいと思っているので共に働いて下さい」と
自分の意志を伝えて欲しいという事でした。
by Sizuku (2014-11-21 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。