precious moment [a scenery of nature]


2012.7.29 午後7時ちょっと前
DSCF4278_2.jpgDSCF4279_2.jpg            
           DSCF4280_2.jpg
           

           東の空で
           太陽と月がバトンタッチの準備をはじめていた    
           まだ明るい空は 本日最後の show time
           太陽が渾身の力を込めて パステル色に染めている

                                          
           はやく はやく・・・ 
           この瞬間をつかまえて!

           
           どこからともなく声がする…
           そうだ、急がなきゃ!
 
           ハッとしてカメラを掴み
           何枚かシャッターを切ったところでバッテリーが切れた
           どうしていつもこうなんだろう…

           急いで充電した時間はわずか1分程度
           それなのに空の色は紺青色に変わり
           月の輝きを際立たせていた

           文字通り 一秒毎に変化してゆく空
           何をそんなに急いでた?
           今、この瞬間を掴むって むずかしい・・・


DSCF4281_2.jpg
           その後すぐに見た西の空  空の青が心に沁みた
           写真を2枚だけ撮って バッテリーを充電器に戻した

nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 10

(。・_・。)2k

綺麗な空ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-07-31 23:20) 

Sizuku

2Kさん、おはようございます♪
いつもありがとうございます(^^)

写真では全然表現しきれていないのが残念なのですが
この日の空は本当に綺麗で不思議でした。
月ももう白くなくて光を帯び初めているのに
空はまだ淡く優しい水色、そして雲はうっすらとピンクに染まっていて・・・
この3つが同時にそこに在ったことが不思議で不思議で
自然の創り出す芸術作品にはいつも驚かされてばかりです(*^^*)

今朝も早朝からセミがジージー鳴いて、暑くなりそうな気配を漂わせています(^^;
あまり嬉しくありませんが、近頃この暑さに慣れてしまったような気が・・・

お互いに、今日も元気に参りましょう☆
どうぞ佳き一日をお過ごし下さいね(^^)ノ
by Sizuku (2012-08-01 06:47) 

おかぴょん

詩人だなあ。 (^O^)

今夜あたりから、月は満月です。

きのう私も空を見上げました。

昼間は暑かったですが、なぜか秋の気配も

感じたような・・・

電池はしっかり充電して!(^O^)/


by おかぴょん (2012-08-01 09:51) 

Sizuku

おかぴょんさん、こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

明日のお昼すぎに満月に入るようですね^^
すっかり目が悪くなってしまって(加齢による調節機能の低下ではなく、近視ですよ 笑)
まだすこ~し欠けているのか、微妙なところが見分けられないのが悔しいんです・・・
おかぴょんさんは目は良い人ですか?

昨夜、秋の気配を感じられたのですか!
でも、もう今日から8月ですものね?
きっとあっと言う間に秋ですね(^^;

はい!文句言う前に充電しておくべきでした。
空っぽになってから充電した方がバッテリーが長持ちすると聞いたので
ついつい最後まで使い切ろうとしてこんなことを繰り返しちゃうんですよねぇ・・・
by Sizuku (2012-08-01 14:22) 

としぽ

こんばんは。
太陽と月がバトンタッチと言う表現が良いですね。

by としぽ (2012-08-02 19:46) 

Sizuku

としぽさん、こんばんは^^
あたたかな感想をありがとうございます。
本当にバトンタッチという雰囲気だったのです(^^)
by Sizuku (2012-08-02 23:41) 

ken

本当に夕日を写すときは太陽が沈むスピードの速さを良く感じます。貴重な一瞬ですね!バッテリー切れの忙しいときにでも綺麗なお写真ですね・・・(^.^)
by ken (2012-08-05 23:31) 

Sizuku

Kenさん、おはようございます^^
やはりKenさんもそう感じられたことがありますか!

本当に!沈むとなったら早いですよね?(笑)
あの日は、秋じゃなくてもあっと言う間なのね~?と思ったのでした(^^)
by Sizuku (2012-08-06 06:41) 

ふゆん

きれーなきれーなシュガーピンクと水色のお空♪
夕方のお空はきれいと思った瞬間にシャッターをきらないと
瞬きごとに変化していっちゃうよね(・x・)
by ふゆん (2012-08-06 12:01) 

Sizuku

ふゆんさん☆

こういうピンクをシュガーピンクと言うのですか?
可愛い呼び名ですね♪
”瞬きごとに”という言葉も美しいです^^

ほんとうに・・・
その瞬間をとらえるってすごいことです!
ふゆさんのお写真を拝見して、いつもそう感じています(*^^*)
by Sizuku (2012-08-06 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。