よそ者 [やまとうた]


DSCF4479_2.jpg

母のところには5匹の猫さんがいます。
そのうちの仔猫が3匹 普段はいない人が家にいるので落ち着きません。
すご~く気になるけど近寄って欲しくない でもやっぱり気になる・・・
昼寝をしていた夫や子供達のところへ そ~っと忍び寄って
足の匂いを嗅いでダッシュして逃げてました。(笑)
そんな風に随分と葛藤していた姿が可愛かったです(^^)



DSCF4458_2.jpg
 よそ者を行きつ戻りつ目の端に 入れて正体見定めし仔ら


DSCF4451_2.jpg

DSCF4490_2.jpg

DSCF4443_2.jpg
  異邦人何処より出で何者ぞ 好奇の瞳遠巻きに見る


DSCF4457_2.jpg
     構わずにいて欲しそうに振る舞いて
        代わる代わるに近寄りて見る


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 16

(。・_・。)2k

猫ちゃんは 犬とは違う反応しますよね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-08-22 00:50) 

おかぴょん

子らあ!

きのう書き込みしようとしたら、出来ませんでした。

編集中だったのかな。

とっても居心地の良さそうなご実家ですね!(^O^)/


by おかぴょん (2012-08-22 07:24) 

ゆうみ

ねこちゃsんは、目で気持ちを訴えますね。
by ゆうみ (2012-08-22 08:04) 

sigedonn

かわいいですね~。
by sigedonn (2012-08-22 15:23) 

Sizuku

2kさん、こんにちは♪

そうですよね?反応、真逆ですよね?^^
その違いが面白くてたまりません(^m^)

我が家の二匹も、それぞれそれなりにヤキモチを妬くのですが
すごくストレートに”私も私も~”と割って入ってくるkanoに対して
Lunaは、近くでチラッと一瞥くれてから
”べつにわたし、気にしてないけどね?”って顔をするのです。
そのやせ我慢ぶりが面白くて・・・
猫さんという生き物は全く…可愛いじゃないか~♪ と思うのです。(笑)

by Sizuku (2012-08-22 15:32) 

Sizuku

おかぴょんさん、こんにちは♪
今日も暑いですね~?(^^;

時々コメントを送信した後、何故かきれいサッパリ消えていることがありますよね?(笑)
気を取り直して書き直して送信すると、何故か前のが急に反映されていたり
また、本当に消えていたり・・・一体何が起きているのだろう?と思います。(笑)

>実家
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
とても居心地の良い大好きな家です♪
実はここで生まれ育ったわけではないのですが
母が居るので、私にとっては故郷になっています^^

by Sizuku (2012-08-22 15:44) 

Sizuku

ゆうみさん、こんにちは^^
今日もこちらはものすごく暑いです。
ゆうみさんの今いらっしゃる所はどうかな~?と想像しています。

そうそう!猫さんの目ってすごーく雄弁よね?
深~いまなざしで色々な言葉を伝えてくるので驚きます。
随分昔、私が落ち込んでいたら
目で「ドウシタノ?ソンナカオシテイルト シンパイニナルヨ…」
って伝えて来ました。

それから「オカアサン ダイスキダヨ」って
しょっちゅう目を細めて言ってくれます(*^^*)
幸せです♪♪♪

by Sizuku (2012-08-22 15:55) 

Sizuku

sigedonnさん、こんにちは^^
ありがとうございます♪
とっても面白くて可愛い子たちでした。
足の匂いを嗅いで逃げたのは傑作でしたよ~(^^)ノ

仔猫3匹のうち一匹だけ明らかに違う模様の子は元々は人懐っこい子なので
結局最後にはゴロゴロ言って触らせてくれました♪
でも、残りの二匹はだんだん距離は狭まってくるものの
最後まで触らせてはくれませんでした。

sigedonnさんちの猫さんは、異邦人がやってくるとどんな反応をしますか?

by Sizuku (2012-08-22 16:22) 

ken

よそ者の様子窺う猫の性(さが)
これももう一つですね・・・(^。^;)
by ken (2012-08-22 17:08) 

ともちん

猫ちゃんの気持ちを代弁しつつ
心情を推理しながら詠まれた歌が
とても心地よく心に響きました。

猫ちゃんそれぞれの反応が違うところにも
とっても可愛く感じています(◍´◡`◍)
by ともちん (2012-08-22 17:13) 

thisisajin

きれいなネコちゃん達ですね大切に育てられているとすぐにわかりました
by thisisajin (2012-08-22 18:22) 

Sizuku

Kenさん、再びお歌でのコメントをありがとうございます(^^)
本当に・・・あの様子窺いは猫の性ですよね?(笑)
面白くて可愛くて、見飽きることがありません(^m^)


by Sizuku (2012-08-22 23:56) 

Sizuku

ともちんさん、ありがとうございます♪
猫さんも本当に個性が色々で面白かったです^^

一番こちらに興味を示していた子が一番慎重だったことが印象的でした。
ちなみにその子は2・4・6枚目に写っている子です。
名前はマロンちゃんなんですよ♪
by Sizuku (2012-08-23 00:00) 

Sizuku

jinさん、コメントありがとうございます^^
そう言って頂けると妹がすごく喜ぶと思います♪
お産の時も母猫にずっと付き添い
本当に大切に育てているので・・・(*^^*)
by Sizuku (2012-08-23 00:04) 

ふゆん

ワンコだと気にせずしっぽぶんぶんふりまわして
近寄ってくるんだけどなー!(≧∇≦)!
by ふゆん (2012-08-27 20:59) 

Sizuku

ふゆんさん☆

そうそう!ワンさんはしっぽぶんぶんふりまわして(この表現、すごくすきです♪)
ものすごい勢いでやってきますよね~?
そして、そこがワンさんのまっすぐで可愛いところですよね?(^^)♪
by Sizuku (2012-08-28 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

31文字の魅力アルバム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。