本当はね・・・ [ひとりごと]


すごくtinyなわたしなの 
でも影なら背高のっぽにもなれる

DSCF5231_2.jpg

見てくださいな このなっがーーーい足を!!(^m^)
絶対バランスがおかしいのに
そんなに変に見えないのはナゼ??
影って不思議ね?^^

nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 22

ゆうみ

影はマジシャンなのよん。
でも 私のこのでぶりんなお腹を引っ込めてはくれないわ。
by ゆうみ (2012-10-12 23:41) 

F.マサヤ

私も秋の夕日を浴びて、あしながおじさんです。
by F.マサヤ (2012-10-13 00:07) 

ともちん

なっがーい足、いいですね~。
影って、本当に不思議ですね。時にはじ~っと見つめてしまいます。
私、足だけ長くなればいいのにな、とか思いながら。
by ともちん (2012-10-13 00:34) 

sae

あはは。
一歩でものすごーく遠くへ行けそうです(笑)
by sae (2012-10-13 06:56) 

sigedonn

行くときの影は
歌い
帰り道の影は
薄く笑う

こんばんは、ご無沙汰してます。
写真を見て自作の詩を思い出しました。
(部分)・・・・・
思い出してごらん
街灯が作る影の深みを
うずくまる闇の穴を
量ることのできぬ影の重さを

掬おうとすると
すり抜ける木洩れ日の影は
君と僕の体温のように
鼓動しながら
移ろってゆく・・・・

題は「影の温度」といいます。

by sigedonn (2012-10-13 22:01) 

Sizuku

ゆうみさん、こんにちは^^
今日は肌寒いです。ゆうみさんの住む街はいかがですか?

フフフ^^そうですね♪ 影はマジシャンですね(^m^)
ゆうみさんは細い方というイメージがありますよ?
影に引っ込めてほしいほどのお腹はお持ちじゃないのでは?(笑)

幼稚園で松谷みよこさんの「ちいさいモモちゃん」のシリーズを読んでもらって以来
大好きな本の中の一つに入っているのですが・・・
中に影が無くなっちゃうお話があったんですね。
ファンタジーだとは分かっていても、影がすごく大切なものに思えました。
モモちゃんのお話は心に残っているものが多いです。

by Sizuku (2012-10-14 15:24) 

Sizuku

F.マサヤさん、こんにちは♪
コメントありがとうございました^^

マサヤさんは夕方お散歩されることが多いんですものね?
夕陽を浴びた影もいいですよね~♪

そしてコメント拝見していてふと思いました。
「あしながおじさん」というと、素敵なジェントルマンが思い浮かぶのに対して
「あしながおばさん」というと、音の響きもイマイチですし
どんな姿の人をイメージしていいのやらさっぱり・・・で、頭が混乱しました。

そうか!おじさんとおばさんって、言葉の響きとイメージにかなり隔たりがあるんだ!
なんて、どーでもいいことを考えている自分がおかしくなってしまいました(^m^)
by Sizuku (2012-10-14 15:31) 

Sizuku

ともちんさん、こんにちは(^^)
コメントありがとうございます♪

ね~?^^ 足だけ長くなりたいですよね?(^m^)
私は小さい頃からずーっとちびっこ街道を歩き続けているので
足が長くてほっそりした体型の方にすごく憧れます。
今時のスタイルの良い小学生の女の子に余裕で身長を越されて
時々へこみます。(笑)
その点ともちんさんは背丈もちょうどよく、ほっそりされていていいですね♪
(国技館の写真でそう思いました^^)

影は本当に不思議で時々ハッとします。
見つめていると色々な考えが巡ってきて
妄想モードに入ってしまうので注意が必要です。(笑)

by Sizuku (2012-10-14 15:41) 

Sizuku

saeさん、こんにちは^^

ね~?この身体・この足で歩いたら、どんな気分でしょう?
眺めもいいでしょうね~(^^)♪
影はいいです♪
実際の自分の姿を忘れて、気分はすっかり巨人モードです(^^)v
by Sizuku (2012-10-14 15:44) 

Sizuku

sigedonnさん、こんにちは(^^)
ステキなコメントありがとうございます♪
また、自作のステキな詩をご披露下さってすごく嬉しいです^^

影って陽の光でできるものと 人工的な光でつくられたものとでは
質量・質感が違う感じがしますよね?
sigedonnさんの詩を拝見してそんなことを思いました。

>行くときの影は
>歌い
>帰り道の影は
>薄く笑う

この詩、大好きです♪
帰り道の影が薄く笑うっていうところが特に・・・

sigedonnさんの表現される言葉が
短くも何か核心をついているように感じて
いつもハッとしている私です。

是非また機会を作って詩などをご披露頂きたいと切に願います(^^)
by Sizuku (2012-10-14 15:55) 

sunset

こんばんは。
ものすごく足が長く見えますね~
影って面白いですね。
by sunset (2012-10-14 20:09) 

akipon

これは素敵な写真ですね〜!
実際に脚も長いのでは?(笑)
by akipon (2012-10-14 20:46) 

Sizuku

sunsetさん、こんばんは(^^)
コメントありがとうございました♪

この足の長さは尋常ではありませんよね?(笑)
それでもあまり違和感を感じないところが本当に不思議です^^
影を見ていると、想像力が掻き立てられて面白いですね♪
by Sizuku (2012-10-14 21:26) 

Sizuku

akiponさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます☆

脚、実際は短いのです(^^;
影だとまるで別人なところが面白いですね。(笑)

akiponさんのお写真、とても楽しみにしている私です^^
下駄が歩いている木のある辺りは、一時期よく足を運んでいました。
by Sizuku (2012-10-14 21:34) 

ふゆん

足ながーい!背が高い!というかながーい!(≧∇≦)!
影はおもしろいよね♪(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-15 09:11) 

Sizuku

ふゆんさん、こんにちは(^^)
今日は素晴らしい秋晴れで気持ちいいですね♪

ホントウニ(^m^)
ながーい影は沢山楽しませてくれました♪
妄想街道を ひとりのっしのっしと歩き続けてしまいましたよ~。(笑)
by Sizuku (2012-10-15 13:55) 

ken

影が長くなるとともに日の沈む時間が急に早くなったように感じます。
by ken (2012-10-15 17:55) 

Sizuku

Kenさんこんばんは(^^)
コメントありとうございます。

秋も深まってくると、少し薄暗くなり始めたな~と思っているうちに
あっと言う間に日が沈んでしまいますよね。
まさにつるべ落とし。
今日は今秋初めて赤とんぼを見ました♪^^
by Sizuku (2012-10-15 20:44) 

マンチ軍団

なが〜〜い初めの一歩はどのくらいかな!
by マンチ軍団 (2012-10-15 20:44) 

Sizuku

あ!マンチ軍団さん
ハッピーアイスクリーム♪ (使い方が間違ってますけど^^)
投稿時間が一緒でした(^^)

はじめの一歩ですか!おもしろ~い^^
それは考えたことが無かったので、ちょっと考えてみたらワクワクしちゃいました♪
この長ーい足でしたら一気に鬼さんにタッチできちゃいそうですよね?(笑)
だるまさんがころんだでは無敵じゃないですか?(^m^)

・・・また妄想モードに入ってしまいそうです。(笑)
by Sizuku (2012-10-15 20:52) 

みぃにゃん

私も同じくチビなんで・・・。しかも影って細くみせてくれますよね~。影の体型でいたいよ~
by みぃにゃん (2012-10-15 22:15) 

Sizuku

みぃにゃんさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます^^

みぃにゃんさんもちっちゃい子チームの人だったのですね?
フフフ♪お仲間ですね?^^(←喜んでいる♪)
影だと違う自分になった気分が味わえていいですよね~(^m^)
by Sizuku (2012-10-15 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぽよん秋の定期便 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。