So-net無料ブログ作成

好き [わたしのこと]

  
  
  好きなもの(こと)は沢山あるけれど 
  木には特別な思いがあって
  どんな所を歩いていてもすぐに反応してしまいます^^

  
  DSCF5927_2.jpgDSCF5924_2.jpg
  町田市立国際版画美術館前のユリノキ並木     背が高くてとても素敵                    
 

 DSCF5929_2.jpg    
 この日撮った写真はどれも画像が粗いけれど… もう、えいっ!と載せちゃいます(^^;
 この木を見上げた時に見た光景があまりにも美しくて しばらく上を向いたまま動けませんでした
  

  
   ・・・・・ここから先は別の場所です・・・・・


   DSCF6039_2.jpgDSCF6043_2.jpg   
     お散歩中に目の端に入ってきて       違う場所から見てみたら
     おっ!と気になった面白い形の木      なんだかすごいことになっていて…


  DSCF6042_2.jpg
     縦横無尽に伸びた枝が自由を謳歌しているよう…とっても個性的なお方でした(^^)


 DSCF6059.JPGDSCF6066_2.jpg
    落ち葉を踏んだ時に鳴る音も好き    

         DSCF6084_2.jpg
          Kanoも落ち葉が大好き♪ 珍しくカメラを見てくれたので^^

  DSCF6072_2.jpg
     大好きな桜の木もすっかり秋の装いに・・・ 葉が落ちた後もまた美しいのです

                         
nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 20

ゆうみ

落ちた葉は 次の花の栄養になるから
じっくりと寝かせてね。
by ゆうみ (2012-12-01 14:47) 

Sizuku

ゆうみさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

自然界は無駄なく出来ていてすごいなぁ…と、ひたすら感心してしまいます。
冬枯れの季節の桜の木もとても素敵なのですが
再びつぼみがふくらんで行く様子を見ることができる
春の到来が今から楽しみでもあります(^^)
気が早いよなぁと思うんですけどね。(笑)
by Sizuku (2012-12-01 21:17) 

おかぴょん

[私のこと]好き?→!

(#^.^#)・・・・・・・・・・<(_ _)>


by おかぴょん (2012-12-01 21:59) 

Sizuku

おかぴょんさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

アハハ~♪
上手い!!タイトルのところですよね?
おかぴょんさん、いつも冴えてますね~(><)b
by Sizuku (2012-12-01 22:37) 

sae

kanoちゃんはカメラをみているのね。
Sizukuさんと同じ景色をみてるのかなぁ。。なんて思ってみたり^^
で、kanoちゃんもこうしてみると秋色だわぁ(笑)
今日は寒いねぇ。。
洗濯物を干しながら・・、凍りつきそうだったわ^^;
by sae (2012-12-02 07:04) 

sunset

こんばんは。
見上げているKanoちゃんが
とっても可愛いです。
町田市立国際版画美術館は
私も時々行きますよ。
by sunset (2012-12-02 20:03) 

ken

面白い形の木も気になりましたが、最後の木も気に入りました・・・(^.^)
by ken (2012-12-02 22:09) 

Sizuku

saeさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。
今日はホントニ寒かったですね。。。
私はゆっくり起きて洗濯物を干したとたんに雲ゆきが怪しくなり
結局すぐに家の中に入れることになってしまいました(T T)

フフフ♪ たしかにKanoも落ち葉と同化しそうな秋色してますね?(^m^)
Kanoは写真が大嫌いで
カメラを向けるとあからさまにイヤ~な顔をして横を向いてしまうのです。(笑)
でも・・この時は何の気まぐれか、ずっとカメラを見ていてくれたのでそのスキに撮りました^^
ダックスは何せ車高が低いですから(笑)、私とはまるで景色が違って見えるでしょうね。
どんな風に世界を見ているのかな?と考えてみると面白いです(^^)
by Sizuku (2012-12-02 22:14) 

Sizuku

sunsetさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

kanoのこと、誉めて下さりありがとうございます^^
外に居る時が一番いい顔しているんです。
写真が大嫌いであまり撮らせてくれないので
今回は良い表情の時に撮ることが出来てラッキーでした(^^)

>町田市国際版画美術館
sunsetさんは時々行かれているのですね^^
私は今回初めてだったのですが、いい美術館だなぁと思ったので
これからは時々足を運ぼうと思っています。

では、あのユリノキもご存知ですよね?
もうほとんど葉が無い状態でしたが素敵だなぁと思って
美術館に入る前にあそこで長いこと足止め食ってしまいました。(笑)
その後中を見るのもすごく時間がかかってしまったので
奥の公園を歩く時間が無くなってしまいました。
次回は公園も込みで楽しみたいと計画しています(^^)
by Sizuku (2012-12-02 22:22) 

Sizuku

Kenさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

>最後の木
Kenさん、お目が高いです。(笑)
あの木は私のお気に入りなんです^^
なので、気に入って頂けてすごく嬉しいです♪

形も素敵ですし、近くに行って幹に触れるとあたたかみがあって
とても魅力的な木なのです。
桜の季節は、写真を撮る人が順番待ちしているくらい人気があるんですよ(^^)
by Sizuku (2012-12-02 22:29) 

macinu

Kanoいいカメラ目線ですね~!!うちのわんこ達も落ち葉道カサカサ歩くの好きですよ~!!
by macinu (2012-12-03 01:05) 

Sizuku

macinuさん、おはようございます。
そして、初めまして^^ようこそおいで下さいました。
コメントも残して下さり嬉しく思います(*^^*)

macinuさんも落ち葉道(この表現すごくいいですね♪)を歩くのがお好きなワンさんと
暮らしていらっしゃるのですね♪ どんなワンさんかな?と想像してワクワクしています^^
やっぱり音がするのを人同様に心地良いと感じているのかしら?
わざわざ端っこを歩きたがっているので好きなんだなぁと思うのです。(笑)

Kanoは滅多にカメラを見てくれないので、これはすごく貴重な一枚です(^m^)
macinuさん宅のワンさんは写真はお好きですか?
by Sizuku (2012-12-03 06:40) 

miyukimono

こんにちは!
桜って、花はもちろん綺麗ですが、
紅葉もなかなか良いのですよね(⌒‐⌒)
by miyukimono (2012-12-03 11:45) 

Sizuku

miyukimonoさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

>桜の紅葉
はい♪ いいものですよね~?^^
私は主に落ちた葉について思うことが多いのですが
真っ赤だったり、朱色だったり、黄色味がかったオレンジだったりと
微妙な色合いの葉が絨毯のように敷かれているのを見ると
その美しさにハッ!とします^^
それから、気まぐれな風がサーッと吹き、色づいた葉がハラハラと静かに舞い降りる様も
美しいですよね?^^ 思わず立ち止まって見入ってしまいます。(笑)

桜の紅葉について話題にされる方があまり居ないように思っていたので
miyukimonoさんがそんな風に感じていらっしゃるとお聞きして嬉しく思いました(*^^*)
きっと素敵なシーンを沢山見ていらしたのでしょうね。

by Sizuku (2012-12-03 15:35) 

akipon

ちょっと環境等が変わり、バタバタしてご無沙汰しちゃいました。
いつもご訪問、そして所々にniceをありがとうございます。
ところで木には不思議な魅力がありますよね。
包容力というか、安心感というか、動かないのに躍動感を感じたり。
大地に生える木は当たり前のようで、とても大切な存在なんですね。
by akipon (2012-12-03 17:57) 

ともちん

見上げた木と空・・・
もう何年もこういった景色を見ていませんでした。
全てが空にとけてしまいそうですね(*^^*)

秋は物悲しいと言われることもありますが
こうしていると、秋って彩いっぱいですね。
春や夏とは違った華やかさも素敵ですね(◍´◡`◍)
by ともちん (2012-12-03 18:02) 

Sizuku

akiponさん、こんばんは^^
お忙しい中お越し下さり、コメントもありがとうございました。
どうぞお気遣いなく・・・(^^)
気が向いた時にお立ち寄り頂けましたら幸いです。

>木の魅力
はい、本当に言葉では言い表せない不思議な魅力があると思います^^
目・鼻・耳と様々な感覚器官を通して色々な印象や刺激を与えてくれるので
木が地球に存在していて良かったなぁ・・・と心から思います(^^)

by Sizuku (2012-12-03 23:40) 

Sizuku

ともちんさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

そうでしたか!空と木を見上げることは久しくありませんでしたか。
ほんの少しだけ写真から雰囲気を味わって頂けて嬉しく思います^^
この光景は本当に美しくて印象的でした。
空が澄み切った青色で、すごく気持良かったのです。

ともちんさんがおっしゃっているように、秋の色彩は豊かで
光が当たると何とも言えない微妙な色を見せてくれてそれがまた美しいんですよね。
夏とは違う眩しさを感じます(^^)
こんな時期ももうすぐおしまいなのだなと思うと淋しいです。
by Sizuku (2012-12-03 23:52) 

ふゆん

三枚目魚眼でのぞいたみたいな感じ♪
ステキな切り取り方だー♪
落ちた葉も枯れたのもすごく好き(・∀・`)
by ふゆん (2012-12-08 08:32) 

Sizuku

ふゆんさん、こんにちは^^
お忙しい中、コメントありがとうございます。

そして、三枚目を気に入って下さって嬉しいです♪
実際に見た通りではないところが残念ではありますが
すごく感激して写した写真なので^^

落ち葉もまだ色が残っているものと茶色く変色してしまったものと色々ですね。
どちらも素敵だな~と思っていつも見ています(^^)
by Sizuku (2012-12-09 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。