So-net無料ブログ作成

This is by far the best for me. [a scenery of nature]


お気に入りの桜の木が先週満開になりました。

風格のある老木や立派な桜並木 枝垂れ桜に山桜
ご近所を歩いてもちょっと足を延ばしてみても様々なタイプの桜を見かけますが
どんなに立派でもこの木には敵わないと感じてしまうのです。

my favorite cherry tree_1.jpg


taihaku_1.jpg


  my favorite tree_2.jpgmy favorite tree_12.jpg


my favorite tree_14.jpg


taihaku.jpg


my favorite cherry tree_6.jpg


  my favorite cherry tree_8.jpgmy favorite cherry tree_9.jpg


my favorite tree_13.jpg


my favorite cherry tree_10.jpg


  my favorite cherry tree_4.jpgmy favorite cherry tree_5.jpg


my favorite cherry tree_3.jpg

さんざん他の木を見て歩いた後に会いに来るとすごくホッとする 
この木は私にとって 断然ベストなのです(^^)
今年も綺麗に咲いてくれて嬉しいです♪

nice!(28)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 26

西湘の風0829

思い入れがある桜の木なのですね!今年も綺麗に咲いて良かったですね(^^)
by 西湘の風0829 (2013-04-05 11:01) 

おかぴょん

お母さんのような、桜の木!(^O^)


by おかぴょん (2013-04-05 14:42) 

ともちん

会いに来るとホッとする…そう思える木ってめったに無いかと…。
とても綺麗に咲いて…よかったですね(*^^*)
by ともちん (2013-04-05 16:50) 

C_BoY

桜を観て「お見事」、「あっぱれ」と思ったことはめったにありません。風格のある樹ですね。これほど見事な桜、この場所を若かりし頃の映画監督「鈴木清順」が知ってたら撮影してたんじゃないですか?
「ツィゴイネルワイゼン」、「陽炎座」が懐かしいです。
by C_BoY (2013-04-05 16:59) 

sae

この木はソメイさんちのヨシノちゃんではないのですね(笑)
花付きも枝ぶりも見事ですねぇ。^^
見るとホッとする桜の木っていいですね。
会う。という表現がよりシックリきます。
今年も会えて、良かったですね。
by sae (2013-04-05 20:11) 

(。・_・。)2k

メチャメチャ良いところですね~
スゲ~綺麗です(^^)


by (。・_・。)2k (2013-04-05 23:59) 

akipon

ホントに見事な桜ですね!
桜って、わっ、きれい!って感動を写真に収めるのが難しいと思うのですが
それが出ているのが凄いです。特に3、4、5枚目の人物入りのが好きです。
5枚目は、ちょっと変わったボケ方をしてますが何かされたのでしょうか?

それと、いつもたくさんのniceをありがとうございます。
過去記事を見てくれる方は殆どいませんので、嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)
by akipon (2013-04-06 17:21) 

yam

今晩は、風格が有り上品な桜ですね。
綺麗に撮れていますσ(^^)見事です。
by yam (2013-04-06 19:53) 

Sizuku

湘南の風さん、こんばんは^^
いつもお立ち寄り下さりありがとうございます。

そうなんです(^^)
お散歩で会う度に、タッチしたりハグしたりして心の中で話しかけているので
(自然とそうしたくなってしまう木なのです^^)
どんどん思い入れが強くなってしまって…(笑)

桜の季節は人も集まって来ますし、輝いているなぁと思うのですが
新緑の季節もまたいいのです♪
なんだかんだ言って、結局私は一年中この木に夢中なんですよね(^m^)
by Sizuku (2013-04-06 20:05) 

Sizuku

おかぴょんさん、こんばんは^^
いつもありがとうございます。

おっしゃる通り、お母さんみたいな安心感を与えてくれる存在で
男性的な雰囲気も持っているんですよ。
一人になってじっくり考えたい時はこの木の根元に腰を下ろし
幹に寄りかかって自問自答したり木に話しかけたりして考えを整理しています。
ただ美しいだけでなく、賢者の風格を備えた頼れる木なのです(*^^*)
by Sizuku (2013-04-06 20:13) 

Sizuku

ともちんさん、こんばんは^^
いつもありがとうございます。

そうですか?なかなか無いことでしょうか?
だとしたらとても恵まれているのだなと改めて喜びを感じました(^^)

今年も変わらず綺麗に花を咲かせてくれて嬉しいです。
この時期、毎日色々な方がお花見に来ているのですが
個人や家族でのんびりお花見を♪といった雰囲気がお好みの方が集まってくるようで
ほんわかしたいいムードが漂っているので、木も嬉しいと思うんですよ(^^)♪
by Sizuku (2013-04-06 20:21) 

Sizuku

C_BoYさん、こんばんは^^
いつもありがとうございます。

この木を誉めて頂いて、まるで自分が誉められたみたいに嬉しく思いました。(笑)
ありがとうございます。

>鈴木清順監督の映画
恥ずかしながら全く見ていないので
C_BoYさんの言わんとしていることがちゃんと理解できなくてちょっと淋しかったです(^^;
youtubeで予告編を見てみたのですが、引き込まれました。
機会を作って映画を観てみようと思いましたよ^^
by Sizuku (2013-04-06 20:27) 

Sizuku

saeさん、こんばんは^^
いつもありがとうございます。

そうなんです。会うという表現がしっくりくるんですよ^^
そう感じて頂けてすごく嬉しいです♪
多分太白という種類なのではないかな?と思っているのですが
調べてみて一番近いかな?という判断なので間違えていたらスミマセン(^^;
お花が白っぽくて可愛いんですよ♪

そんなに若い木ではないと思うのですが
花付きがいいのはみんなに愛されているからかもしれないと感じています(^^)
by Sizuku (2013-04-06 20:41) 

Sizuku

2kさん、こんばんは^^
いつもありがとうございます。

はい♪ とてもいいところなので綺麗だと感じて頂けて嬉しく思います^^
そこそこ敷地の広さはあるものの
ごく普通の公園の一角にある小さな芝生の広場なのですが
私にとってはとても魅力的な場所で
桜の季節に限らず、ここに来ると幸せな気持になるんですよ(^^)
by Sizuku (2013-04-06 20:48) 

Sizuku

akiponさん、こんばんは^^
こちらこそ、いつもありがとうございます。
過去記事は少しずつ楽しみに拝見しています♪
アフタヌーン、すごく好きです。
そしてシエスタも横倒しになって寝ている
謎の生き物(犬ですか?)の下半身が気になって気になって・・・(笑)
すごく素敵なお写真ですよね?

>桜
写真からでもこの木の素敵なところが伝わっていると知って大変嬉しく思います。
ありがとうございます。
写真に人が入ると感じがガラリと変わって面白いですよね?
今まで人が居る時は写さなかったのですが、近頃は人自体にも興味が出て来ました。

>五枚目
アートフィルターのジオラマ設定にした上で
ピントを手前にせり出している房の部分に合わせたらこのようになりました(^^)
by Sizuku (2013-04-06 21:04) 

ken

毎年のように合える見事な桜があるのは素晴らしいですね!
写真の中の親子でしょうか、絵本の様なイメージが膨らみます・・・(^。^)
by ken (2013-04-06 21:15) 

Sizuku

yamさん、こんばんは^^
いつもありがとうございます。

yamさんに桜自体の美しさと写真を誉めて頂けて素直に嬉しい♪と思いました。
いつもあたたかな目で見て下さっていることに感謝しています(^^)

いつでも会いに行ける場所でこの木が待っていてくれることが
私が自覚している以上に大きな喜びを与えてくれていることに気づかされました。
自然は何も求めずいつも大らかに人間を受け入れてくれる在り難い存在ですね^^
by Sizuku (2013-04-06 21:16) 

Sizuku

kenさん、こんばんは^^
いつもありがとうございます。

はい、幸せなことだなぁと改めて実感しています♪
親子に見えるこの3人、実は全く関係ないたまたまの組み合わせなのです。(笑)
お母さんみたいに見えるこの女性は一人でお花見を楽しみに来ていたようで
シートを敷いてノンビリと桜を見ながらご飯を食べていたんですよ。

余談ですが、この木には近くにお勤めの方がお昼休みに一人でお弁当を食べに来たりと
私も含め(笑)静かな時間を愛する一匹狼タイプが集まってくるみたいです。
子供達は他の家族連れのグループから出張して来てました(^m^)
by Sizuku (2013-04-06 21:23) 

engrid

堂々たる存在感の桜ですね
毎年会いに行きたいです
花の時期も、若葉の時期もまた美しいでしょうね
by engrid (2013-04-07 00:47) 

Sizuku

engridさん、こんにちは!はじめまして^^
他所でよくお見かけしては、素敵な感性をお持ちの方♪と感じておりましたので
このようにお話する機会が与えられたことを嬉しく思います(^^)

>桜
そうなんです^^ 四季折々の美しさがあるのはもちろんのこと
これから訪れる若葉の季節は花の時期とはまた違った生命力が溢れ
とても美しいので見惚れてしまいます。
特に朝の美しさと言ったら…とても言葉では言い尽くせません(*^^*)

by Sizuku (2013-04-07 12:53) 

itsuki

会いに行くとホッとする、、、
そんなお気に入りの樹があるって
とても素敵ですね(^^)
by itsuki (2013-04-07 13:13) 

Sizuku

itsukiさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

はい、とても幸せなことだと改めて感じているところです(^^)
写真を撮っていると、様々な発見・出逢いがありますものね?
きっと素敵な一瞬を沢山ご覧になるうちに愛着を持つようになったものが
itsukiさんにもおありなのでは?と想像しています^^
by Sizuku (2013-04-07 14:51) 

きたろう

こんにちは♪~コンサートレポへのコメントありがとうございます^-^コメントへの返事を申し訳ないですがこちらに書かせて頂きます(きたろうブログは演奏者の方に訪問するようにと案内をしていますので、演奏者の方が見る可能性があるので、あまり本音が書けないので・・・)

フルートとSAXのコラボでは、SAXはアルトSAXを使用しました。フルートとアルトSAXのコラボは、はっきり言って違和感が強すぎました。フルートとアルトSAXでは、音域が近いのに、音量がフルートとSAXではSAXが大きすぎるのと、どうしてもSAXはジャズのイメージが強すぎるからです。奏者の方もこの点は分かって居るようで、抑えて吹いていたようですが、楽器の根本的性能からどうしようもない感じでした。
 それに対し、フルートとファゴットの組み合わせは全く問題がなかったです。木管五重奏では、フルートもファゴットも両方使われ、馴染みもありますしね^-^
by きたろう (2013-04-07 16:49) 

Sizuku

きたろうさん、お返事ありがとうございます^^

なるほど~
アルトSAXとフルートはやはりちょっと無理のある組み合わせだったのですね(^^;
確かに音量の差がありすぎな感じですよね?

どんな演奏だったのかとても興味があったので
本当のところを聞かせて頂けて嬉しく思います。
わざわざおいで下さりありがとうございました(^^)
by Sizuku (2013-04-07 23:41) 

きたろう

おはようございます^-^
音域が離れていれば(テナーSAX、またはバリトンSAX)音量差があってもまた違った結果になったかも・・・

(もうご覧になったかもしれませんが)きたろうのサイトに、公開出来るきたろうのコメントを掲載しました(7日22時14分)(これも本音です)。

そのあと、同日23時41分にSAXの演奏者から、きたろうのface bookにレスポンスがあったので、おそらく、きたろうのSO-NETブログをご覧になったものと推定されます。
by きたろう (2013-04-09 07:29) 

Sizuku

きたろうさん、こんにちは♪ 再びありがとうございます^^
SAX全てと合わないとは限らないのですね?
音域が近かったために残念な結果を生んでいただけで
違う音域のSAXなら別の可能性があったかも?とお聞きして納得です。

お知らせ頂いた記事、後程拝見しに伺いますね~(^^)
by Sizuku (2013-04-09 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。