復活 \(^^)/ [日々の愉しみ]


6/25 の記事で取り上げたトマトが見事復活しました♪

DSCF3996_2.jpgDSCF3995_2.jpg
(写真左)再びここまで大きくなりました♪
     
(写真右)左側に植えてあるのが再生した方の苗です。お花も二か所につきました^^
     今後増えてくれることを願っています☆
     右側の無事だった苗には実が沢山生り、そのうちのいくつかは色づいてます。

 DSCF3994_2.jpgDSCF3993_2.jpg

 右の株は、オレンジ色の中玉トマトなのです。
 実は最初、色づいてきたな~と思ったらオレンジ色になっていくので
 ちょっとビックリしてしまいました。
 自分で苗を選んでおきながら、オレンジのトマトであることをすっかり忘れていたからです。
 こういうところがいかにも私らしくて自分で笑ってしまいました(^^;

 急に気温も上がり、太陽の光も強くなってきたので
 人間は参っていますが トマトは土があっと言う間乾いても元気そうに見えます。
 実が見る見るうちに色づき、日々オレンジ色が濃くなっていくので驚いてしまいます。
 様子が大きく変化するので、今は毎朝カーテンを開けるのが楽しみなのです♪
 オレンジ色のトマトは初めて食べるので、どんな味がするのかとても楽しみにしています(^^)
  
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

おかぴょん

おいしそうです!

ご無沙汰、申し訳ありません。<(_ _)>

私も、復活しました。(^O^)/

梅雨が明けたようですね。

熱中症には気をつけましょう。


by おかぴょん (2012-07-17 23:15) 

(。・_・。)2k

オレンジのトマトなんてあるんですね~
知らなかった~

by (。・_・。)2k (2012-07-18 00:27) 

ともちん

オレンジのトマト、私も初めて目撃しました。
味も赤いものと違うのか気になります。
食いしん坊でごめんなさい(笑)
毎朝の楽しみもあって素敵ですね♪

オレンジの実がなることを忘れていたという
Sizukuさんに、クスッと笑わせてもらえて嬉しく思うと同時に
大いに共感する面があって、感動もしています(≧∇≦)

ここまでトマトさんが復活してくれて、私も嬉しいです。
自然の力強い息吹を感じます(*^^*)
by ともちん (2012-07-18 01:20) 

Sizuku

おかぴょんさん、おはようございます^^
とうとう明けてしまいましたね(^^;
これから毎日こんな日が続くのでしょうか・・・(汗)

復活おめでとうございます♪
楽しいことがあって忙しいのは良いことではありませんか^^
それぞれの心地よいペースで交流ができれば、それが一番ですよね(^^)b
お互い 心も身体も自分のペースを大切に この夏を楽しく乗り切りたいですね☆

今日も素敵な一日を~(^^)/
by Sizuku (2012-07-18 06:39) 

Sizuku

2kさん、おはようございます♪
やはりオレンジのトマト、ご存じありませんでしたか!
私も知りませんでした。(笑)

多分苗を選んだのは
珍しいということが理由だったのではないかと思うのですが
すっかりそのことを忘れていたおかげで
ちょっと新鮮な驚きを味わえました(^^)v

by Sizuku (2012-07-18 06:53) 

ken

オレンジ色のトマトがあるのですね初めて知りました(^。^;)
味は酸味が強いのでしょうか? お味の記事を楽しみにしています・・・
by ken (2012-07-18 10:35) 

Sizuku

ともちんさん、トマトの復活を一緒に喜んで下さりありがとうございます^^
そしてオレンジ色のトマトはやはりお味が気になりますよね?
食いしん坊でなくても気になると思います。(笑)

>忘れん坊
ここに共感して下さるということは、ともちんさんも忘れん坊族でしょうか?(^m^)
すごく喜んでいます。(←って言われても微妙ですよね?笑)

何故か私の周りの気の合う友人達は、ぽわ~んとしている人が多くて
忘れることにかけて、天下一品の素質を持った方ばかりなのです。(笑)

ずーっと前のことですが、リアル&ネット仲間の間で 
”トリ頭の会”という奇妙な輪が出来上がり、その会長に任命されていました(^^;
(鶏は三歩歩くと忘れているという話が名前の由来です)
そんな私ですので、忘れることにかけては数々の武勇伝があります。
ちっとも自慢になりませんけれども。。。(苦笑)

by Sizuku (2012-07-18 14:01) 

Sizuku

Kenさんもやはりお味が気になりますね?(^m^)
今、一番最初に色づいた実をひとつだけ収穫して冷蔵庫に入れました。
今夜食べてみるつもりなので、どうぞお楽しみに~。
って、そんなに大げさに言う程のことではありませんが
私もすごく楽しみなのでご報告致しますね(^^)
by Sizuku (2012-07-18 14:13) 

水丸 岳

すこーし水切れ気味に育てた方が、粒は小さくなっても
味が濃くなるかも。(^^)
うちのミニトマトはなかなか着果しません。
トマトトーン使わんとだめかなー……。
by 水丸 岳 (2012-07-18 21:22) 

Sizuku

水丸さん、おはようございます^^

水丸さんもプチトマトを育てていらっしゃるのですね♪
もしかして種から育てたのでしょうか?
トマトトーンって何だろう?と思って調べてみたのですが
成長を促すスプレーなのですね?!
そういうものがあるなんて、全く知らずにいたのでビックリしました。
きっと水丸さんはお花も野菜も上手に育てていらっしゃるのだろうなぁ~と想像しています。

私はお花よりも食べられるものに走っていますが(笑)
自分育てたものを日々の食卓にちょこっと上らせることができるのは
ちょっとした幸せだなと感じています^^
水丸さん宅も、プチトマトの着果&収穫が楽しみですね(^^)

今日も良き一日をお過ごし下さいね☆
by Sizuku (2012-07-19 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新江ノ島水族館Reflection ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。