So-net無料ブログ作成

つれづれ日記 ② お散歩編 [日々の愉しみ]


夏休みに入ったので、タイムスケジュールが変わりました。
その気になれば 起きる時間を2時間遅くできるのですが
一度体内時計を狂わせると9月に戻すのが大変になりますし
真夏は朝早くか夕方遅くでないとkanoのお散歩に出られないので
いつもの時間に起きて
今までよりも早い時間にお散歩に出かけようかな?と考えているところです。

今朝は夏休みらしい光景を目にしてほのぼのとしました。
小学生の兄弟と、お母さんが連れ立ってランニングをしていたのです。
「今日は短い方のコースね!」なんて相談しながら・・・
健康的でいいなぁ~♪と眺めながら私もスタスタ歩いていると
割と最近売り出された近くの戸建ての玄関先に 
大好きなアガパンサスのお花が咲いていたので感動してしまいました♪
うちの近所には咲いていないなぁと思っていたので嬉しくて・・・^^

普段あまり通らない道なので、発見するのが遅くなり
もう一番良い時期は過ぎてしまったかな?という感じではあるのですが
それでも嬉しい出逢いであることには変わりません。 
人様のお宅の玄関先にカメラを向けるのはさすがに憚られるので
自分の目に焼き付けて楽しもうと思います(^^)

クローバーの葉や芝の上には雨のしずくが沢山残っていて
何処も彼処もキラキラと輝いていた今朝の散歩道[ぴかぴか(新しい)]
それはそれは美しい光景でした。
自然が生み出す芸術作品… 
その素晴らしさはとても言葉では言い表せませんね^^
バッテリーが切れてしまって、写真に撮れなかったことが残念です。

途中でビロードみたいな羽を持つ美しい蝶にも出逢いました。
青みがかった黒でオレンジ色の模様も入っています。
他の生物に慣れているのか kanoが近くに行っても少しも動じません。
すごく近くまで寄ってきて 行ったり来たりを繰り返し 
私達の目を愉しませてくれました[るんるん]
こんな出逢いも嬉しい 朝のひとときでした^^


**********おまけ画像 先週のKanoとLuna***********

こう毎日暑くてはやりきれないぞ これはもう寝るしかないか・・・(ーー ; といった感じで
体勢をこまめに変えながら とにかくよく眠っていました。(笑)

DSCF4024_2.jpgDSCF4073_2.jpg

            DSCF4069.JPG          

 DSCF4029_2.jpg

DSCF4044_2.jpgDSCF4057_2.jpg
DSCF4036_2.jpgDSCF4071_2.jpg
DSCF4035_2.jpgDSCF4053_2.jpg 
動物の寝顔は見ていて和みますね♪
今回は圧倒的にLunaの写真が多いですが、私の愛情はどちらにも傾いていません(^^)ノ
 
nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 20

ken

KanoとLuna、可愛いですね。
動物は暑い、お腹すいたなど自然でいいですね・・・(^。^)
by ken (2012-07-23 19:56) 

(。・_・。)2k

KanoとLuna可愛い寝顔ですね(^^)
暑くて散歩も大変ですね

by (。・_・。)2k (2012-07-23 20:37) 

コノハナ

かわいいなあ♪二人とも最高にかわいいです^^

天使の雫がふわふわ飛んでるね。幸せな気分にさせていただきました♪


by コノハナ (2012-07-23 20:39) 

ともちん

夏休みでも生活のペースを崩さないっていいことですね。
私も朝型生活にしたほうがいいと思いつつ、超夜型なので
Sizukuさんの朝のお散歩の様子が、とても新鮮で
とてもワクワクします。これじゃいけないかな、と思いつつも
今はこれが私のペースと思って、楽しめることを楽しもうと思います(^^)

暑い時期は、人もそうですがKanoちゃんとLunaちゃんにも
大変な季節ですよね。涼しい所を探してお昼寝しているんですね。
ふたりの寝姿に、とても癒されます(*´∇`*)
by ともちん (2012-07-23 22:32) 

なでしこ

かわいい!かわいいっ!!もうもうメロメロですよ。肉球触りたい~!
月ちゃんなのですね。

それにしてもShizukuさんのお宅きちんとされてますね。素晴らしい~。

by なでしこ (2012-07-24 00:50) 

Sizuku

Kenさん

はい、動物は自分の気持に素直でいいなぁと思います(^^)
自分の気持通りの行動を素直にしますから
見ていてすごく面白かったり 大切なことを教えられたりします^^

by Sizuku (2012-07-24 06:46) 

Sizuku

コノハナちゃん、おはよう^^
コメントありがとうね♪

コノハナちゃん、きっとLunaの姿を見るの
すごく久しぶりなんじゃないかな?(笑)
人が来ると出てこなくなってしまうから(^m^)

写真を楽しんで頂けて嬉しいです♪
天使の雫って、光の玉みたいなののことを言うの?
この日はLunaを撮った写真によく映りこんでいたので
面白いな~と思っていました^^

by Sizuku (2012-07-24 06:52) 

Sizuku

2kさん、おはようございます^^
いつもありがとうございます♪

2kさんも、犬や猫がお好きですか?
私は動物が大好きなので
生活に制限が出来てしまうマイナス面もあるのですが
やっぱり動物と生活したいんですよね。

預けるのが可愛そうで、もう相当長いこと家族全員で旅行していないです。
時々どこかへ泊りがけで出かけたいな~と思ったりもするのですが
動物達との日常が楽しいことを考えると、差引ゼロかな?と思っています(^^)

by Sizuku (2012-07-24 06:58) 

おかぴょん

動物が優しそうな顔をしているのは、

飼い主さんが優しいからです。

せっかちな飼い主さんの犬猫は、

やっぱりせっかち。

ピアノは、Sizuku さんが弾かれるのでしょうか。


by おかぴょん (2012-07-24 07:51) 

雪渦

写真が撮れない時に限って素敵なものにたくさん出会えるのは
どういうわけなんでしょうね§^。^;§
by 雪渦 (2012-07-24 09:09) 

Sizuku

ともちんさん☆

二ひきの寝姿で和んで頂けて嬉しく思います(*^^*)
夏は、涼しいところを探して家内ジプシー生活をしている二匹なのです。(笑)

>生活パターン
本当ですね^^
どういうパターンが良いとか悪いとか決まった型がある訳ではなく
ご自身にとって無理なく楽しく生活できるようにすることがベストなのだと思います(^^)b

by Sizuku (2012-07-24 12:04) 

Sizuku

なでしこさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪
そして可愛いとそんなに言って頂けて、我が家の二ひきは幸せです~^^

はい、猫さんは月ちゃんなのです。
私が月が好きだと知っていたからなのかインスピレーションなのか良く分かりませんが
名前をみんなで考えている時、長男が「Lunaは?月だからそれがいいよ!」と言ってくれて、満場一致で決まりました^^

家はキチンとしている時もありますし、普通に散らかっている時もありますよ~。
人間ですもの~(^^)ノ

by Sizuku (2012-07-24 12:12) 

Sizuku

おかぴょんさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます^^

「で、Sizukuさんちの二匹はなんだかせっかちな感じですね?」
って言われたらどうしましょう?(笑)
実は私、のんびり~・ボ~な一面もありますが、せっかちな一面も持っているので
我が家の二匹がどう見えているか、皆目見当がつかないです。(笑)

ピアノは次男が弾くのです。
と言っても、近頃は忙しくて滅多に弾けないのですが…
私は幼い頃少しオルガンを習った程度ですので大して弾けません。
もう楽譜を読むのも(視力の問題ではなく)難儀してます(^^;

by Sizuku (2012-07-24 12:21) 

Sizuku

雪渦さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

ね~? 本当にどういった訳なんでしょうね?(^^)
雪渦さんも同じような体験が多々あるとお見受けしました。
何か目に見えない法則に操られているような気がして、ちょっと悔しいです。(笑)


by Sizuku (2012-07-24 12:31) 

sae

Lunaちゃんのお名前に感激(笑)
もちろん、kanoちゃんもカワイイ^^
いいですねぇ。。ペットとの暮らし憧れです。ワンもにゃんも大好きです^^
知人の家にいくと。。同じく、にゃんもワンもいる暮らしをしているので。
いつも行くのが楽しみなの^^
癒されますよねぇ。

確かに・・・夏休みでラクを覚えちゃうと・・9月からの復帰が大変になるんですよねぇ。。
わかります^^
by sae (2012-07-24 14:31) 

柚季

Sizukuさん、こんにちは^^

かわいいです~♪♪♪
見ているだけで癒されますね☆
by 柚季 (2012-07-24 15:46) 

Sizuku

saeさん、こんばんは^^
Lunaの名前に反応して下さって嬉しいです(^^)
月好きさんは、月の名のつくものに敏感ですよね。(笑)

そしてsaeさんも動物がお好きなのですね♪
知り合いの方のおうちでメロメロになっている姿を想像してしまいました。(笑)

>夏休み明けの復帰
この大変さは、お母さんはみんな経験してますよね?(^m^)
私は子供達が幼稚園時代、夏休みが終わると思うとブルーになってました。
夏休みが早く終わって欲しいという気持が全然分からなかったのです。
時間に縛られたくなかったんですよね(^^;

by Sizuku (2012-07-24 23:29) 

Sizuku

柚季さん、こんばんは^^
写真を楽しんで頂けて嬉しいです♪
二匹と一緒に居ると本当に心が和みます。
居てくれるだけでいいと思える有難い存在です(^^)
by Sizuku (2012-07-24 23:33) 

kita*

今はペットの飼えないマンションで暮らしているので
わんこや猫と一緒の生活はすっごくうらやましー(*´∇`*)
実家では猫を飼っていたことがあるので。
眠ってる姿とかカオってほんと癒されますよね。

雨上がりって空気もすんでいるから
景色も緑もいつもよりきれいに見えますよね。
早く梅雨明けしないかな♪

by kita* (2012-07-25 17:17) 

Sizuku

Kita*さん、こちらにもありがとうございます^^
動物の寝姿は犬や猫に限らず見ていて和みますよね?

東北地方はまだ梅雨明けしていないのですね?
その事実が新鮮に響きました。
自分の街を基準にして、全国的に明けていると思い込んでいていけませんね。(笑)
それではまだスッキリしないお天気が続いていますか?
(TVはほとんどつけないもので、全国の天気予報も目にする機会があまりないのです。)
こちらは昨日から猛暑が戻ってきた感じで、今朝も早朝から気温が高いです(^^;

雨上がりは何もかもが美しくて
雨のしずくってすごいなぁと感動してしまいます☆

by Sizuku (2012-07-26 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。