I am here. [ひとりごと]


もしもあの時違う道を歩んでいたら?
自分の人生を振り返り
ふとそんなことを思う時がある

そして 喩え違う道を選んだとしても 
私は今、ここに居るような気がする

振り返ると後ろに見えるのは ここへと続くまっすぐな道
何が欠けても成り立たない 小さな奇跡の連続が生み出した道

曲がり角も分岐点も通って来たけれど
今はもう それは見えない


DSCF2336_2.jpg

nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 8

ゆうみ

振り返っても もう自分が進んだ道はこの道だから
一歩一歩確かめながら歩むしかないと思ってます。

by ゆうみ (2012-08-25 01:27) 

ken

過去の分岐点で別の道を選んでいたら、今はどうしているのかな~と思うことは時にはありますね、そんな時は大概、私は暇な時か逃避願望のときです(汗・・・)
一方で将棋囲碁の「それも一局」を思いだします。選択に迷うときは思いっきり考えて、その時の最適な道を選んだら着実に歩み続けることが大事と思っています・・・(^.^)
by ken (2012-08-25 11:25) 

Sizuku

ゆうみさん、こんばんは(^^)
いつもありがとうございます☆

はい、もう実際にこの道を歩いて来ているわけですものね?^^
ここまで来た道は、やはり自分のために用意されたものであり
同時に自分で選んで来た道でもあったことを
時々振り返る機会が与えられることによって再確認させられています(^^)
by Sizuku (2012-08-25 21:30) 

Sizuku

Kenさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

Kenさんも時々ありますか?こんな風に思うことが。
私がこんな風に考えてしまう時は
何故もっと集中してそれができる環境にあった時に
今夢中になっていることをしてこなかったかな~?と後悔している時が多いです。

でも、そう思って振り返ってみたところで
そんな時期があったからこそ今があるのだな~と思うのでした。
そしてKenさんがおっしゃっているように、その時々では自分なりの精一杯で生きていて
その時点での最適を選んできたと言うことに気づかされます。
ならばおっしゃる通り、あとは着実に前に進むだけですよね?(^^)
by Sizuku (2012-08-25 21:40) 

(。・_・。)2k

道は振り返っちゃいけないよね
美女でもいない限り(^^;

by (。・_・。)2k (2012-08-26 23:00) 

Sizuku

2kさん、おはようございます♪
アハハ~♪♪♪ おっしゃる通り~(><)b
美人か可愛いらしい動物にでも出逢わない限り
道は振り返ったらあきまへんな~?^^

今朝は日の出前からむ~んとしてました…(ーー;
暑くなること間違いなしですが、負けずに参りましょう♪
by Sizuku (2012-08-27 06:24) 

ふゆん

2k氏、さすが!(≧∇≦)!

振り返ることはないけど
さいきん、学生時代にもどってあふぉなことしたいなー
と、思うことが(・∀・`)
by ふゆん (2012-08-27 20:56) 

Sizuku

ふゆんさん♪
フフフ(^m^) 2kさんのこのコメント、いいですよねぇ?

学生時代のあふぉなことって罪が無くて楽しくて
いいですよね~?^^
私ももし、「どこかの過去に一度だけ戻ってもいいよ~」って
煙の中から現れた人に言われたとしたら・・・
やっぱり学生時代(と言っても高校)に戻って
もっと違う視点で友達と関わってみたり、学校行事をやり直してみたいなぁ^^
by Sizuku (2012-08-28 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の終わりまだなの・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。