その時を掴まなくちゃ・・・ [気づき]

 
うっすらと桃色に染まりはじめた空を眺めて一日がスタートした10月13日
分刻みで桃色の範囲が広がっていく空で 
お月様が名残惜しそうに明けの明星と戯れていた

DSCF5262_2.jpg

夕方 横たわってふと窓の外を見ると
空いっぱいに龍のうろこがあった

少し左の方に視線をずらすと
今度は段々畑のような立派なすじ雲があった

両方共やけにくっきりしていて美しく
今すぐ写真に収めたいと思う気持と
このまま気が済むまで見ていたいという気持がせめぎ合い
結局横になったまま見ていることにした
写真は後でも撮れるだろうからと思って・・・

ところが しばらくすると鱗がどんどん薄くなってきた
段々畑は?と確認すると 
やはりこちらもソフトクリームが溶けていくように
みるみる間に形は崩れ ただの雲の塊と化していく
そのスピードがやけに早い

”後でいいか” なんて思っても ”後で”なんて存在しないのさ
チャンスは ”今、この瞬間” にしか存在しないよ

そう言われたみたいな気がしてハッとした

DSCF5267_2.jpg

そういえば 朝のお月様も
あっと言う間に消えていったっけ・・・

nice!(24)  トラックバック(0) 

nice! 24

トラックバック 0

似てる~(^m^)見えないところで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。