臨機応変 [幸せの種]


夏に家族で行った時にはまるでよそ者扱いで
一匹以外は全然近寄ってきてくれなかった母の家の猫さん達が
先月会った時には態度がガラッと変わっていて、その豹変ぶりに驚きました。

妹が出かけている間のお留守番で行ったので
”この人が今日からしばらく僕たちの面倒を見てくれるのね…” と察したのか
すぐに寄ってきて、スリスリ ゴロゴロ・・・
え~?あの時の態度は一体何だったの?と聞きたくなるくらい
やけにフレンドリーなのでした。(笑)

この子達の両親も、前回は全く相手にしてくれませんでしたが
今回は、夜いつの間にか布団に乗っていたり中に入っていたり・・・
なんか重いなぁと思って目を覚ますと
大きな大人の猫さんが上に二ひきも乗っていて、なるほどね…と(^m^)
まさか私を妹だと思っているんじゃないわよね?と勘ぐりたくなるほどの甘えっぷりでした。

猫さんって臨機応変ですね。
大好きな人がいないならいないなりに居心地のよい環境を自分で作る。
そんな心意気を感じました。
私としては代わる代わるみんなが甘えに来てくれるので嬉しかったですけどね^^


maro-ben.jpg

maro-ben3.jpg

maro-ben5.jpg

maro-ben2.jpg
仲良しの二匹 いつも一緒に居ます

cookie.jpg
この子は一緒に居ないことが多いのですが
そんなことはちっとも気にならないのって感じでのんびりしてます^^

nice!(19)  トラックバック(0) 

nice! 19

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。