猫さんのお話に耳を傾けないと・・・ [幸せの種]


今朝はどういう訳か、セットしたはずの目覚ましが鳴らず
私の起床時間より一時間以上後に鳴る夫の目覚ましの音で目覚め
サーッと血の気が引きました。
次男が出かける時間の15分前になっていたからです。
急いで起きてバタバタと支度をして
何とか遅刻ギリギリの時間に送り出すことが出来ましたが
すごく焦りました・・・(^^;

後でハッとしたのですが
今朝はLunaがやたらと鳴いたり壁に爪をたてようとしたりして
私の気を引こうとしていたのです。
”もう~!!まだ起きる時間じゃないんだから寝かせておいてよ~”と
時計も確認せずにそのまま寝ていたのですが
どうやら「ねぇねぇ、もういつも起きている時間が過ぎてるよ?」と
一生懸命知らせてくれていたようです。
ちゃんとお話に耳を傾けないと、こんなことになってしまうのですね(T T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夫と次男が出かけたので、布団を干そうと取りに行くと
Lunaが毛布にトンネルを作ってすっぽりと収まっていました。
「わぁ♪そこに居たの?^^」と声をかけたら
ルゥ[グッド(上向き矢印)]と上がり調子で嬉しそうに鳴いてスルっと出て来てしまいました。
写真が撮りたかったから、もうちょっとそのままでいて欲しかったんですけどね…(笑)

そんな素敵なことになっているとは思ってもみなかったので
もちろんカメラは持っていませんでした。
昨年同じような事があって、その時は携帯でサッと撮れたので
そちらを載せますね^^

110324_0714~01.jpg
こんな感じでちんまりと
可愛らしく毛布に包まれておりました(^m^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方ふと気づけば二匹が仲良くくっついて寝ていました(*^^*)
毎年寒い時期はこんな姿がしょっちゅう見られます。

DSCF5899_2.jpg


DSCF5894_2.jpg
Lunaがkanoを舐めています


DSCF5900_2.jpg
仲の良い二匹の姿を見ていると幸せな気持になります♪

nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 16

おかぴょん

ネコがかぶっている!(#^.^#)

異なる動物たちが何の違和感もなく

仲良くしているのは、うらやましい限りですね。

人種を越えて、人間もそうありたいものです。


by おかぴょん (2012-11-16 00:24) 

ともちん

間に合ってよかったですね。
慌ただしかった後のLunaちゃんはこんな感じでいたのですね♪
これから寒さが増すとまたこういったシーンに出会うことがありそうですね。

Lunaちゃんとkanoちゃんの仲の良さにも
いつもとても和ませてもらっています^^
by ともちん (2012-11-16 02:07) 

Sizuku

おかぴょんさん、おはようございます^^

>ネコがかぶっている!
プププ(^m^) 本当ですね?(笑)
おかぴょんさんは、こんな風にパッとくっつけて考える事に関して
天賦の才をお持ちですね^^
そのひらめきと瞬発力、すごいなぁ!!と常々思っています(^^)b

はい、人間もそうありたいですね。
そして、本当はそのように在れるはずですよね?^^
by Sizuku (2012-11-16 06:46) 

Sizuku

ともちんさん、こんにちは♪(^^)
あたたかなコメントありがとうございます。

間に合って本当にホッとしました。
そんな時に限って、息子の目覚ましも機能していなかったんですよね。。。(涙)
調子が狂ってしまったなぁとバタバタして、ようやくホッとしたところに
Lunaのあのような姿を不意に見たもので、心躍りました(^m^)
いつも二匹の姿を優しいまなざしで見守って下さって嬉しいです♪
by Sizuku (2012-11-16 06:53) 

Toz

なんて羨ましい光景でしょう。
一緒に丸くなって寝たい(^∇^)
by Toz (2012-11-16 07:21) 

Sizuku

Tozさん、こんにちは(^^)
秋も深まって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか? 
どうしていらっしゃるかな?とちょっと気になっておりましたので
そんな折のコメント、とても嬉しかったです♪

ほんとうに、暖かそうでいいですよねぇ^^
私もまぜて欲しいです。(笑)
ちょっとこの狭いスペースにねじ込むには無理がありますけどね~(^m^)
by Sizuku (2012-11-16 12:15) 

ゆうみ

子どもみたいな仕草 微笑ましい限りです。
猫も子どもの声も耳を傾けないと 昨日の朝私も同じことやりました。
目が覚めたら誰もいませんでした。
by ゆうみ (2012-11-16 12:51) 

Sizuku

ゆうみさん、こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

フフフ♪ ゆうみさんもですか?^^
誰もいなかったって・・・ごめんなさい。クスッ♪と笑ってしまいました。
お嬢さんが何やら話しかけていたのに、遠くの方のBGMになってた感じでしょうか?(笑)

でも、お嬢さん達はご自分の面倒は自分で見てしっかりお出かけしてくれたんですよね?
そこが違いますよね?さすがだなぁと思います。

我が家の男性群、目覚ましはかけているはずのに起きるのは全員私任せです。
長男はバイトの時だけ自分でちゃんと起きて行くので
出来るならいつも起きてよね~!って思うんですけどねぇ・・・(ーー;
by Sizuku (2012-11-16 15:42) 

ぼんぼちぼちぼち

毛布の下からお顔を出してる写真、特にかぁいいでやすなぁo(◎o◎)o

あ、唐辛子のチャイ、美味しく召し上がられたとのこと、嬉しいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2012-11-16 17:15) 

sunset

こんばんは。
毛布に包まれている写真がとっても可愛いです。
仲良くしている様子は見ていてなごみますね~
by sunset (2012-11-16 20:28) 

Sizuku

ぼんぼちさん、こんばんは^^
Lunaのこと、誉めて下さってありがとうございます。
こういう姿を不意に見せられてしまうと駄目ですね。
骨抜きにされて、しばらくの間布団の上で遊んでしまいました。(笑)
家事の途中なのに・・・(^^;

>唐辛子のチャイ
こちらこそ教えて頂けて嬉しく思っています^^
お陰様でこの冬は身体の内側から温まれます♪
by Sizuku (2012-11-16 23:00) 

Sizuku

sunsetさん、こんばんは^^
可愛いと言って下さって嬉しいです。ありがとうございます♪
二匹のくっついている姿は何度見ても微笑ましくて和みます^^
でも、もちろん喧嘩(?)というか
LunaがKanoを怒らせてしまう場面も時々はありますよ。

ボス猫さんと黒ネコさんの仲良しな姿も和みますよね(^^)
by Sizuku (2012-11-16 23:08) 

sae

なんてカワイイんでしょ^^
すっぽりと毛布をかぶった姿、あのお目目がかわいいねぇ。
仲良しさんだしね。
家の中に癒しがたくさんあるようでうらやましい^^
一度だけ、猫をあずかったことがあるんだけど。。
夜、寂しかったのか私のお布団に入ってきてくれたの。
嬉しいのと居なくなってほしくないので・・体を動かせなかったのを思い出します(笑)
by sae (2012-11-17 07:03) 

ken

可愛いですね!
猫はこたつで丸くなる。のようですね・・・(^。^)

by ken (2012-11-17 13:15) 

Sizuku

saeさん、こちらにもありがとうございます♪
そうなんですよ。
あの目で見られてしまうと、もう何でも許してしまう感じで
Kanoも含めた我が家の面々は、みんなLunaには甘いんですよねぇ・・・(笑)

>猫さんと一緒の布団
わぁ♪ それは幸せな時間でしたね~?
居なくなって欲しくなくて身体が動かせなかったっていうお気持
すごく分かります。
猫さんって、身体を動かしにくいポイントを陣取りませんか?
実は今朝の私もその状態でした。(笑)

saeさんも動物が相当お好きですね?
その時の状況が目に見えるようで心がほっこりしています(*^^*)
素敵なお話をありがとうございました♪
by Sizuku (2012-11-17 17:05) 

Sizuku

Kenさん、こちらにもありがとうございます(^^)
本当ですね!
確かにこたつでまぁるくなってる感じもしますね^^

可愛い仕草はなかなかくせ者です。みんなを虜にしてしまうのですから。(笑)
そうして可愛い可愛いって言われて、末っ子の甘えん坊に育ってしまいました(^m^)
でもやっぱり誉めて頂けると飼い主バカなので嬉しいです。(笑)
by Sizuku (2012-11-17 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さざ波別の道が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。